1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

テンセルが良い。

足元を軽快に。

街から町。

その日の気分で。

リフレクターって、面白い。

and wanderのキャンプグッズ。

22SS T-SHIRTS PICK UP Vol.1

22SS T-SHIRTS PICK UP Vol.2

 

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

GW3日目。やっと天気が回復してきました。

最初はどうなるかと思いましたが、段々過ごしやすい晴れの日が増えてきそうで気持ちも上がっています。

そして、、、

ROTOL for 1LDK annex

“BASIC BIG SHIRT”

COL: DENIM / CHECK   SIZE: 2 / 3

DENIM ¥26,000 (¥28,600 TAX IN)

CHECK ¥28,000 (¥30,800 TAX IN)

GWにと、annex企画で準備していただいたROTOLの別注シャツを明日から発売します。

ROTOLのBASIC BIG SHIRT。

annexの西脇さんが愛用していることから今回の制作に至ったようですが、実は僕も今季のモノを愛用中。

ベーシックと謳いつつ、兎に角デカい。笑

とはいえ生地の柔らかさ、着丈の塩梅からそこまでやりすぎている印象は感じません。

CHECK / SIZE 2 / 166cm

 

DENIM / SIZE 3 / 173cm

更に今回の別注では、テンセルをメインとしたファブリック構成。

「チェック」「デニム」両者共にアメカジの印象が強い柄、生地ですが、ファブリックにアレンジを加えることで全く違った印象に。

トロみ、風になびく軽さは軽快な着心地で、渋い印象も全く無く。

レディース店舗に立っていた僕だから感じることかもしれませんが、生地やサイズバランスにレディースらしさも感じます。

けして悪いことでは無く良い意味で。軽く楽な着心地、サイズ感はこれから暑くなるにつれて必須だと思うので。

インラインをご存知ない方に補足で説明を加えておきます。

カフスにはボタンが2つ。それによりカフスの締まり具合を調整可能。大きな胸ポケットにはブランドロゴのピスネーム。ボタンは全てROTOLの刻印が入ったオリジナルのクリアボタンです。

おおまかな仕様はインラインと同様で、変わるのは生地、といった別注になります。

しかし、生地が違うだけでかなり雰囲気は変わり、、、

今季買っているのにまた欲しくなるのは僕だけでしょうか、、、

西脇さんが私物で持っていて、更に生地替えを作りたくなる気持ちにはとても共感できます。

GWは、毎日12時オープン。

これ、意外と知らない方が多いようですので、間違えないように宜しくお願い致します。

また、オンラインでの発売は同日20時から。こちらもいつもとは違いますのでお間違えなく。

熱気が増してきたゴールデン・ウィーク。

これから先のヘビロテアイテムの1つとして、こちらのシャツを是非ピックアップ。

 

◯お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上

目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

May 2, 2022, 8:40 PM

Category: 1LDK annex Blog Pick Up watanabe Yaginuma

PREV1/0NEXT