1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

Pick Up Styling. #1

イージーパンツ × サマーウール

玉手箱。

TSG×IDWの新色。

KAPTAIN SUNSHINEのニットTEE。

天赦日と一粒万倍日。

納期は遅いですが、モノは確かです。

ヘンプの魅力。

穿きたくなるショーツ。

こんにちは

1LDKの松本です。

季節の変わり目や、年末についつい口にしてしまう”あっという間”という言葉。

今年も乱用しようと思います。

店内は少し先に進んでおり、夏物も佳境。そろそろ秋物が入荷し始めます。

本当あっという間です。

まだまだ夏を満喫できている訳もなく。スタイリングだけでも夏仕様で浮かれたい。

という事で、 中目黒スタッフの”ピックアップスタイリングブログ”を本日から3日続けてご紹介していこうと思います。

171cm

JACKET

KAPTAIN SUNSHINE / Mil.Jacket

COL:BEIGE / SIZE: 40 / ¥43,000 (¥47,300 TAX IN)

SHORTS

UNIVERSAL PRODUCTS. / SUMMER WOOL BIG WAIST EASY SHORTS

COL: BLACK・NAVY / SIZE: 2・3 / ¥26,000 (¥28,600 TAX IN)

SHOES

ARPENTEUR × Paraboot

COL: BLACK・BEIGE / SIZE: 26・27・28 / ¥54,000 (¥59,400 TAX IN)

ブログでもお伝えしていますが、僕は夏場でも長袖派なんです。日焼けや冷房対策などで。

近いニーズを持つ方も多いと思いますので、是非一つの案として参考にしていただければと思います。

見た目はジャケット、感覚はシャツ。

ロンTにショーツ合わせも勿論好きですが、シーンによって着脱が容易な羽織がやはりマストです。シャツとは違い、ボンタの数も少ないので時短。笑

コットンナイロンで軽くてしっかり。梅雨時期の雨にも対応してくれる撥水加工も完備。袖をクシュっと捲ってもシワが気にならなそう。

そして何より嬉しいポイントは、ポケットの多さ。大きい上にマチもあるので、手ぶらがベースの僕からしたら余裕でBAG要らずです。

立体的なポケットやパッカリングのような仕様で、どの角度から見ても動きのある表情が楽しめる、そんな一着です。

171cm/2

夏を存分に楽しめるアイテムといえばショーツ。当たり前ですが開放感がたまりません。

シャツやジャケットが多い自分は、スポーティ過ぎるデザインより、どこか品のある表情のショーツに惹かれがち。でも楽には穿きたい。

そんなわがままなニーズを叶えてくれるUNIVERSAL PRODUCTS.のショーツ。

三十路になりお腹周りが気になる毎日。でも美味しいものは食べたい。ニーズだけでなく、体型もわがままボディ。笑

通常のイージータイプでも楽ですが、こちらはウエストを考えずに穿けるほどの大きさを持つビッグウエスト仕様。

ぎゅっと絞る事で、現れるプリーツが綺麗な広がりを作ってくれるんです。

そのプリーツを横に逃がすのか、前に溜めるのか、気分に合わせて見え方を楽しめる。

そしてサマーウールによる光沢。ナイロンの光沢とは異なる質感や表情。是非シャツ系で合わせてもらいたい。

171cm/27cm

ショーツの時は必ずスニーカーを持ってきます。ソックスも忘れずに。

ビーサンやグルカなどサンダルといっても様々なので、なんとも言えませんが、、。

軽快には見えますが、その反面非常にラフさが出てしまう。

暑苦しく感じるとは思いますが、お洒落は我慢です。笑

ハイテクすぎず、スマートにまとまるParabootをチョイス。スニーカー感覚で履けるのも嬉しいですね。

テイストの違うシューレースも付属していますので、こちらもスタイリングに合わせて楽しめそうです。

選ぶ優先順位は、汎用性。

より多くの季節で着れるものを厳選して選ぶことが多いです。

只々お勧めするのではなく、より長く愛用できるものを着ていただきたい。

次回のスタッフブログもお楽しみに。

 

◯お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 松本

June 17, 2022, 8:15 PM

Category: Blog