1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ヘンプの魅力。

美しきデニム。

イージーパンツ × サマーウール

玉手箱。

TSG×IDWの新色。

KAPTAIN SUNSHINEのニットTEE。

天赦日と一粒万倍日。

納期は遅いですが、モノは確かです。

 

こんにちは。

1LDKの松本です。

梅雨入りをしたものの、そこまで雨の日がなく嬉しい限りです。

新調した服や小物も梅雨時期はおろしたくないですよね。

明けてから着たい服が溢れて、ウズウズしてます、、。

最近は温度差が激しく、着る服を選ぶのも難しいタイミングです。

半袖だと寒くて、長袖だと暑い。わがままなやつです。個人的に半袖はまだ早く、さっき伝えたように梅雨明けがベストかなと。

長袖をチョイスするとなると、必須条件は”涼しさ”。そのまま夏場も着れたらより最高です。

そんな調子の良いアイテムが、、あるんです。

こちら。

UNIVERSAL PRODUCTS.

“PHATEE HEMP T-SHIRT”

COL:WHITE / BLACK  SIZE:2 / 3

S/S ¥12,000 (¥13,200 TAX IN)

L/S ¥14,000 (¥15,400 TAX IN)

愛用スタッフも多い、PHATEEのヘンプTシャツ。

以前は長袖でご紹介しましたが、半袖も仲間入りしています。

相変わらずキャッチーなブランドロゴが目を惹きます。

173cm/3

CREDIT
ROTOL “ACTIVE SLACKS-PALAKA CHECK” ¥35,000 (¥38,500 TAX IN)

ジメジメしてきたこともあり、本命は半袖ですよね。

数ある無地Tの中で何が良いのか、的を絞って端的に説明します。

まずは素材、ヘンプ55%と綿45%。

ヘンプのメリットとして、目に見えて分かる毛羽立ち感。暑苦しいと思いきや、細かな穴が空いてる事で、吸水性・速乾性に優れた機能面を兼ね備えている。

パキッとした生地に比べ、着用を重ねたようなマットな表情にクタッと感。出そうと思っても中々出せない風合いです。

白・黒共に同色で合わせても、表情が違く、変化が楽しめる。モノトーンが多い方には是非ワントーンで合わせていただきたい。

仕上げにネック部分の強度。長袖に関しては袖のリブも。

ヨレ、という一つの不安を解消してくれるほどの安心感。初めは窮屈に感じるかもしれません。ですが、気づいたら病みつきに。そんなリブです。

173cm/3

CREDIT
Story mfg. “Forager Pants” ¥52,000 (¥57,200 TAX IN)
SUICOKE “UTA” ¥10,000 (¥11,000 TAX IN)

171cm/2

CREDIT
UNUSED “UW1017” ¥28,000 (¥30,800 TAX IN)

夏でも長袖派ですが、こちらは別格。

リブの強度により、着脱時にジワリと汗をかきますが、他のストレスはさほど感じません。

そして、半袖と共にサイズ感はルーズ。

ヘンプの豊かな表情だから許されるサイズ感かなとも思います。

クタッと感。合間ってこのサイズ感が良いんですよ。実際に着れば分かります。

機能面は皆さん求めている事ですが、ヘンプの表情・サイズ感に関しては、好みが分かれそうです。

騙されたと思って、ワードローブに追加してみてください。気づいたらスタメン入りしてますよ。きっと。

◯お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 松本

June 14, 2022, 8:46 PM

Category: Blog MATSUMOTO Yaginuma