1LDK apartments.

SHOP INFO

日本の夏に。

 

1LDK recruit

パジャマへの価値観。

いつもと違った雰囲気のアイテムを。

足元の選択肢。

様になる一着。

“niuhans werkstatt”

 

こんにちは。

1LDK apartments.の西山です。

最近はもっぱら散歩、散歩、散歩。

気づけば3駅以上歩いているなんてこともしばしば。

休みの日は、なんと無く降りた駅で、知らない街の商店街を目的も無く、何も考えずに歩いて(途中で美味しそうなものがあれば食べたり、、)、少し陽が落ちてきたくらいで帰る。

これと言って何かするわけではないのですが、最近の予定のない休みは大体こうして過ごしています。

ただ、最近本当に暑い。

散歩しようにも、外の暑さですぐにバテてしまいます。

汗もかくし、日本の夏特有の湿気でベタベタするし、、

ちょうど昨日の休日がそんな暑くて湿気の多い日。

そんな日、商店街散歩に着て行ったワンピースがあります。

MY___

“SQUARE NECK LONG ONEPIECE”

COL: ORANGE / BLACK

SIZE: 0 / 1

¥24,000 (¥26,400 TAX IN)

元々、フロントのスクエアネック、バックのVネックに心惹かれて購入を決断しました。

フロントのスクエアネックは鎖骨が見える、と言ってもいやらしくならず、ちょうどいい開き具合。

2年ほど前、エプロンワンピースという名で、スクエアネックのワンピースをネットで購入したことがあります。

いざ届いて着てみたところ、子供っぽくなる。。

なんか似合わないなあと思い、そこからずっとスクエアネックは遠ざけて来た私でしたが、久しぶりに見るとやっぱり可愛くて、気づけば一番乗りに試着していました。

着てみると、懸念していた子供っぽくなることは一切無く、むしろ上品。

艶やかで滑らかな生地、その生地はポリエステル、リネン、ポリウレタンで構成されています。

まずリネン。

冒頭にも書きましたが、日本の夏はとにかく湿気が多い。そこにマスク着用必須が加わるともう。。

このリネンは、そんな夏にかなり最適な素材で、サラっとした着心地と、通気性の高さが魅力。

ですが、ワンピースのデメリットが1つ、”シワになりやすい”こと。

実際そのシワがいい味を出してくれる時もあるのですが、こう言った上品なワンピースではあまり好まれないのが現実。

そこでこのワンピースは、リネンにポリエステル、ポリウレタンという合成繊維、”元に戻ろうとする力の強い繊維”を混ぜることでシワになりづらい生地に仕上げています。

昨日は電車で1時間弱座って移動したのですが、家に帰って見てみると、すこーしシワが付いているかな程度。かなり目立つ様なシワはありませんでした。

電車から降りて、帰りは少し肌寒かったので、MYの”シアーシャツ”を羽織って。

今時期の夜の気温がずっと続けばいいのになと思ってしまいます。

そうともいかず、夏は待ってくれないので、迎える準備を整えるとします。

 

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

 

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. 西山

 

June 11, 2021, 8:44 PM

Category: konishi NISHIYAMA Pick Up 未分類