1LDK apartments.

SHOP INFO

鯖江のこだわり詰まったアイウェア

クラシックなスイングトップ

YLÈVE for 1LDK

目を惹くバッグ。

静かな華やかさ。

夏の長袖。

こんにちは。
1LDK apartments.の川田です。

最近、気温が上がり日差しが強い日が多いですよね。
こないだ春が来たばかりなのにもう夏か…..と思ってます。

私は、夏が苦手なのでもう少し春を楽しみたい気持ちです……。

と言っても夏は来てしまうので、強い日差しの中をどう快適に過ごすか考えていこうと思います!

本日はそんな私が、個人的にもとても惹かれるアイテムをご紹介したいと思います。

今回はサングラスです。
今シーズンから取扱いの始まった NOCHINO OPTICAL 。
眼鏡の産地、福井県鯖江市を拠点に、職人達がハンドメイドで丁寧に制作するアイウェアブランドです。

早速アイテムに移っていきます。

“NOCHINO

COL
#1 GLOSS BLACK × CREAR TO GRAY
#2 GLOSS BLACK × GRAY GREEN TO D.GRAY
#6 CREAR SMOKE OLIVE × GRAY GREEN TO D.GRAY

SIZE: F

¥35,200 TAX IN

 

ブランド名を冠したNOCHINO OPTICALのシグネチャーモデルで、
アメリカンヴィンテージの代表的なボスリントンタイプ。

ベーシックながらダイヤ型の装飾がアクセントになっています。

サイズはレンズ幅46mm / ブリッジ幅23mm / テンプル長145mmと、
大体一般的なブランドのMサイズくらいで、メンズレディース共にかけやすいサイズ感です。

ブリッジ部分はキーホール仕様になっています。

細かい部分ですが5枚蝶番としっかりとした丈夫な作り。

オリーブのフレームに薄くグレー調のグリーンがかったレンズです。

面白いのはここからです。

日に当たって少しするとレンズのカラーがグレーに変化します。

いわゆる調光レンズ“というのを使っています。
紫外線に反応するので外に出るとレンズが濃くなり、室内に入ると元のカラーに戻ります。

室内に入ると徐々にレンズの色が薄くなり、
普通のサングラスのようにかけたり外したりせずにいられるので、
楽にお使い頂けるかと思います。

当店にはもう一型入っているのでこちらもご紹介いたします。

“SANSUI

COL
#1 GLOSS BLACK × CREAR TO GRAY
#2 GLOSS BLACK × GRAY GREEN TO D.GRAY
#5 CTRON AMBER × L.SMOKE GREEN

SIZE: F

¥36,300 TAX IN

 

こちらはレンズ幅49mm / ブリッジ幅20mm / テンプル長147mmと
先程に比べて少し大きめです。

こちらはシンプルなブリッジ。

こちらはブラックのフレームに薄いグレー調のグリーンのレンズ。

外に出て5分ほどするとこれくらい濃くなります。
もうしっかりサングラスですよね。
実際かけていても眩しくないです。

シンプルなブラックはもちろんいいですが、
すでに数本メガネをお持ちな方はこちらも雰囲気抜群かと思います。

意外と派手過ぎないです!

こちらのカラーのみ調光レンズではないレンズを使用しています。

また、所々の写真で、レンズが変わった反射の仕方をしているかと思いますが、
2カーブレンズという一般的なレンズよりもカーブの少ないレンズを使用している為に
独特な表面感をしております。

フレームもとても軽く、かけ心地がライトなので終日かけたい調光レンズとの相性も抜群かと思います。

こんな一見シンプルに見えてこだわりが詰まりに詰まったNOCHINO OPTICALのサングラス達。

是非店頭でお試しいただければと思います。

オンラインで完売のアイテムでも
店頭では在庫がある場合がございます。

お気軽にお問い合わせください。

ご来店お待ちしております。

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK apartments. 川田

 

May 25, 2023, 7:39 PM

Category: KAWADA Pick Up