1LDK apartments.

SHOP INFO

ANCELLM 2nd delivery

DAIWA PIER39 23AW 1st Delivery

定番の強み。

PHEENY 23AW スタートです!

あの生地でコレが遂に。

店内一新

こんにちは。

昨日本当にサラッとご紹介させていただきましたが、今週金曜の祝日に発売する新作の納品が届き始めましたので急ピッチで撮影を進めてます。

最初に到着したブランドはANCELLM

今回は写真多めでご紹介していきますね。

まずはブランドのシグネチャーとして君臨するコチラから。

“SELVEDGE TAPERED 5P DENIM PANTS”

COL : INDIGO

SIZE : 1 / 2 / 3

¥38,500 TAX IN

前回の再入荷とは異なり、今回からアップデートが施されています。

目視でわかる大きな違いは、ダメージ加工の部分にタタキが入って少しダメージ自体は落ち着きました。

色味も調整が入ってます。

全て職人の手で丁寧に施される加工はやっぱり圧巻の一言。

穿いてみるとこんな感じ。


175cmでサイズ3を腰で穿いています。

シルエットに変更は無いので、腰回りはゆったりと。

膝下にかけてテーパードでレングスもジャストに調整されているので、好みで穿く位置は変えて色々試してみてください。

続いてはこちらの新型。

“DAMAGED FLANNEL CHECK SHIRT”

COL :IVORY_BLACK /GRAY_BURGUNDY

SIZE : 1 / 2

¥39,600 TAX IN

いやぁ、、かっこいい。本当にかっこいい。

オリジナルのチェックを独自開発。既視感はあるけど実際には無い完全オリジナル。

生地感も洗濯したらもっとフワッと仕上がりそうなフランネル。

これまた手作業によるダメージ加工。


175cm / サイズ2


168cm / サイズ1

多くは語りません。お早めに。

続いては個人的な名作になる予感が凄いコチラ。

“P/R STRAIGHT PANTS”

COL : BLACK

SIZE : 1 / 2

¥27,500 TAX IN

ゆったりしたサイジング、加工モノのイメージが強いイメージの同ブランド。

ところがコチラはどこか懐かしさを感じるスタプレよろしくなすっきりとしたシルエット。

素材はポリ・レーヨン・ポリウレタンでサラッと快適。しかも少しだけストレッチ。

展示会の際に『騙されたと思って穿いてみて』の一言で試着。

気づいたらオーダーしてました。

読むより見る方が早いと思うのでコチラを。


168cm / サイズ1

あえてスタイリングとかでは無く、単品での威力を感じて欲しくこの写真をセレクト。

ついつい手に取ってしまうと思います。デザイナー山近さんの力を借りて、提案する僕たちもお客様に気に入ってもらえる絶対的な自信あり。

最後は継続のコチラ。

“PAINT CHINO TROUSERS”

COL : BLACK

SIZE : 1 / 2 / 3

¥33,000 TAX IN

前回店頭へ展開した初日で完売。お問い合わせも多くいただいたので、サイズの幅も広げてオーダーしました。

このタックが良い仕事してるのと、手作業のペンキ加工に目が奪われがちですが、この全体的にフェードした黒。これが肝だと勝手に思ってます。

墨黒になるまで穿き潰したら完成です。


175cm / サイズ3を腰で穿いてます。

『経年変化をデザインする。』

勝手な解釈ですが、山近さんの表現する細かくデザインされたアイテムたちは実際に着用を重ねることで完成形になると僕は思っています。

良い意味で適当に愛用することをオススメします。

遠方のお客様、申し訳ありません。オンライン掲載は間に合えば、、

入荷ラッシュの為、執筆中にsteinも先ほど届いて、明日にはYOKEが到着予定。

時間捻り出してご紹介できる様に頑張ります。

あと素敵なジュエリーのPOP UPも開催します。素敵なアイテムを目の前にテンション高めな女性陣からご紹介するのでそちらも何卒です。

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK apartments. 中根

August 9, 2023, 2:13 PM

Category: NAKANE