1LDK apartments.

SHOP INFO

今の気分に合うジャケット。

MM6 2024SS Start!

DAIWA PIER39 2nd Delivery

さりげないユニークさ。

待望の再入荷に加えて。

2日間のみのイベントを開催します。

こんにちは。
1LDK apartments.の佐々木です。

中目黒では桜まつりが徐々に始まっており、桜の開花はまだですが提灯などが川沿いに並び始め、普段よりも街が鮮やかになってきています。

個人的にもこの時期は大好きで、中目黒の桜はもちろんですが他の場所にも友人とお花見に行くのが毎年の楽しみです。

皆さんのおすすめの桜スポットはどこですか?

今度ぜひ店頭で教えてください。

さて、今回はMY___のあのデニムと同生地のデニムジャケットをご紹介。

MY___を好きな方々であれば、想像がつくのではないでしょうか。


(0/165cm)


(0/157cm)


(1/167cm)


(1/170cm)

MY___

“DENIM WORK JACKET”

COL : ECRU / BLACK / KHAKI / BLUE

SIZE : 0 / 1

¥48,400 TAX IN

※加工の性質上、風合いやサイズ感に個体差が見られる場合がございます。

 

MY BASIC DENIMと同素材を使用したデニムジャケット。

前回は短丈で作成しましたが、今回はカバーオール仕様。

こちらの4色でのご用意となります。

こんなデニムのカバーオールが欲しかったな、というアイテムができましたので、今回はスタイリング交えてご紹介できればと。

このジャケットの一番目を惹くポイントでもあるフロントの大ぶりのリングスナップ。

ボタンやポケットなどのディテールは、かなりそのブランドの特徴が出ると個人的には思っています。

そのアイテムとのバランスはもちろんですが、作り手によってここのデザインは大きく変わるはず。

生地自体は70年代のヴィンテージデニムのような風合いでボーイッシュな印象ですが、

そこにこのリングスナップで仕上げることで、よりカジュアルで上品な、
MY___らしいデザインになっていると思います。

チンタブ付きで襟を立てての着用も可能。

私も肌寒い時や首元が寂しいときは襟を立てての着用が多いです。

襟を立てると一気に上品さも出るので、変化をつけて着たい際におすすめの着方です。

フロントポケットにはサイドからも手を入れられるハンドポケット付き。

大きめのフロントポケットは全体でもいいバランス感となっています。

ポケットは大きめに作ることで全体的にカジュアルな印象に仕上がっているかと。

後ろ姿はこんな感じ。

センターベントで動きやすいシルエット。

全体的なサイズ感としてゆったりとしていますが、後ろ姿がもたつかないのも助かります。

13ozなので、全体的に重さもなく春・秋には非常に重宝していただけるかと。

冬場も中に着込むこともできますし、通年様々なアイテムとお楽しみいただければと思います。

ここからはスタイリングでご紹介。

スタッフ西山はセットアップでの着用。

ECRUのカラーはセットアップでの着用だと、より春らしい印象に仕上がるのではないでしょうか。

そこに小物でアクセントを加えることで、大人っぽいスタイリングに仕上げています。

デニムのセットアップってなんとなく難易度が高いように感じていましたが、このバランス感は非常に挑戦しやすいと思いますので、ぜひセットアップでの着用もおすすめです。

 

スタッフ森と私はインナーを軽めにしての着用。

ヴィンテージの風合いがあり、メンズライクな印象のあるデニムジャケットを敢えてキャミソールやチューブトップなど、女性らしいアイテムと合わせたスタイリングです。

森も私も穿いているパンツはどちらもメンズのアイテム。

カジュアルさと上品さ、どちらも兼ね備えたこのジャケットだからこそ、できるスタイリングかなと思います。

スタッフ指田は一枚メインでの着用。

こんな感じで前を締めると、よりリングスナップが際立ちます。

一枚で羽織って、スニーカーでカジュアルに仕上げたスタイリング。

同じアイテムでも着る人によって様々な着こなし方がある一着だと思います。

 

春や秋に羽織れるライトアウターをお探しの方、デニムジャケット挑戦してみたいけど自分に合うものがわからない…という方にぜひ着てみていただきたい一着。

3月末からは中目黒の桜も咲き始めますので、お花見ついでにお洋服も見にきてください。

皆様のご来店、お待ちしております!

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK apartments. 佐々木

March 22, 2024, 6:37 PM

Category: 未分類