1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

1LDKの帽子ブランドと言えば、、、、。

 

今シーズンもユニークな革小物が届きました。

VANSのオールブラックスニーカー。

EASTPAK×RAF SIMONS.

KAPTAIN SUNSHINE×PORTER

上品ながらも抜け感のあるDIGAWELの服。

 

こんにちは。1LDKの四枝です。

いきなりですが、1LDKで帽子ブランドと言えば恐らくCOMESANDGOESを連想する方が大半だと思います。

1LDKの帽子担当と言えば四枝を連想する方も少なからず居ると思います。

それもそのはず、365日帽子を被り、眼鏡をかけています。

流れでお察しの通り、本日は入荷したばかりのカムズの新作を早速紹介します。僕が記憶する範囲でカムズのシーズン立ち上がりの一発目のブログは、全て僕が書いているはずです。お決まりの流れになっているので今季も継続します。

COMESANDGOES CORDUROY CAP ¥9,000+TAX-

まずは、個人的にも愛用している定番型のキャップ。

春夏ではコットン素材やナイロンで作る事が多いキャップですが、秋冬ではコーデュロイが定番になりつつあります。

今季は新色のバーガンディを加えた3色展開。

今季のコーデュロイは細畝を採用している為、今の時期からでも問題なく被る事が出来ます。形は変わらず、ツバが少し短めで、ツバを上げて被る事も出来る2WAY仕様です。

ここ数シーズンはバックルの紐をレザーから雨にも強いナイロンに変更しているので、雨の日も気にせず被る事が出来ます。僕は昔から夏だから夏らしい生地の帽子を被るという考えがなく、季節は関係無くその日のスタイリングに一番合うと思った物を被るタイプです。

なので夏にコーディロイも被りますし、ウールのハットも被ります。そういった考えはファッションに置いて凄く大事な要素だと思っています。

また、続いても個人的に愛用していて、スタッフ間の所有率も一番高いこちらのモデル。

COMESANDGOES STANDARD KNIT ¥8,200+TAX-

こちらのモデルを既に見た事や被った事もある方が多いと思います。

春夏はコットン、秋冬はウール。形は変わらず。

リピーターも多く、僕らも凄く被りやすいと実感しているこちらのニットキャップですが、何が良いのと聞かれると被りやすいとしか言えません。

もう少し分かり易く言うと、サイズも自分の頭に馴染み、ざっくりと編まれていることで良いアクセントにもなり、バランスが取り易い。比較的手入れも楽でついつい被ってしまいがちです。

カムズの提案する最高のスタンダードがこれです。

そして最後は今季の新作となるこちら。

COMESANDGOES BRIM KNIT ¥9,500+TAX-

1LDKでも滅多にオーダーしてこなかったブリムニットですが、今季は気分的にも有りかなと思います。

簡単に言ってしまえば、ニットキャップにツバが付いただけですが、それだけでも全く違う雰囲気なので、ニットキャップを何個か所有している人は持っておいても良さそうです。

ニットキャップも好きで、キャップも好きという方には間違いなくフィットするであろうブリムニットですが、逆に被ってしまえば普通のニットキャップの様にも被れるので、とりあえずニットキャップとして買っとくのも良いです。

まだまだ暑い日が続きそうですが、帽子から始める秋冬シーズンも良いですね。

引き続き店内涼しくしてお待ちしております。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF四枝

August 7, 2018, 5:24 PM

Category: Pick Up