1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

UNIVERSALのガンクラブチェック。

 

経年変化も楽しんで頂けるコート。

STUDIO NICHOLSONのVENTILE COAT

MAISON MARGIELA BAL COLLAR COAT

UNIVERSAL × YAAHのHOODIE

KNITとSWEATの間

流行りに左右されない服。

 

 

こんにちは。1LDKの郡です。

 

春夏でもそうでしたがこの秋冬でも「チェック柄」のアイテムが様々なブランドからリリースされています。僕は10周年別注のSCYEのパンツを購入しましたが、人生でチェックのパンツは初めてでした。

なんとなく秋冬の洋服が重くなっていくテンションの中にチェック柄を自分なりに落とし込むのが中々難しかったのもあります。

そんな中、UNIVERSALからお店に届いたのがこのパンツです。

UNIVERSAL PRODUCTS CHECK WOOL SLACKS ¥32,000+TAX-

2タックでもなく、イージータイプでもなく至ってシンプルなスラックスの型にチェックを乗せた一本。

UNIVERSALらしいなと思うのがこのグレーベースの色味。

ガンクラブチェックだとやはりブラウンやベージュベースのものが代表的ですが、もう少し落着いた色味の方が取り入れ易いという方も多いと思います。

CREDIT
Evan Kinori “THREE POCKET JACKET” ¥62,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS CASHMERE CREW NECK KINIT ¥26,000+TAX-

 

ワイドシルエットということで丈は少し長めです。なので、裾上げするのも良いですしボリュームがあるシューズならワンクッションでも良いと思いますが、なんとなくダブルにしたらかなり格好良い気がします。

WOOL/NYLON/CASHMEREの混紡生地は張りと暖かさ、柔らかさを兼ね備えた贅沢な生地は生地もしっかりしているためストンと落ちるシルエットがとても綺麗な仕上がりです。

タックがないことで凄く腰回りの収まりもよくスッキリしているのがこのスラックスのポイント。

もちろんタックが入っているパンツは穿き易いですし、そこが利点でもあります。ただ、秋冬の厚めな生地を乗せると少しボリュームが出過ぎてしまったり、動き易さの代わりの代償のようなものがある時も、、、。

この辺りは個人の好みになるかなと思いますが、タックのパンツを持っているからこそこのパンツの良さがより理解できるかなと思います。

これからとトップスにボリュームが出てくると思うので、これくらいの生地感とこれくらいの太さのパンツがバランスも取り易いので一度穿いてみて下さい。

明日は今日入荷した皆さんもご存じのコートをご紹介できたらなと思います!

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF郡

 

October 4, 2018, 6:15 PM

Category: Blog Pick Up