1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ロンT感覚です。

 

ワイドチノが再入荷です。

経年変化も楽しんで頂けるコート。

STUDIO NICHOLSONのVENTILE COAT

MAISON MARGIELA BAL COLLAR COAT

UNIVERSAL × YAAHのHOODIE

KNITとSWEATの間

流行りに左右されない服。

 

こんにちは。1LDKの木下です。

気温が下がって来てからニットやスウェットなどの様々なインナーをご紹介して来ましたが、僕が今シーズンのインナーに選んだのはこちら。

 

 UNIVERSAL PRODUCTS “CASHMERE CREWNECK KNIT” ¥26,000+TAX-

 

ローゲージの肉厚なニットも好みですが、カットソーのように着ることのできるハイゲージの薄手なニットのほうがもっと好きです。

嵩張ることなくインナーとして活躍し、一枚で着てもすっきりとしてくれるシルエットは、ワイドパンツ派の僕には非常にありがたいデザインと言えます。。

実はもともと、それこそ畔編みのものような厚手なニットを多く集めていましたが、この手のハイゲージを買うようになったのは去年。

今シーズンは残念なことに展開していないタートルネックバージョンを購入し、インナーそればっかだね。。と言われるほど着用したニット以来です。

クルーネックも購入すればよかったと後悔したので、約一年越しのリベンジというわけです。

もちろんタートルネックも今季のレギュラーメンバーからは外れていません!

 

 

パターンとしても大きめではなくスッキリと着用するデザイン。サイズは普段通り2.3の2サイズ展開で、いつもだとワンサイズ上を選んでしまう僕ですが、今年はジャストで着用したいので2を選びました。

しっかりと頑丈に作られて首の詰まったネック、短めの袖のリブ、ベーシックな色と気の利いたカラーリングの展開と魅力がたっぷり詰まっています。 

ネックが詰まっているメリットとしては、頑丈というところですが、シャツをインナーに持って来た時の収まりの良い見え方も魅力の一つです。

しかし、やはり軽いという点も外せません。着用してもウールにありがちな不快感を感じず、シャツの上から着ても問題なくレイヤード出来る万能な仕上がり。かつウールよりも暖かいという魅力のあるカシミヤは、価格帯もやや高くなってしまいますがその値段だとしても満足させてくれるアイテムなので選ぶ価値があります。

 

 

カラー展開はベージュ、ブラック、レッド。前回はベージュを選び、そういえば黒のニットって持ってないなとふと思ったので今回はこの色を選びました。

なんだか新鮮です(笑)

実際黒でこの手のサイズ感のニットは、スタイリングを引き締めてくれるので1着は持っておきたいです。持ってない方は是非ワードローブに追加するべきだと思います!

ベージュに関しては以前より明るめの色味に変えているので、柔らかい印象がまたさらに増している仕上がりに。以外に探すとなかなか見つからないのではないかと。

また、今シーズンより追加されたレッドは、全くいやらしくなく、ダークトーンのコートのようなアウターの下に忍ばせたくなります 

単純に考えると”派手”というキーワードは付き物ですが、、もちろん僕も感じていました。しかしスタイリングに入れてみても全くそんなことは感じません。これでパンツもダークトーンでニットだけ際立ってしまうと、着ない方には見慣れないかもしれませんが、パンツをその中間のベージュなどにすれば上手くまとまってくれると思います。

アースカラーと相性がいいのは言わずもがなですが、ベージュ×レッドという合わせが好きで、このレッドの色味は赤が強すぎるわけでもなくすごく絶妙なんです

 

ローゲージも厚手のスウェットもあって、さらにはハイゲージのニットも、、となると迷ってしまうのは当たり前なことですが、是非一度着てみて欲しいと激推ししたいです。

ストレスフリーにすっきりとニットを着たい方に。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF木下

October 24, 2018, 9:00 PM

Category: Blog Pick Up