1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

マルジェラの世界観を感じる小物

 

ユニバーサルのカットソーと言えば。

自分らしい使い方が見つかる鞄達。

なんかいいなと思えるT-SHIRTS

SCYE 19AW 1st Delivery

MAISON MARGIELA 19AW

 

 

こんにちは。1LDKの四枝です。

この季節になると手元にアクセントを。と言う方が多いかと思います。

近年は特にブレスやリングの重ね付けなどが目立ち1LDKでも定期的にシルバーアクセをオーダーするようになってきました。

僕自身、20歳くらいからアクセにハマりハイブランドからコアなブランドまで幅広く手を出してきました。今はある程度シンプルなモノに落ち着きそのブランドのモノを数年付けています。

シルバーアクセと言ってもブランドの数だけでも何万とある中で自分のお気に入りの一個を見つけると言うのはすごく大変です。

そんな数あるブランドの中から今季僕からオススメしたいアクセが2型。ブランドはMAISON MARGIELA。

1LDKではあまりオーダーする機会はありませんでしたが、シンプルにカッコいいなと思えたアクセに出会ったので即オーダーを決めました。

MAISON MARGIELA SIGNET RING ¥59,000+TAX-

デザインはシンプルに仕上げた大ぶりなシグネットリングに長方形にカットされた、幻想的なイメージのストーンが埋め込まれています。

内側にはナンバリングの刻印。

表面のシルバーは綺麗に磨かれているので始めのうちは艶感がありエレガントな印象です。

やや大ぶりな作りなので単体で付けても充分な存在感。

デザインとしては少しシンプルながらも主張があるので、あまり重ね付けはせずに単体で付けるくらいがバランスとしてちょうど良いかと。

マルジェラのリングだからと言って丁寧に扱う必要などはなく、あえて気にせずにラフに使うくらいがオススメです。シルバーアクセは表面に小さな傷などが付くことによって少しずつ艶感が落ち着いてきます。

白の新品のスニーカーを履くのが少し恥ずかしいように、綺麗過ぎるシルバーも少し背伸びし過ぎているような印象を受けがちです。

白のスニーカーを少しずつ汚して馴染ます様な感覚で、マルジェラのリングも着用する事で自然と出来る小さな傷で馴染ませて頂ければと思います。

お手持ちのシルバーブレスとの相性を模索してみるの大事です。

もう一型はシルバーバングル。

MAISON MARGIELA NUMBERING BANGLE ¥65,000+TAX-

こちらもシンプルなデザインのバングル。マルジェラのナンバリングが表面に刻印されたブランドを象徴する様なデザイン。

リング同様に綺麗に艶のでた品のあるデザイン。シンプル過ぎるが故に違うバングルなどとの重ね付けもオススメしたいですが、シンプルに単体での存在感を活かして頂きたいです。

それ程洗練された作りだと、実際に付けてみた時に感じました。

ウェアに関しては奇抜なデザインなど主張性の強いアイテムもコレクションラインには存在しますが、シルバーアクセに関しては対照的でシンプルなモノが主です。

洋服の良さやその人の個性を表現する、あくまで引き立て役としての立ち位置。

今回ご紹介した2型の組み合わせは申し分ありません。

どちらもシンプルなデザインなので、お手持ちのアクセとの相性も良いかと思います。

店頭で是非お試し下さい。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

新しい記事が公開されました。

■SO SHOP&HOSTEL NAKAMEGURO WEB SITE OPEN
http://1ldkshop.com/feature/so-shop-hostel-nakameguro-web-site-open/

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 四枝

August 6, 2019, 6:31 PM

Category: Pick Up