1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

中に何を忍ばせるか迷ってしまいそうです。

 

新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

自分らしい使い方が見つかる鞄達。

MAISON MARGIELA 19AW

3Types of New All-Black Bags

気になられていた方も多いのでは。

自分が本当に良いと思えるモノをひとつ持っておくだけで良い。
A LITTLE …BIG?

 

こんにちは。1LDKの小島です。

どこの洋服屋さんに行っても、秋冬物がメインで展開しているかと思います。

前回のDIGAWELにて、まだ暑くて着れないが、肌寒い季節にあったら確実に手に取ってしまうアイテムを紹介させて頂きました。

本日もその延長線上で、ROTOLから第1便が届いたので綴らせて頂きます。

ROTOL “BIG FLANNEL SHIRT” ¥29,000+TAX-

中目黒のSTAFFは洋服のシルエットで、スポーツで言うポディション?的な役割が大まかに分かれていて、僕は身長と体型を活かしてオーバーサイズを大体好んで着ています。

真逆で言うとSTAFF網谷は身長の割に足がかなり長いので(笑)、股下ジャストのパンツや肩に合わせたシャツを好んで着ています。

少し話は逸れていますが、各STAFF芯を持ってブレずに東京の感覚を落とし込んでいます。

ROTOLに関しても、毎回デリバリーされて手に取って見る度に思う事は、やっぱり東京に馴染むな〜と真っ先に感じさせてくれます。

このシャツジャケットに関しては大抵の方が、羽織ってもフーディー等も着込めるほどの作りになっており、肌寒くなってきたら何を中に忍ばせるか色々迷ってしまう程です。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “SWEAT TAPERED EASY SLACKS” ¥23,000+TAX-

秋口には欠かせないネルシャツでも、このサイズ感と大胆にラウンドした裾の感じは、まず見た事ないです。例えアメカジに強い古着屋でも探すのはかなり大変かと、、

コットンネルの生地感は真冬は着込んで、装いを楽しむ人でもウールと違って、より着込めるはずです。暑がりな僕は手持ちのネルシャツは殆どコットンですね。中にフーディーを入れて、その上にカバーオールが鉄板ですね。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS” ¥22,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “HEAVY WEIGHT L/S MOCK NECK T-SHIRT” ¥12,000+TAX-
STORY “JACKFRUIT BUCKET HAT” ¥16,000+TAX-

僕達中目黒のSTAFFは営業後に天気予報を見る癖があります。天候と気温で撮影スポットやスタイリングを変えており日々丹念に取り組んでいます。

気温が徐々に下がり初めているので、気持ち的に秋が近づいて来たのではないでしょうか。

もう夏に飽きてしまっているのは僕だけではないはずです。

9月の初日から更に店頭も秋冬物を豊富にラインナップ予定なので、是非今シーズンも中目の店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか?

○ お問い合わせ

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 小島

 

August 26, 2019, 6:00 PM

Category: Pick Up