1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ちょっとしたお出かけには。

 

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA

今着たいと思えるフリース。

博多駅でボアを二型撮ってみました。

まだまだ紹介したいアイテムがいっぱいです。

羽織りたくなるフリース。

女性目線で。

 

こんにちは。

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATAの上田です。

私ごとで申し訳ありませんが、昨日と一昨日の2日間お休みを頂き、久しぶりに地元に帰っておりました。

僕の地元は特筆すべき何かがあるわけでもありませんが、なんだかのんびりと時間が流れる気がして、東京と博多といった喧騒からの束の間解放の時間でした。

そんな折、実家から少し散歩をしようかと思って身支度をして外に出ようとした時、ラフな洋服やバッグ等がないことに気付き、結局いつもの格好に革財布、革靴と落ち着かない装いで近くをウロウロと、、、。

そして本日、出勤して丁度良い小物類が並んでいるのを見て、こういう時にめちゃくちゃ使えるんだよなと少し遅かったことを後悔して、今こうしてBLOGを書いている訳でございます。

では、その小物類をご紹介していきます。

1LDK Stand “AS COLOR FLIGHT CONTRAST BAG”

color:OLIVE/NAVY

¥8,000+TAX-

このぐらいコンパクトなサイズ感のショルダーバッグはちょっとしたお出かけには持ってこいです。

このBLOGで手ぶら派と何度も公言しているのですが、手ぶらで外に出るのは手が開くことや開放感以外ほとんどがデメリットだということも気づいております。

昨日も実際に本を読もうと思って近くの喫茶店に向かおうしましたが、裸のまま持ち歩くことになり、途中雨もぱらつき始め懐にしまいながら帰りました、、、。

文庫本なら楽々サイズで入るメインの収納部。大体のロングウォレットならすっぽり入るくらいにはしっかり収納できます。

更に外側、内側にファスナー付きのポケットも完備。

収納性だけでなく、素材にはアウトドアのバッグにはよく見られるPUコーティングを施したポリエステルを採用しており、防水性に優れた仕上がりというのも嬉しいところです。

 

続いてはこちら。

1LDK Stand “BAGBASE PHONE POUCH XL”

color:PINK/LINE/NAVY/BLACK

¥4,200+TAX-

主にスマートフォンを収納することを想定したポーチ。

まずはシンプルに店頭にある状態の首からかけてみる使い方。

最近は携帯が手のひらサイズより少し大きく、画面を見ることや操作はしやすくなったものの、手から落ちてしまうこともしばしば。そもそもジャストに近いパンツのポケットには収まらないサイズ感になってきてますね。

携帯を入れて首からかける、もしくはショルダーとしてシンプルに使って頂けます。

リフレクター付きのネックコードは調整可能、そして取り外しも可能です。

他には背面にベルトループが配されており、ウエストポーチとして使うなんてのも出来る優れもの。

この位置だったらポケットとあまり変わらないイメージで使えますし、タバコなんかもこの感じで入れてみるのも良いかもしれません。

メインの収納部とは別に、サイドにファスナーが配されたポケットにはにちょっとしたものを入れて使えるので、鍵であったり、カードだったりとお好きな使い方で使って下さい。

ベルトループだけでなく、カラビナも付属してるので、バッグの持ち手に引っ掛けたり、そのままパンツのベルトループに引っ掛けたり、他のキーホルダーとドッキングしたりと、今想像しただけでもかなり多くの使い方が出来るなと改めて思いました。

 

最後はこちら。

1LDK Stand “BAGBASE RIPPER WALLET”

color:ORANG/OLIVE/NAVY/BLACK

¥3,800+TAX-

個人的には1番この先必要な場面が来るかなと思ったのがこちら。

ちょっとしたお出かけはもちろん、旅先やアウトドアなシーンといった様々な場面でこのぐらいのラフな財布があればなと確実に活躍してくれるなと昨日から今日にかけて改めて思いました。

個人的に好きなポイントはマジックテープをビリっと外す感じがなんとも懐かしくて、それでいて機能的にも抑えているところです。

タフなポリエステルの生地を採用しているのも気を遣わずに少し雑に使うぐらいが丁度良いですね。

中身が見やすいクリアのカードホルダーや拡張可能なコインポケットといった、中の収納部分はお札、カード、小銭、レシートと最低限のもの最大限に使いやすく収納出来る仕様となっています。

女性の手でもすっぽり収まるくらいコンパクトでいて、軽量でタフ。こういうセカンドの財布に求める要素はしっかり満たしてくれています。

 

少し駆け足になりましたが、本日ご紹介した3つの小物類はちょっとしたお出かけに是非オススメです。

こういうアイテムだからこそ普段取り入れないカラーリングをチョイスしてみるのも面白いかもしれません。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA

JR博多シティ アミュプラザ博多5F
〒812-0012
福岡市博多区博多駅中央街1番1号
070-1614-9664(会期中)

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

STAFF 上田

November 27, 2019, 8:26 PM

Category: Blog Pick Up