1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

羽織りたくなるフリース。

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA

1LDK Standのセットアップ

このバランスがしっくりきます。

今着たいと思えるフリース。

博多駅でボアを二型撮ってみました。

まだまだ紹介したいアイテムがいっぱいです。

 

 

こんにちは。

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATAの榊原です。

 

博多で実施している今回のポップアップは、早いもので既に折り返し地点となりました。

 

僕たち店舗のスタッフは、それぞれ中目黒/me./青山の東京3店舗に配属されており、普段触れている洋服も違えば、一緒に店頭に立つこと自体稀です。

そんなこんなで毎日顔を見合わせるわけですが、既に慣れた顔ぶれになってしまいました。

博多の店頭まで足を運んでくださるお客様からは、

ご飯どうですかー。

など逆に質問をされる僕たちとしては、大変有意義な時間を過ごせております。やっぱり地元の方/拠点とする方の情報網は厚いので、店頭でも色々聞き回ってしまいます。その節はありがとうございます。

 

と、博多における居住が安定した僕たちは置いておきまして、終盤にかけて取っておいたアイテムがあるのでご紹介させて下さい。

これまでの流れから行きますと、最後にどんなアイテムが、、なんて思うかもしれませんが、これが”使える”やつでした。

 

 

本来であれば初動で出したかったのですが、博多のこの短期間の店舗でも常連さんの方も多く、毎回のご来店の度に、店内をくまなくチェックして頂いてもいます。

本当にありがたいことと同時に、毎回有意義なスペースを提供したいという思いにも繋がっております。

 

“1LDK Stand”

– FLEECE PATCH JACKET –

¥14,000+TAX-

こちらのパッチジャケット。

フリース地は先日ご紹介しましたハーフジップフリースと同等、そこに切り替えのデザイン、そしてフルジップといった、より人の日常生活に寄り添ったタイプになっています。

第一印象としての”使いやすさ”は保証します。

「軽さ」と「防寒」の二言に尽きるだけでなく、私服への落とし込み、組み合わせもシンプルに考えやすいです。肩肘を張ることなく、”1LDK”を通じて感じるストリートなラフさが僕の中でもグッときたポイント。

 

非常にポテンシャルのあるフリース。これ1枚あれば、多少の寒さでも問題ないなぁなんて、自然と御用達になってしまいそうですが、冬の億劫な洋服選びにも一役買ってくれるかもしれません。

これまでのビジュアルとは少し違ったメンズライクな仕上がり。

しかし、ハーフジップフリースとはサイズ展開が異なり、MとLのツーサイズ。どちらかといえば、着脱も容易なので自ずと手に取ってしまう安堵感。

CREDIT
“MY_” – TURTLE KNIT – ¥22,000+TAX-
“MY_” – CORDUROY SKIRT – ¥24,000+TAX-

「ジップを開けて袖を通してジップを上げる。」

その単純な動作ですが、そこが知らないところで重要なポイントだとも思っています。

1LDK Stand Buy Me!の刺繍はそのままに、こちらも男女両者にとってハマるようなアイテム。

 

キャップやメガネを外す、はたまた頭から被らない分、煩わしさもありません。

 

僕も冬場の旅行や出張の際に、一着は手持ちで持っていくフリース。

軽さと暖かさが故に、ある種のギアのような、装備のような役割も果たしてくれるフリース。

1LDK Stnadが今回贈るフリースは、そのどの方面から見てもキャッチーで馴染みやすいアイテムだと思っています。

アウターの上から。

アウターの下にも。

それ以前に、普段のトップスに被せるだけ。

CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS” – BOA FIELD JACKET – ¥42,000+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS” – ORIGIANL FATIGUE PANTS – ¥19,000+TAX-
“1LDK Stand” – CORDUROY ARMY CAP – ¥5,800+TAX-

 

いよいよポップアップのイベントも今週限りとなりました。

12月までやっていますよーなんて悠長に行ってる場合ではなくなってきたので、ここで最後のイベント限定ウェアのご紹介となりましたが、ここにて1LDK Standのご紹介も大詰めとなります。

 

皆さまいかがでしたでしょうか。

 

そして、限定のロゴバッグがかなり好評ですが、まだ持っていないという方は、ぜひお早めに店頭までお越しいただければ幸いです。

 

○ お問い合わせ先

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA

JR博多シティ アミュプラザ博多5F
〒812-0012
福岡市博多区博多駅中央街1番1号
070-1614-9664(会期中)

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 榊原

November 25, 2019, 9:23 PM

Category: Blog Pick Up