1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

シルエット、肌触り、柔らかさ。

story mfg 21AW.

スウェットにまつわる、エトセトラ

軽やかな着心地と美しいシルエット

Maison Margiela 21AW.

CANTONコラボレーション第二段

こんにちは。

1LDKの佐々木です。

ほんの少しずつ、秋の訪れを感じつつ夏の終わりを惜しみつつ、、。

好きな人にはたまらないシリーズが入荷してきました。

HERILL

“CASHMERE NORWEGIAN SWEATER”

COL:NATURAL/NAVY

SIZE:2/3

¥85,000(¥93,500TAX IN)

バーズアイセーターが届きました。

こちらを見て、お!と思う方も多いかと思います。

某LL.○eanさんのあのアイコニックなニット。アメリカの老舗アウトドアブランドの名作。

古着が好きな方も、そうでない方も一度は目にした事があるであろうデザイン。

ちなみにバーズアイとは、鳥の目の様なこの柄の事を言います。

僕的にはハートに見えますが。

冬の海で漁をする人々を暖かく包みこんで来た事でも知られている様で、フィッシャーマンズセーターとも呼ばれています。(友人が働いているので、詳しく聞き出しました笑)

アイコニックな歴史あるデザインを、HERILLが手がけるとこんなにも上品に。

見た目の可愛らしさもさることながら、シルエット、肌触り、柔らかさ、色合い全てにおいて最高の仕上がりとなっています。

身幅をゆったりと。

肩幅も広くとってあるので、大きく落ちるサイズ感はさすがとしか言いようがありません。

個人的な見解になりますが、ニットはゆったりと着たいアイテムでもあるのでこのサイズ感は完璧かと。

非常に上品な仕上がりです。

一枚着でも良し、インナーにボタンダウンのシャツを合わせても良さそうです。

アメカジ的なイメージの強いアイテムを、贅沢なカシミヤ100%で作り上げています。

首回りの締め付けも無く、肌触りも滑らか。

着ているだけでリラックス出来ちゃう感覚。貴重ですよね。

ニットが苦手な方にこそ、試していただきたいこの柔らかさ。

某LL.○eanさんのニットよりもサイズ感はゆったりしています。

アームホールや身幅なども大き過ぎる事も無く、非常に良い塩梅で都会的な印象に。

ゆったりと着たいな、と思いサイズを上げるとどこかアンバランスになってしまう事が常でしたが、あの悩みとも簡単におさらばです。

それでは、スタッフ着用です。

175cm/サイズ3

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS.”INSULATION ZIP BLOUSON”¥48,000(¥52,800 TAX IN)

バケットハット、ブルゾン、シューズで色味を合わせてニットを主役に。

秋〜冬って、どうしても暗めな色味が増えてしまう印象が強いので、柔らかい印象のベージュ、凄く良いと思います。

お次はSTAFF内藤。

CREDIT
WELCOME RAIN”GAME COVER ALL JACKET”¥52,000(¥57,200 TAX IN)

前職で古着を多く取り扱っていたので、この組み合わせはたまらないです。

男子ならば、きっと誰もが好きであろうこのテンション。

新しくお取り扱いが始まった新ブランド、WELCOME RAINのジャケットとコーディネート。

土臭さに都会的な要素をプラスして。

お洒落をして外出するのが楽しくなる季節はもうすぐそこまできています。

店内も新たな商品が続々と届いていますので、是非見にきていただけたらと思います。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 佐々木

October 12, 2021, 10:58 PM

Category: Blog