1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ラフなものを、品良く。

1LDK RECRUIT.

明日、春が来たら。

 

こんにちは。

1LDKの木下です。

スウェットといえばラフに着る物。ただ昨今のファッションシーンを見ているとその垣根も無くなってきているのも事実です。

ただ拭えないそのラフさ。

では、今期のUNIVERSALからリリースされるこちらのスウェットではどうでしょう?

“UNIVERSAL PRODUCTS.”

-YAAH CREW NECK SWEAT-

COL: BLACK / GRAY / GREEN

¥18,000 (¥19,800 TAX IN)

“UNIVERSAL PRODUCTS.”

-YAAH WIDE SWEAT PANTS-

COL: BLACK / GRAY / GREEN

¥19,000 (¥20,900 TAX IN)

コットン裏毛を使用したクルーネックスウェットとパンツ。

定番展開しているYAAHシリーズですが、またさらにアップデートされています。

最も変わった部分でいうと、サイジング。

スウェットはルーズに、パンツはタックを入れることでスラックスのようにドレープの豊かな面持ちになっています。

これは革靴とも合わせられるという点でメリットも大きく、ラフなものとかっちりしたものとのいい塩梅を楽しんでいただけるはず。

コットンポリのT/C素材を使用していた従来、その後秋冬ではコットンのみのヘビーウェイトになっていましたが、今季はコットン100%のしなやかな素材を使用。

前述にもある通り光沢もあり、ヘビー過ぎないことで揺れるような動きのある表情をしています。

ふっくらとしていることで肌触りもよく、光を取り込んで上品な見た目に。

カラーはグレーとブラックの2色展開。

でしたが、、

たっての希望でグリーンが欲しくてカラー展開を追加致しました。

他のブランドでできれば、、と思っていましたが、、

僕もYAAHシリーズは数年愛用しているので、安心感は絶大ということで即答でした。

 

・洗濯してもサイズが大きく変わることはなくガンガン洗って着用できる。

・着心地が良い、とりあえずインナーに挟んで何にでも取り入れられること。

・毛玉も出来辛く、一括りに言えば劣化が少ない。

 

消耗品ではあるとは言え、この3点ははずしたくない部分。それらをクリアすることシリーズから僕好みのゆったりサイズ、行かない手はないでしょう、、!加えてグリーン、欲しいでしかありません。

それこそ最近某ブランドでグリーンのスウェットパンツを購入し、それが比較的細いシルエットだったので太いのが欲しいと思っていたところ。まさにナイスタイミング。


CREDIT
“O-” -XXLOS (DUCK)- ¥50,000 (¥55,000 TAX IN)
“UNIVERSAL PRODUCTS.” -CHAMBRAY L/S SHIRT- ¥18,000 (¥19,800 TAX IN)
“UNIVERSAL PRODUCTS.” -COMESANDGOES CRUSHER HAT- ¥12,000 (¥13,200 TAX IN)


CREDIT
“FRANK LEDER” -VINTAGE FABRIC 2B JACKET- ¥151,800 (TAX IN) → ¥106,260 (TAX IN)
“UNIVERSAL PRODUCTS.” -CHAMBRAY L/S SHIRT- ¥18,000 (¥19,800 TAX IN)

クルーネックの汎用性は言わずもがななので、パンツの汎用性を伝えたくスタイリングを組みました。

本来スウェットパンツであれば先が絞られているもしくは、少しスタイリッシュなものが多いです。

変則的なものでデザインが入ったワイドシルエットは見ますが、価格帯や諸々を考慮した上でコスパも非常に高い訳で、、

タックを入れることでボリューム感が増し、スウェットでありながら、着心地はそのままにスラックスのようにお使いいただけます。

 

デイリーに使いたいスウェット、楽なスウェット、の、見せ方を変えたUNIVERSALらしいアプローチ。

是非春先に向けてご準備をしていただければと思います。

 

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 木下

January 14, 2022, 10:52 PM

Category: Blog