1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

東京って良いですね。

Athletics FTWR とは。

愛着湧かせるロングコート

年内最後のイベントに向けて。

妥協なき冬支度。

23AWの大本命。

オオカミのクロージング。

 

こんにちは。

1LDKの渡部です。

 

東京って良いですね。

先日、地元の友達が東京に遊びに着た時に穿いていたスカートが格好良くてどうなっているか聞いたんですよ。

それが大判のストールを腰に巻いていてスカートっぽく穿いていたんです。

東京に来たタイミングで巻いちゃおうってなったらしい。

地元だと車移動だし、車から出ればすぐに店に入っちゃうしで巻くと言う発想にもならない。

歩く時間や、そもそも外にいる時間が長い場所なので防寒具は必須。

東京って良いですね。

今時期は遊び心が踊りまくりです。

僕自身、元々アクセサリー類は好きで夏はジュエリー、冬はそれこそストールや手袋、帽子、鞄。

自転車民と言うこともあり、僕にはなくてはならないものです。

JACQUEMUS

“L’ECHARPE CARRO”

COL: DARK RED / LIGHT BLUE

¥39,600 TAX IN

なくてはならない物の一つでもあるストール。

多数の素材が混紡されたモケモケでクソでかい。

見ているだけで安心感があり、持っていると期待通りの安定感。

これだけ大きいと写真のように一回りさせて垂らしておく感じでも様になります。

頭にも巻きやすく見た目もキャッチーでこれぞ冬の醍醐味です。

でも僕はしっかり巻きたい。

髪の毛もないし体型も細めなので、上にボリュームがあると安心感があるんですよ。

単純に巻けば巻くほど暖かいし。

発色が良い赤に白のラインでライトな雰囲気なので、垂らすとマフラーが強くなり過ぎちゃう。

生地感でもエッジが効いているから余計に強くなる。

でも巻いちゃえば軽さがある分、ふっくらしたシルエットがハマるし、意外と色も気にならないです。

かと言って何にでも合うとも言えません。

ダウンなどのモコモコに対して、モコモコストールで合わせてしまうとでかいとでかいで喧嘩になってしまう。

キャップと同じで何個あっても良いんですよね。

こう言うものは持っているから、同じ色あるからとは言っても全く違う商品で使いかも違うはずです。

また、キャップと違うのはストールが大きい分パッと目に入りやすいので持っている服の見え方も合わせ方で変わるところ。

冬が嫌いな方でも楽しめそうです。

寒くなってきたと思いきや20°になったりする微妙な季節にもってこいな肩掛け。

でかい・派手がここに来て大活躍。

小さい頃にお母さん、お婆ちゃんがよくやっていたのを見ていたので、肩掛けは大人になった気分になります。

彼女いる人、彼氏いる人なんかはもうやってるであろう膝掛け。

ちなみに2人分余裕です。

1人なら足に巻きつければ風が入ってくることなくあったまります。

それこそスカートにしちゃったり。

JACQUEMUS

“L’ECHARPE JACQUEMUS”

COL: MULTI BROWN / NAVY

¥39,600 TAX IN

最近よく見るサッカーチームのマフラー。

ただ垂らしても、変にスポーティな感じもしないのでラフに巻きたい時に使いやすいアイテムです。

 

僕らは服を楽しめる環境にいるんです。

とことん楽しみましょう。

他にもマフラー・ストールは幅広くご用意してますので是非ギフトでも。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 渡部

November 30, 2023, 7:57 PM

Category: Blog