1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ジャガードニット。

23AWの大本命。

オオカミのクロージング。

東京って良いですね。

老若男女愛される温もり。

再構築と再解釈。

長い歴史の温もりを感じて。

皆様に愛される理由。

 

こんにちは。

1LDKの作田です。

今年も残り17日。ラストスパートかけていきましょう。

とはいえ最近の気温はややこしいくらい変動があり、備えたダウンやコートがスタンばってるのに中々走り出せてない感じありますよね。。。

何より、普段の徒歩スピードが早いのか電車に乗り、立ち止まると汗がブワッと出るあの現象を誰か止めてください。

なので、、、

暖かい日中なんかはスウェットやニット一枚で過ごせる気温なので、大外のアウターを脱いだ時にサラッと着ていたいニットをピックし、スタイリングしていきます。

UNIVERSAL PRODUCTS.

JACQUARD CHECK CREW NECK SWEATER

COL: GREEN / BLACK

 ¥35,200 TAX IN

 

今回はジャガードニット。

UNIVERSAL PRODUCTS.23AWで好評だったMOHAIR CREW NECK SWEATERとはまた違う肌触りのモヘア混でジャガード編みがされています。

最初は無地のニットに目が行きますが、色々着ていると段々ともうひと足しされたニットが欲しくなる頃かと、、、

最近、自炊を意識的に始めている僕が、料理を完成させてから味に物足りなさを感じて後から調味料足してしまうのもそう。

なんだかんだで飽きは回ってきます。

なので、今まで通り合わせたいけど、ちょっと一癖あるヤツ。

この一癖って本当に人それぞれだと思いますので、

僕が思うこのジャガードニットに対しての癖。

ウールのスラックスやレザーの手袋を合わせて綺麗めなアイテムでまとめました。

今回のニットには23SSのシャツでも使用したウインドウペン柄を採用。

コテコテのテェック柄のニットに比べてほっこり感が出ず、シックにまとめやすいです。

また、モヘアの毛足の長さによって線が抽象的に。

プリントだとわかりやすくくっきり出てしまう部分を原料の素材感で曖昧に仕上げてくれてます。

この少しボヤけて見える感じが着てみると実際めちゃくちゃ良くて可愛いです。

シルエットはルーズなサイズなのでゆるっとスウェットを着ているような感覚。

着用時のたるみで線が歪み、柔らかい質感のニットが視覚的効果で締まった印象にも見えると思います。

コートのインナーになることで縦線が強調され、スタイル良く見えるのもグッド。

ウールナイロンにモヘア混なので立体的な生地感がわかりやすく、サラッと着ていても程良く馴染んでくれるのが魅力的です。

スタイリングには同生地で”JACQUARD CHECK KNIT STOLE“も使っており、クルーネックニットと合わせ、繋がっているようにも見せられたり。

幅60cm / 長さ180cmの大判タイプな作りなので垂らすだけも良し、雑に巻くも良し。

バラクラバ巻きや前にボリュームを出すように巻いても良し。

生地が長い分、さまざまな雰囲気に合わせて結んでいただけます。

UNIVERSAL PRODUCTS.

JACQUARD CHECK CARDIGAN

COL: GREEN / BLACK

 ¥39,600 TAX IN

 

こちらも同じく同生地採用のカーディガンタイプ。

クルーネック、ストールも同じでこのジャガード生地は厚さも丁度いいんです。

カーディガンをお考えのお客様からよく聞くインナー問題。

シャツをレイヤードして堅苦しく感じるから毎回カットソーで済ませてしまうと、、、

このジャガードニットは立体感がありながら薄い生地の仕上がりなのでスウェットやフーディーの上からでも良し。

ニットオンニットなんかもありですし、デニムジャケットの上からの合わせなんて相性抜群かと。

実際に店頭に来店したコーディネートに合わせてみても楽しいかもしれません。

自分の好きな一癖を探しに是非遊びにきてください。

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 作田

 

December 14, 2023, 8:08 PM

Category: Blog