1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

HOUSE CHECK SHIRT for 1LDK

リゾート気分なんです。

肩の力を抜いてみて。

僕らのVAGUE WATCH。

NEW STANDARD

あっという間。

Khakis FALL / WINTER 2024 PRE-ORDER EVENT with 1LDK

 

こんにちは。

1LDKの田村です。

連日のブログ失礼します。

前回のブログにて、Khakisイベントの内容はお伝えさせていただきましたが、今回のイベントでは受注会の他にも、Khakis初の別注アイテムを発売します。

2024年8月9日(金)18:00先行発売 / 8月10日(土)12:00一般発売

Khakis & 1LDK Special Collaboration Item.

“HOUSE CHECK SHIRT for 1LDK”
COL: BLUE CHECK
SIZE: S / M / L
¥33,000 TAX IN

取扱店舗
1LDK
1LDK ONLINE STORE
※ ONLINE STOREは8月10日(土)12:00から発売します。

Khakisの24FWコレクションにも展開のある「HOUSE CHECK SHIRT」をベースに1LDK仕様のクリーンなカラーに仕上げました。

インラインのアイテム名を初めて見た時に思わず運命を感じました。

1LDKのショップコンセプトとして名前の通り、「家」という要素が大きくあります。
そしてインラインのアイテム名にも「HOUSE」という単語が。

自宅のクローゼットに残り続けるような、普遍的なアイテムを提案し続けてきた1LDKとして、特別なアイテムにしたいという思いで作りました。

 

ややゆとりのあるサイズ感で、生地は柔らかく優しい肌あたりが感じられます。

24SSではM・Lのサイズ展開でセレクトしてきましたが、今回はより多くのお客様に来ていただきたいのでSサイズからの3サイズ展開にしました。

こちらはFWのアイテムですが、日本の夏はまだまだ長いので、カラーリングは爽やかな水色のチェックを。

素材もCOTTON 100%なので、買ってからも楽チンのイージーケア。
結局手元に残るアイテムは、手入れが楽で毎日着られる物が多いような気がします。

ジャケットまでは要らない秋口の羽織りから、これからの冬の季節はインナーとしてもご着用いただけます。

181cm / SIZE L

173cm / SIZE M

160cm / SIZE S

175cm / SIZE L

RIGHT: 163cm / SIZE S
LEFT: 165cm / SIZE M

今回は、実際に1LDKやTaste AND Senseで働くスタッフに着てもらいました。

別注アイテムを作るにあたっていくつか候補があったのですが、Khakis初の別注ということもあり僕達にとっても思い入れのある「シャツ」をピックアップしました。

シャツは僕達1LDKスタッフにとって制服ともいえるアイテムです。

今までの先輩方もシャツにチノパンのスタイルで、1LDKらしい普遍的なスタンダードを表現し続けてきました。

数あるファッションアイテムの中でも、「シャツ」という僕達の中で特に大切な意味を持つアイテムで別注を作る事ができた事と、そこに Khakisらしいビンテージ調のチェック柄や素材感を載せる事でクリーンなだけではない新しい定番の形を見つけた気がします。

 

こちらのアイテムは8月9日(金)18:00からのオープニングパーティーにて先行発売します。数に限りはございますが、実際にご試着できる場所もございますので、当日はぜひ手に取ってお試しください。

暑い季節は続きますが秋冬物の一発目のアイテムにはちょうど良く、

自然と自分のワードローブに馴染む一着です。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_

1LDK 田村

August 7, 2024, 7:02 PM

Category: Blog Pick Up tamura