1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

1LDK Nakameguro SWEAT STYLING.

人々に馴染む「Master&Co」

YES GOOD MARKET 2024 at KYOTO

Ganderというブランド。

山頂からパブまで。

テキトーに。

 

皆様、ご無沙汰しております。

1LDKの田村です。

やっとです。

東京にも遅すぎる秋がやってきました。

服が楽しくなる季節ですね。

久しぶりのブログとなりましたが、今日は僕と作田のスウェットスタイリングをまとめました。

朝晩は少しずつひんやりしてきますので、秋冬支度はこの辺から始めてみてはいかがでしょうか。

それでは早速!

CREDIT

JACKET: nuterm
“Reversible Bomber Jacket”
¥93,500 tax in

SWEAT: UNIVERSAL PRODUCTS.
“JUMBERCA ZIP UP HOODIE”
¥30,800 tax in

※パンツ、トートはスタッフ私物。

夏はシャツ。冬はスウェット。

自分の携帯のカメラロールを遡ると、ちょうど毎年この時期にスウェットを着始めてGW手前でシャツに切り替えます。

スウェットの何が好きって、着て楽チンな事はもちろん、ケアも楽な事です。

ニットは煙もくもくの居酒屋はやめとこうってなるところをスウェットなら何次会でも突き進めます。
結局美味い飯屋ってそういうところにあるし、年末になるにつれてそういうシーンって多いじゃないですか。

酔いと匂いが残ったまま、帰宅してソッコー洗濯機へドン。

もちろんたまにはニットも良いですが、僕がデイリーにスウェットを着る理由のひとつはこれです。

話が少し逸れましたが、こちらのスタイリングはジャケット以外全部私物です。

よりリアルを感じ取っていただければ、、、

後ほどバトンタッチする作田の方ではコート推しとありますが、僕も今シーズンは一発コートいきたいです。

しかし、自転車に乗るライフスタイル上どうしても短丈ブルゾンに手が伸びます。

その中でもnutermのこのジャケットはリバーシブルで、裏地はウールというどこか懐かしい雰囲気のある表情になります。

中に仕込んだフーディはUNIVERSAL PRODUCTS.のJUMBERCA SWEATの新型“JUMBERCA ZIP UP HOODIE”です。

昨年まではプルオーバーでしたが、今シーズンからはジップです。

今気分の人も多いところで待望の新型登場です。

スウェットをあまり着ない人はカーディガンのテンションで差し込むとイメージしやすいと思います。

改めてジャンベルカスウェットシリーズのディティールをご紹介すると、名前にもある通り、「ジャンベルカ」という古い編み機を使用してゆっくり編み立てている為、度目を詰めつつ程良い肉厚さと柔らかさがあります。

着心地を例えるならフリースくらいふわふわです。

このサイズ感に対してフードは大きめで、少し短めの丈感に仕上げており、リブは少しタイトなバランスで製作。

スウェットってリブが緩くなると一気に部屋着感が出ますが、今回もリブのテンションは高めで作っています。

ダブルジップなところもミソで、春先のシャツレイヤードも見越して開け閉めしてみてください。

洗濯すると少し目が詰まるのでほど良いハリ感も生まれます。

CREDIT

COAT: KAPTAIN SUNSHINE
“Cotton Field Jacket”
¥82,500 tax in

SWEAT: UNIVERSAL PRODUCTS.
“JUMBERCA CREW NECK SWEAT”
¥26,400 tax in

PANTS: is-ness
“BALLOON BAKER PANTS”
¥40,700 tax in

さて続いては、クルーネックverです。

こちらは継続して23AWと同じ生地を使用した同じ肉感のジャンベルカクルーネックスウェット。

今シーズンから製品でタンブラーに入れてますので、よりふっくらとしつつ、家庭での洗濯でも縮みが出にくい仕様になっています。

さすがにコートが着たいのでKAPTAIN SUNSHINEのCotton Field Jacketを。

ちょうど良いボリューム感と丸みのある雰囲気で、表地と裏地で配色になっていることも特徴です。
撥水加工も施しているので、ガシガシ羽織れる優れもの。

ボリュームのあるシルエットと、膝から下が細くなる独特のフォルムが特徴のこちらのパンツはis-nessのBALLOON BAKER PANTS。

コットン生地に通常のナイロンの7倍の強度を持つCORDURAナイロンを織り込んでいます。摩擦や引き裂き、ほつれなどに強く、耐久性もかなり向上するタフなパンツです。

また、通常のコットン素材よりも滑らかで、軽量、速乾性に優れた高機能素材なので、冬の寒い時期、洗濯してなかなか乾かないなんて事もありません。

スウェットって良い意味でフラットなアイテムなので、何を合わせるかは正直自分次第ですし、正解なんてもちろんありません。

好きな温度感で、色んな人が楽しめるアイテムはそうないと思います。

この秋からの新型もございますので、ぜひ店頭で色々お試しください!

それでは作田へバトンタッチです。

 

———————————————————————————————

 

こんにちは。

1LDKの作田です。

後半は田村に変わって僕が書かせていただきます。

1LDK Nakameguro STYLINGでやらせていただきましたが、テーマは”スウェット”。

どんなスタイリングにも合わせやすく万能で尚且つ抜け感が出る。

今年の秋冬はどんな服を着るとかまだ決まった訳じゃないんですが、着こなし方って案外人は中々変わらないものだと僕は思いますので、リアルな着方でご紹介します。

CREDIT

COAT: UNIVERSAL PRODUCTS.
MASTER SHIELD BALMACAAN COAT
¥79,200 tax in

SWEAT: T.T
LOT.606 HOODED SWEAT SHIRT
¥46,200 tax in

PANTS: UNIVERSAL PRODUCTS.
WOOL WIDE TROUSERS
¥35,200 tax in

少し先の季節をイメージしたスタイリングです。

何かとダウンを着ていた去年ですが、今年は何となくコートを着たいな〜という気持ちが沸々と湧いてきていてクラシカルな面持ちを残しながらスウェットを差し込んであげたい気分です。

T.TのLOT.606 HOODED SWEAT SHIRTはカッチリしたコートの中でも収められる
ジャストなサイズ感。

長めのヴィンテージリブ。

短い着丈ややや小さな作りのカンガルーポケット。

おおよそ40~50年代のヴィンテージ後付けパーカをサンプリングしており、その時代を感じられ、且つUSAコットンを使用することでドライな質感が柔らかくなっていき、より身体に馴染んでくれます。

スタイリングを後で見返してみてもアイテム全てが無地であっても生地やトーンに統一感もあってしっくりきた気がします。

着用してから気になっているUNIVERSAL PRODUCTS.のMASTER SHIELD BALMACAAN COATは実際にゴワッとした硬い生地ではあるのですが、撮影中体を動かすことで表れるシワの入り方と硬さ故のシルエットが想像以上に好みで、今年狙っているコートのラインナップに入ってきました。

個人的に玉虫色みたいだなと思っていて。グッときてます。

CREDIT

KNIT: indietro assosiation
“Mohair Border Knit Cap”
¥13,200 tax in

SWEAT: is-ness
ZIP SWEATSHIRT
¥28,600 tax in

COAT: KAPTAIN SUNSHINE
Walker Coat
¥121,000 tax in

PANTS: UNIVERSAL PRODUCTS.
JUMBERCA SWEAT PANTS
¥30,800 tax in

こちらは上下ともにインナーを生地違いのスウェットで揃えてスタンダードなコートで合わせてみました。

発色の良いグリーンカラーに目を惹かれて選んだis-nessのZIP SWEATSHIRTはハーフジップを折り込むと首元の開き具合が丁度良く感じたので、襟のように使いました。

サイドにコンシールファスナーとポケットが付属。

パンツにはUNIVERSAL PRODUCTS.のJUMBERCA SWEAT PANTSを着用。

こちらはスタッフ田村が紹介したZIP UP HOODIEと同生地になっており、セットアップでの着用が可能となっております。

いかがでしたでしょうか。

スタイリングを想像してから欲しくなってくるアイテムも増えてくるかもしれません。

「ここが足りないな〜」とか。

今回、ニット帽や小物での色使いにも意識を向けてみた訳ですが、如何せん色物への手出しする勇気が出ない。

そんな話をよく店頭でします。

間違いなくブラックを選ぶべき時はありますが、

ただ。

色を使いこなせるようになればなるほど楽しめることもあるのだなと個人的には思っていて、それを先々週のイタリア旅行で身に染みて感じました。

今年のAWは何を狙っているのか、こんなコーディネートを実はしたがっています。

そんなお話聞けたら嬉しいです。

心よりお待ちしております。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_

1LDK 田村 1LDK 作田

October 8, 2024, 7:29 PM

Category: Blog sakuta tamura