1LDK AOYAMA

SHOP INFO

今年はやっぱり赤の気分。

cantateのニットベストを別注しました。

MY___のストライプシャツ。

世界から日本へ逆輸入。

ニコルソンの分厚いニット。

芸術の秋。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMAの杉村です。

みなさん元気ですか!?

こちらは朝晩少し寒くなり、体調を崩しがちです。ニットを引っ張り出して着ています。

そのニットですが、今年の気分は赤色。ラルフの星条旗の赤セーターがすごく可愛くて、家でもそればかり着てます。

ただお店で着るには派手すぎるので、EVCONの定番ニットからシーズンカラーのORANGEを作りました。見え方はほぼ赤、闘魂カラーです。昨年から仕込んでいたやつなので今の気分に合うか心配してましたが、ピッタリでした。

“EVCON”

– SHETLAND WOOL LOW GAUGE CARDIGAN –
¥26,000 (¥28,600 TAX IN)

– SHETLAND WOOL LOW GAUGE CREW NECK KNIT –
¥22,000 (¥24,200 TAX IN)

COL: ORANGE / BLUE / GREEN / BLACK
SIZE: 1 / 2 / 3

インラインカラーと合わせて4色の展開になります。

赤ってやっぱり派手な色なのでラックに並んでいると目立ちますが、自分から拾いに行かないと着ないカラーだったりしますよね。

目立つ=着づらい

的な、ネガティブなイメージがあったりします。そこは切り替えて、綺麗な赤はウォーミーで可愛らしくアクセントになる、ポジティブに捉えてください。

難しいようであればインラインカラーの安定感を、ちょっと着てみたいかも、な気持ちはこのORANGEカラーが少し助けてくれます。

 

赤に見えるオレンジ、という少し混ぜた感じの色味です。

これでいう暖色系の8段階中の5くらい。黄色が混ざることで柔らかい色調になっています。

思っているより派手じゃないよ、と気遣ってくれるような優しい色です。

色の元は、今シーズンのMY___のアルパカニットです。可愛らしいオレンジ色が出ていたので、モチーフにしてEVCONカラーにしました。元々レディース提案の色味なので、優しい色調なのはそういうわけです。


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.” – COTTON 1TUCK TROUSERS – ¥22,000 (¥24,200 TAX IN)

着てみるとやっぱり良い色です。

サックスブルーとの合わせがグッド。上に出てた色相環でいうところの、対角線上は補足カラーで相性が良いらしいです。


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.” – YAAH HALF ZIP SWEAT HOODIE – ¥26,000 (¥28,600 TAX IN)
“UNIVERSAL PRODUCTS.” – YAAH WIDE SWEAT PANTS – ¥26,000 (¥28,600 TAX IN)

内側に着るのも良いですね。

緩い白のスエット合わせ。オレンジを選ぶことで、ちょっとそこまでスタイルを、ちょっとそこまでで終わらせないエネルギーになりそうです。


CREDIT
“m’s braque” – COMFORT LOOSEN JACKET – ¥68,000 (¥74,800 TAX IN)
“nuterm” – 52 Two Tuck Trousers – ¥33,000 (¥36,300 TAX IN) 
“SALOMON” – SPEEDCROSS 3 MINDFUL – ¥18,000 (¥19,800 TAX IN)

下にタートルニット、上にウールフラノのジャケット、パンツはふっくらウールのパンツ。

色は白・紺・茶。

生地と色で秋冬っぽく収めたスタイル。グッド。

こんな感じで、目立つ色に対しての周りの色使いが楽しいです。

オレンジを際立たせて更に目立たせるのか、生地と色を纏めて落ち着かせるのか。

そこがバチっと組み合わさる時の完成度と充足感は、他の色を超えます。

お店には4色並べてレイアウトしているので、パッと見のオレンジ目立つな〜から色々試してみてください。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目47-11
青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA  杉村

October 5, 2022, 8:11 PM

Category: Blog Kobayashi Mori Pick Up Sugimura