1LDK AOYAMA

SHOP INFO

かなり待っていたパンツ。

ONLINE STOREがリニューアルオープン致しました。

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

20AW cantate

シーズン初めに相応しい1枚

新モデルを加えて。

困った時は定番に頼りましょう。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの杉村です。

ブログの更新が少し空きましたね。暑くてヘバっていました。

去年の今頃もこんなに暑かったかなーと、思い出していましたが、遡って調べてみると同じくらい暑かったみたいです。毎年一緒のことを考えている気がします。

秋冬の入荷が始まり、頭の中では既にAWの構想を固めているものの、こうも暑いと体が追い付きません、、。

そのタイミングで入荷してきた、EVCONの半袖TEEとショーツ。インスタグラムにはポストしているので、知ってる人は知っているアイテムで、スタイリングのクールダウンに早速貢献してもらっています。

そしてもう1本、こちらも即決したパンツがあります。

“UNIVERSAL PRODUCTS.”

– SUMMER WOOL CARGO PANTS –

¥24,000+TAX-

カーゴパンツ欲しいよね。とここ最近そればかりを話していました。なぜ今のタイミングなのかはさておき、画像を見せ合ったり、カラーを考えたりしていた所に、コレがドンピシャで上がってきた訳です。

その中にも色々希望があって、いかにも軍パンな雰囲気は避けて、夏場にも使える。要は今くらいの季節にも、いつも通りの服装に組み込める。

カーゴパンツ、暑くて重くて、夏には穿かない。そんな考えは吹き飛ばし、スッと手に取れるシルエットになっています。

夏のUPの定番生地、サマーウールを用いてサラサラとしたタッチに。日中が35℃とかなり暑い中の撮影でしたが、汗0で涼しく終えました。

カーゴパンツなので勿論ポケットのディテールがある訳ですが、見た目的にも重さと厚みを感じさせない生地なので、そこまで主張することもありません。

こんな感じに、上はTシャツ1枚でウエイトバランスをバッチリ取れます。

自然光の反射で所々色味が変わって見えますが、今回はBLACKの1色です。さっき言ったように重たいBLACKでは無いので、そこも選びやすいポイントですね。

1番に試してもらいたいのが、裾のコードを絞ったシルエット。コレにかなりグッときました。

やはり頭のどこかで、カーゴパンツ=重い。のイメージがあって、裾を絞るとドッシリとボリュームが出るのが当たり前に考えていました。

しかし見ての通り軽く、むしろスッキリ。思いっきり絞って、生地を被せる感覚で穿いています。

こうするとドレープ感も増すので、サイズバランスから表情まで、大きく変化を付けた2パターンを楽しめます。

個人的にはシェイプしたバランスを推したいと思い、しっくりきそうなスニーカーを引っ張り出してきました。

足元で言うと、こんなのもアリかも知れません。

上に綺麗なシャツを持ってくるなら、下も革靴で纏めてあげて。

ここでも裾は絞って、ローファーに溜めてみました。

足元よりも、上に合わせるものが気になる!と言った意見も早速もらっているので、少し書きます。

合わせるシャツ、Tシャツ、羽織系はなんでもOKです。

カーゴパンツのミリタリーなイメージ先行で考えてしまうと、合わせるものを選んでしまいそうですが、まずそこのイメージを取っ払って考えてみてください。

変な話し、装飾の無いスラックスと同じくらいシンプルにいつも通りに。

それ程に馴染みの良さが感じられる生地とシルエットです。

即スタメンとして大いに期待出来る、サマーシーズンのカーゴパンツ。

僕たちと同じく、カーゴを待ってた!と言う人も、シンプルなスラックスは一通り揃えて、新鮮味が欲しくなってきた人にも、今持っておいて欲しい1本です。

絞りアリ、そのまま、どちらが好みか話しましょう。中目ではSTAFF歌代がガッツリ溜めて穿いていましたね。

今日からオンラインサイトにも掲載しているので、気になっている人はそちらも見てみてください。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL

〒107-0062

東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 杉村

August 4, 2020, 8:58 PM

Category: Blog KINOSHITA RAI Pick Up Sugimura