1LDK AOYAMA

SHOP INFO

mfpenの別注シャツ。

地域共通クーポン・PayPayスタートのお知らせ。

【お知らせ】1LDK ONLINE STOREリニューアルオープン

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

相棒になってくれるデニム。

UNIVERSAL PRODUCTS.+N

ミリタリー好きの為のクリスマスギフト。

やっぱりデニムもワイド。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの杉村です。

日が暮れるのも早くなり、街行く人もどこか忙しげで、すっかり年末ムードです。

早い人は年内の買い納めとして、欲しかったアウターや服装を固める小物を買ってくださったり。

その買い納めに、こんなにも気の利いたものはないだろうと、強く求めていた別注シャツが届いています。

その前にちょっと遡って、こちらの6月のブログをご覧ください。

1LDK AOYAMA HOTEL #mfpen

本当に早いもので、このmfpenのシャツのブログから半年が経っています。あっという間ですね。

今読み返しても、ゆったりなサイズ感や気持ちの良いサックスカラーが好きだったと思い出される、タイプなシャツでした。

現に店頭でも、サラッと羽織るように使えるシルエットが大変好評だったのを覚えています。

そんな思い入れのある1枚が、このタイミングに別注としてリリースします。まさに今年の締めくくりに相応しいシャツです。

“mfpen”

– GENEROUS SHIRT for 1LDK –

Col: TARTAN CHECK / STRIPE

¥26,000+TAX-

別注カラーに選んだのは、ブルーのギンガム・ベージュのストライプの2色。

今回の別注は、名古屋の1LDK annexからの提案、もっと言うと、annexのSTAFF西脇と青山ホテルのSTAFF木下の話し合いで決まった生地・色別注です。

自分も生地スワッチを見て、数色の内から選んでアレコレ言っていたので、ずっと仕上がりを楽しみにしていました。

その色味のことまでは把握していたのですが、生地にも別注らしい特別なものを選びました。

ポルトガルの生地メーカー”SOMELOS”のデッドストックファブリックを採用。

光沢が強く発色性の良い生地は柄物と相性が良く、それこそポルトガルという国柄を表すようなマドラスチェックなど、鮮やかな配色が自分の持つイメージです。

細番手の糸を高密度に編み込むことで、表面はスムース。手触りはサラッとして、テンションを掛けてみると生地の持つハリコシの強さがわかるので、ドレスの面もチラッと見えるマルチなシャツに仕上がっています。

春夏のシャツからイメージはそのまま、配色を変えても”クリーンなシャツ”として袖を通したくなるシルエットです。


CREDIT
“COMOLI” – 製品染 バックストラップパンツ – ¥36,000+TAX-

春らしい爽やかなタータンチェック、暖かくなれば1枚で着たいカラーリングですが、まだまだ寒いのでやはりアウターに差し込むスタイルが望ましいでしょう。

ライトブルー×グレーの淡いトーンの掛け合わせながら、なぜか印象に残るのは、しっかり輪郭の出るSOMELOSの生地だから。

ベージュのチノやライトインディゴのデニムなど、軽やかさを演出できるパンツに合わせたくなります。かなり春が待ち遠しいです。

今すぐ組み込むなら、上からニットを被せて、裾から柄をチラリと覗かせるレイヤードをオススメします。優等性なカラーリングなので、好印象にスタイルチェンジしてくれること間違いなし。


CREDIT
“STUDIO NICHOLSON” – BOSCO – ¥39,000+TAX-

細ピッチで表情を抑えたストライプの、次々に合わせが浮かんでくる器用なイメージも魅力的に映ります。

ベージュストライプとお伝えしましたが、少しグレーが混じったようなカーキとも取れるニュアンスカラーです。

そこからかなり近づいて見ると、土色っぽいイエローがストライプを構成していることに気付くので、この奥行きの深い表情にも納得できます。写真では限界があったので、こちらの確認は店頭にて。

タータンチェックにも同じことが言えますが、別注の元型がゆったりとベーシックなシルエットだっただけに、柄のシャツとは言え非常に万能で広い着こなしに取り込めることは間違いありません。

シンプルなシャツの手に取りやすさはそのままにして、配色を加えることで気の利いたデザインにアップデート。ファッションを楽しむ上で必要な、表情という役割を1つプラスしたイメージです。

こんな風に、買い納めにピッタリな気の利いたシャツに仕上がりました。

より詳しく、別注までの流れを知ると興味が一層増すので、annexのブログも読んでみてください。

mfpenからスペシャルデリバリー

そして、annexのブログでは冒頭に登場していた同ブランドの”ファイアーマンコート”も再リリースします。

“mfpen”

– JHONSTON JACKET –

¥52,000+TAX-

ファイアーマン(消防士)から着想を得たコート。

見た通りのビッグサイズなので、かなり着込めます。

インナーの調整で今すぐから春まで使えるミドルコートなので、図らずもここしかないタイミングでのリリースとなりました。

こちらは買い納め関係なく、狙っていた人はマストでお求めください。

店頭BGMが季節感の強いミックスに変わり、自然とお店のクリスマスムードも高まってきています。

今回紹介したmfpenのデリバリー以外にも、早いものから次の春夏アイテムが入荷しているので、満遍なく見てもらえますよ。勿論ギフトアイテムも充実のラインナップです。

寒くて外出するにも億劫な時期ですが、そこと天秤に掛けても、店舗に出向いて手に入れておきたいアイテム。

しっかりと防寒対策をして、万全の状態でお越しください。

※こちらの別注シャツ・コートは、1LDK AOYAMA HOTELでは明日12/19(土)12:00~より、 ONLINE STOREでは同日の11:00~より発売開始となります。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK sapporo/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA HOTEL 杉村

December 18, 2020, 9:46 PM

Category: Blog Kinoshita Pick Up Sugimura