1LDK AOYAMA

SHOP INFO

PICK UP&STYLE “SHIRT” ×1LDK annex #3

京都新店舗オープンのお知らせ

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

営業再開・営業時間短縮のお知らせ

PICK UP&STYLE “SHIRT” ×1LDK annex 

PICK UP&STYLE “SHIRT” ×1LDK annex #2

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの杉村です。

1LDK annexとのブログ連動企画。

今日で3日目になりますが、青山→中目ときて、次のバトンは青山に託されました。

vol.1    vol.2

前回、前々回の内容をおさらいしていると、より楽しく見てもらえると思うので、お時間のある人は是非!

さて、今回annexチームよりコンビを組んでもらうのは、前回に続いてスタッフ西脇。

企画ブログの初回で木下が年齢について書いていましたが、実は僕も同じ25歳で、西脇さんとも同い年ということになります。社歴が違うので勿論センパイとして思っているのですが、何だか近しいものを感じたりしています。

あと、おそらく身長も一緒なんです。annexのブログを見ていると、西脇さんサイズいくつで着てるんだろーとよくイメージしています。

そんな風に思っているのですが、実は数える程しか話したことがなかったり、、ちょっと不思議な感覚なので、この企画は嬉しいです。

その為に、アイテムのピックアップにも悩んで時間を掛けました。

“mfpen”

– GENEROUS SHIRT –

¥26,000+TAX-

コレ良いですよね!と一致したのがmfpenのシャツ。たぶん、annexのインスタを覗いている時に西脇さんが着ているのを見て、何となく覚えていたのかも。

僕もこのシャツには惹かれるものがあって、何と言っても出会うタイミングが完璧でした。

既に納品の終わっていた同ブランドのラインナップから、少し遅れてつい最近届いたのがこのアイテム。その日が夏始めのとても暑い日だったこともあり、ストライプの清涼感に癒された記憶があります。

そして、見た目に涼しいだけでなく、この配色も好みで。

細ピッチのシュッとしたストライプ。でも、細かいだけにパッと見の印象が柔らかく、何というか優しいシルエットなんです。優等生になり過ぎないような。

丁度、最近ストライプ着てないな、、と思っていました。

思い返すと持っているのが、UPのオックスフォード、THOMAS MASONのオープンカラー。今年に入ってからも別で2着追加したものの、どれも比較的ハッキリしたストライプが多い。

そこで、この優しいカラーリングには手が伸びる、という訳です。まだまだ大変な渦中にいるので、気持ちくらいは柔らかくいたいなと。

袖を通してみてもイメージ通りで、サラサラなタッチから非常に気持ち良く使えます。

サイズ感も良くて、羽織るという表現が正しい少しだけのオーバーサイズ。ラフに使えるので、夏場のイメージもし易いですよ。


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS” – HEAVY WEIGHT S/S T-SHIRT – ¥9,000+TAX-
“VEJA” – BASTILE – ¥18,000+TAX-

天気に合わせて、ライトインディゴのデニム合わせが気分です。そこにバサッとコレだけでもう充分な満足感があります。

思い返してみると、ストライプシャツは何かのインナーに使うことが殆どで、メインに着ることはあまりありませんでした。

でも、このシャツは違って、適当に腕捲りをしてサッと出掛けて、風を取り込むサマに見惚れる、ラフさに魅力を感じています。夏の楽しみ方が出来るストライプかなと思います。


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS” – PIQUE VEST – ¥10,000+TAX-
“LOWNN” – WIDE PANTS DOUBLE  PLEATS – ¥45,000+TAX-
“I” – WEBBING SANDALS – ¥14,000+TAX- 

こちらはベストを重ねてみました。どうでしょうか、少し暑く見えるかもしれません。

夏に持ってこいなのはもう間違いないですが、このシャツが他のラインナップと同じく春に入荷していたらどうだったろうと、勿体ない精神が強くこう考えてしまいます。

ちょっとした集まりにも出席出来そうな、真面目なスタイル。まだ少し涼しい日には、ベスト合わせも良さそうです。

上にレイヤードするなら下のパンツで調整してみるのも、色々広がって楽しめるはずですよ。その際には、スタッフ西脇のショーツスタイリングを参考に↓

PICK UP&STYLE “SHIRT” #12

連動企画の最後のバトン、ゴールまで突っ走りました。

企画は勿論のこと、ピックアイテムも新鮮で楽しく進めることが出来ました。

当たり前かもしれませんが、その時々の気分を含めて洋服を手に取るタイミングは本当に大切だなと改めて確認出来たのも良かったです。

また次回、、があるかはわかりませんが、今回の企画がインスタライブから生まれたように、ひょんなことから動き出したりするので、しっかりアンテナは張っておきます。

それでは、またの企画でお会いしましょう!名古屋の人も読んでくれていると嬉しいです。

 

○ お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
107-0062
東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 杉村

June 5, 2020, 7:59 PM

Category: Blog Pick Up Sugimura