1LDK AOYAMA

SHOP INFO

E.TAUTZのボトムで秋を楽しむ。

1LDK recruit

【お知らせ】1LDK ONLINE STOREリニューアルオープン

THOMAS MASONのシャツで秋冬のスタートを切りましょう。

チノの新定番。

m’s braque 2021A/W.

“Abu Garcia × is-ness”

UNIVERSAL PRODUCTS. × YAAHの拘り。

STUDIO NICHOLSON 21AW

2つのセットアップ。

秋冬スタートの購入品をご紹介します。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの松本です。

9月に入りました。気温も分かっているかのようにグンと下がりましたね。

過ごしやすい時期がやってきて、同時に衣替えのタイミングでもあります。でもなんだかんだ長袖や羽織りは暑いかな、と感じる微妙な時期でもありますね。

悩ましい時期は小物やボトムから選んで、徐々に季節ものを買い足していきましょう。

欲しいものリストが更新され続ける秋冬シーズン。優先順位が難しくなってきますがボトムからかな、なんて考えている方は是非参考にしてみてください。

E.TAUTZより、定番の型から新型まで幅広く秋冬物が届きましたのでご紹介いたします。

“E.TAUTZ”

-CARGO TROUSERS-

COL:LUST/NAVY

SIZE:28/30/32

¥38,000 (¥41,800 TAX IN)

まずはワイドストレートカーゴパンツの2色。

原色に近い鮮やかなオレンジと品のある万能カラーネイビーです。対照的な色味になるので色選びは迷っちゃいそうです。

赤パンなどカラーパンツの流れがあった夏の時期。色物じわじわとキテますよ。現にオレンジがぽろぽろ動き始めています。

171cm/SIZE:30

CREDIT
“URU” -ZIP UP BLOUSON- ¥52,000 (¥57,200 TAX IN)
“I” -Wool Shirt Blouson- ¥42,000 (¥46,200 TAX IN)

168/SIZE:28

CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.” -MIDDLE WAFFLE CREW- ¥16,000 (¥17,600 TAX IN)

秋と冬をイメージした2スタイリング。

大胆に深くとった股上は抜群の安定感。綺麗に落ちたワイドストレートは太過ぎない絶妙なシルエット。

サイドのカーゴポケットに膝のタックがシルエットに立体感と動きを加え、メリハリを出してくれます。横から見た動きのあるシルエットがとても美しいです。

そして初見の方は驚くであろうレングスの長さ。店頭にハンギングされているだけでもとんでもない存在感なので探されている方はすぐに見つかるはずです。

レングスの長さに懸念される方も多いのですが、まずは穿いていただきたいです。

お直しをするにも自由ですが、是非このレングスでスタイリングを楽しんでいただきたい。

ロールアップをし、ジャストレングスで穿くも良し、ワンクッションで緩さを出すも良しです。スタイリングで2~3回ロールアップをしていますが気にならないボリューム感です。

着こなしに正解はないので、自分だけのスタイルを見つけ出してみてください。

-CORE FIELD TROUSERS-

COL:VINTAGE WASH

SIZE:30/32

¥39,000 (¥42,900 TAX IN)

ブランド定番のシリーズ。デニム本来のディテールは省いており、独特なステッチのワークパンツ仕様。

デニム特有の加工が施されていないので、カジュアル過ぎず綺麗なブルーが映えます。

前回スタッフ杉村がご紹介していたUNIVERSAL PRODUCTS.のノータックデニムとはまた違った面持ちです。

同じノータックにワイドストレートでも、腰回りの設計やレングスの長さで穿き心地もフォルムも別物です。ちょっと大人な、そんな印象のワイドパンツです。

171/SIZE:30

CREDIT
“RIER” -FLEECE BLOUSON- ¥92,000 (¥101,200 TAX IN)
“cantate” -The Shirt- ¥42,000 (¥46,200 TAX IN)

旬なウォッシュデニムは色物で合わせるのが気分です。モノトーンだろうが綺麗に纏めてくれる嬉しい色味。人気な理由がわかります。スッキリとしたデザインが多い印象ですが、太めのウォッシュデニムは新鮮です。カラーパンツの括りとはまた異なりますがワードローブに一つは入れててもいいアイテムです。

-CORE DENIM JACKET-

COL:BLACK

SIZE:M

¥48,000 (¥52,800 TAX IN)

-CORE FIELD TROUSERS DENIM-

COL:BLACK

SIZE:28/30/32

¥36,000 (¥39,600 TAX IN)

1980年代のスポーツウエアに見られたラグランスリーブのディテールを現代に再現したデニムジャケット。ちなみにBLACKは21AWからの新色です。

組下には、品のある表情のワイドデニムパンツを。

こちらも股上は深く設計、ムダを削ぎ落としたクリーンで洗練された仕上がりです。


CREDIT
“I” -Dolman Sleeve Sweat Hoodie- ¥22,000 (¥24,200 TAX IN)

短めの着丈にたっぷり取られた身幅とアームホールでボリュームのフォルムを表現しています。これだけ余裕があればインナーの選択肢も広がります。

ニットにしようかスウェットにしようか想像が止まりません。

緩いだけでなく、程よく絞られた立体感のある袖周りやラグラン仕様に抜け感も感じます。

デニムのセットアップ。やはりセットアップと聞くと敷居が高く感じてしまい躊躇してしまう方も多いと思います。

よく見るインディゴやブルーのデニムのセットアップとはまた違った印象を受けるブラックデニム。着慣れている色味だからこそトライもしやすいのではないかと着てみて思いました。

勿論単体でも問題なく主役級だと思いますが、やはり上下で欲しくなるのがセットアップ。そしてセットで着るのが醍醐味です。

ボトムだけのつもりがトップスも共に、、、なんてよくあるケースです。

9月から気持ち的にも本格的に始動です。秋冬のお買い物、楽しんでいきましょう。

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL

〒107-0062

東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand/mfpen/ANCOR

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF  松本

September 1, 2021, 8:33 PM

Category: Blog MATSUMOTO Sugimura