1LDK AOYAMA

SHOP INFO

チノの新定番。

【お知らせ】1LDK ONLINE STOREリニューアルオープン

1LDK AOYAMA HOTEL ~Brand List~ 【2021 Spring / Summer】

2021 Spring/Summer sale

どこかへ歩き出したくなるセットアップ

極上のTシャツ。

アレを買うとコレが欲しくなる。

THOMAS MASONのシャツで秋冬のスタートを切りましょう。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの木下羅生です。

早くも8月に入り、夏ど真ん中ではありますが、店頭では徐々に温かみのあるカラーのアイテムが増え、初秋が楽しみなばかりです。

そんな秋物の中から、今回は1LDKのハウスブランドでもあるUNIVERSAL PRODUCTS.のアイテムを紹介させていただきます。

“UNIVERSAL PRODUCTS.と言えば”と、それくらいの表現が出来てしまう、あの定番のアイテムが生地感、シルエット、ディテールを変えてリリース。

実は半年前の展示会から楽しみにしていたもので、スタッフの間でも話題となっていました。

皆さんにも馴染みのあるアイテムの新作なので、イメージもしやすいのではないかと思います。

それではどうぞ。

“UNIVERSAL PRODUCTS.”

– COTTON 1 TUCK TROUSERS –

BEIGE / NAVY

¥22,000 (¥24,200 TAX IN)

カラー展開はノータックチノと同じ、BEIGENAVY2色展開(ノータックはBLACKもあります)。パッと見は近いものを感じますが、大きな違いはタックとセンタークリースが加わったことです。

穿いた感想は、入社後初めて買ってから馴染みきっている定番のノータックチノと比べると、良い意味で違和感が。ハリ感がプラスされ、それでいてシルエットがテーパードになったことで、スラックス的なクリーンさが増していました。

また腰回りがシュッとし、若干ですが全体的に細くなっていて、より革靴との相性も良くなっていた印象です。それは後ほど、、

変わらず通年着用が可能な適度に厚みのあるチノ生地なので、先のイメージも膨らみます。穿き始めは少し硬さを感じますが、高密度に織った生地に、着用のスレや洗濯時の水が通るところを想像すると、柔らかく変化していくのが楽しみですよね。クリースの維持もあるので、手洗いでケアしてあげるのがいいでしょう。

ちなみにですが、生地には細番手で高級綿糸であるコーマ糸を使用しているため、艶感があって柔らかな風合いの仕上りになっています。コーマ糸は毛羽立ちが少ないので、生地の表面の毛羽立ちを抑え、良い状態をキープ。ガシガシ使うのが良さそうです。

先程は革靴推しをしていましたが、スニーカーとの相性も良く、分かりやすく伝えることができればと思いスタイリングもスニーカーと革靴で分けて組んでみました。こちらも参考にしてもらえると嬉しいです。

まずは、スニーカー合わせからどうぞ。

CREDIT
“cantate” – T Shirt – ¥16,000 (¥17,600 TAX IN)

STAFF杉村にはBEIGEのサイズ2に、スニーカー合わせで。ハリ感が加わったことでシューズにワンクッション溜められるか懸念していましたが、そこに関しては問題無しでした。

元々ノータックチノも綺麗な印象の一本でしたが、アウトタックとセンタークリースが加わったことでさらに上品さが感じられ、綺麗めのトップスとの相性も良くなったと思います。

それでいて、ブランドらしいカジュアルな感覚を失わず、馴染みやすい一本という点が大変魅力的です。

続いては革靴合わせをどうぞ。

CREDIT
“A.PRESSE” – BD SHIRT – ¥36,000 (¥39,600 TAX IN)

自分はNAVYのサイズ3を着用し、このパンツに合わせたかったが為にサンダースのダービーを持参し、そこにサックスのシャツを合わせてみました。

ただただ自分の好きな組み合わせになってしまいましたが、秋口に組むスタイリングとしては、このくらいのテンションをオススメしたいと思い組んでみました。

秋だったら、ここにスウェット合わせなどをしてみても良さそうですね。

自分は、このパンツとシャツにジャケットを合わせて、そこにキャップを被りクラシックなスタイルに落とし込んでみたいです。ちょっと綺麗な格好を連想するパンツです。

最後は、少し先取りしてライトアウターを合わせて組んでみました。


CREDIT
“I” – PULLOVER WIND SHIRT – ¥38,000 (¥41,800 TAX IN)

実際のところ、ノータックチノに引けを取らない程何にでも馴染みやすく、持っていたら必ずワードローブに入る一本だと思います。

トップスにテック系のアイテムを合わせてみるのも良し、シャツやニットポロなどでクラシックに落とし込んでみるのも良し。

それでいて、今の時期だったらシンプルに白Tと合わせて欲しいところでもあります。

 

何を持ってきても万能に馴染み、シューズ合わせにも困らない。

太さを調整したことによって、ミドルバランスとして自由にスタイリングできる。

そんな新定番になりうるパンツを、一本持ってくことをオススメします。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL

〒107-0062

東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF  木下羅生

August 3, 2021, 10:13 PM

Category: Blog KINOSHITA RAI Pick Up Sugimura