1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

UP.のボアフリースは一味違います。

気分をPOPにさせてくれるもの。

私を散歩に連れてって。

STYLE SAMPLE #STAFF SASAKI

4種のダッフルコート。

STYLE SAMPLE ②

 

こんにちは。

1LDK の内藤です。

先日のBLOGで当時古着が好きだったと述べましたが、大学生の時は金銭面の問題もあり、洋服の殆どが古着。さらには予算も一着2、3万円くらいに設定していました。

当時レトロライクなアウトドアブランドが好きで、、どの古着屋に行っても毎回チェックしてしまうのがPatagoniaでした。

その中でも個人的に伝説だと思っているのが、クライミングライン”Rhythm”より発売されたレトロリズムフーディージャケット。これが当時は喉から手が出る程欲しかったアイテムです、、。

 

レトロリズムフーディージャケットは、2003年からたったの3年間しか生産されなかった希少なアイテムで、同シリーズの最高傑作。

中古相場を見ても5,6万円を超えるものも多く、当時の僕には到底財布が追いつきません。諦めて渋々現行のRetro Xシリーズを購入したのもいい思い出と言えるでしょう。

 

そんな思い出話から始めているのは、その苦い思い出と相まって過剰反応してしまうこちらのアイテムが入荷してきたから。

UNIVERSAL PRODUCTS.

“BOA ZIP HOODIE JACKET”

COL:BLACK/GRAY

SIZE:2/3

¥42,000(¥46,200TAX IN)

パッと見て反応される方も多いように感じます。

先ほど先述したPatagonia “Rhythm Hoody”を元ネタにした一着を、UNIVERSAL PRODUCTS.らしい雰囲気で落とし込んだアイテム。

身幅をたっぷりと確保することで袖通しも良く、ニット等のインナーとの合わせにも最適。

全体をワントーンで揃えることでミニマルな印象に仕上げています。

そんなクリーンなボディにより映えるのが、裾と袖の切り替えや、パイピング。

アクセントとしてデザインに落とし込まれた一着ですが、先ほどからチラ見えしている首裏のバインダーテープとともに、洋服の伸び縮みの軽減など耐久性にも配慮された仕上がり。

言わずと知れた、POLARTEC社のオリジナルボアフリースを使用しているので、暖かさだけでなく、防風性も兼ね備えた一着です。

こちらの写真からも分かるかと思いますが、表地がボアに対し、裏地はメッシュを採用。

この二つの面をボンディング加工で組み合わせることにより、軽量ながら、保温力の高い快適な着心地を実現してくれます。

また、実際に中古でPatagoniaのRhythm Hoody”を探してみると、値段だけでなくかなりの確率でフードや裏地の破れ、首回りの黄ばみ等、なかなかいい状態の一着に出会えないのも事実。

そんな心配もないタフな仕上がりですので、正にデイリーにご着用いただける一着ではないでしょうか。

ここまでディテールをサクッとご紹介させていただきましたが、ここからは中目黒スタッフ3人各々でスタイリングを組んでみましたのでご覧いただければと思います。

175cm/サイズ3
CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS.”BABY CASHMERE CREW NECK KNIT” ¥40,000(¥44,000TAX IN)
POP TRADING COMPANY “FLEECE PANTS” ¥18,000(¥19,800TAX IN)
SUBU ¥4,620(TAX IN) ~ ¥6,380(TAX IN)

STAFF木下は黒で統一し、POPのフリースパンツでワンクッション溜めて先日発売のSUBUで着地。

カジュアルな装いながら、同系色でまとめることで非常にスタイリッシュな印象です。

163cm/サイズ2
CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “MIDDLE WAFFLE TURTLE” ¥17,000(¥18,700TAX IN)
O- “IOS COMFORT DUCK” ¥34,000(¥37,400TAX IN)

僕はSTAFF木下とは対照的にユーズドライクなO-のIOS COMFORTで合わせてみました。

元々、古着から着想を得ているアイテムなのでこちらもすんなりとスタイリングに馴染んでくれました。

O-のパンツについては昨日のブログでも紹介しておりますので、お時間ある際にこちらも併せてご覧いただければ幸いです。

それでは最後はスタッフ佐々木のスタイリングで締めさせていただきます。

175cm/サイズ3
CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “T.M REGULAR COLLAR SHIRTS” ¥22,000(¥24,200TAX IN)

僕とスタッフ木下はニットを合わせましたが、スタッフ佐々木は真っ先にトーマスのシャツを選択。

カラーをWINEにするところがミソとのことですが、個人的にもかなりこのスタイリングが気に入っています。こうして、インナーに色味を使って遊ぶのも面白そうです。

ゆったりとしたサイズ感でリラックスして着用できる点、スタイリングの合わせを選ばないという要素からも普段使いのし易さが垣間見えます。

今週末から気温がまた一段と下がるようですので、冬支度の準備に是非、店頭にいらしてください。

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

 

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 内藤

November 19, 2021, 10:23 PM

Category: Blog