1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

私を散歩に連れてって。

現代のフィルターを通して。

気温が下がった今時期に

キャップでプラスワン

スウェットにまつわる、エトセトラ

気分をPOPにさせてくれるもの。

こんにちは。

1LDKの佐々木です。

前回僕が記したブログにて、寒暖差に翻弄されている事を記しましたが相も変わらず翻弄され続けています。

季節の変わり目に散歩するのが大好きなんですが(外苑〜南青山〜新宿〜荻窪コース)、これだけ翻弄されているとその時の服装に迷ってしまいます。

1LDKのお店がある中目黒は、散歩するには最適なロケーション。朝方の太陽が目覚め出したポカポカした陽気と、川面がキラキラとする感じ。

たまに鳥が羽を休めていたりして。時間がゆったりと流れる貴重な時間。

夏の朝も爽やかで良いですが、冬の肌寒い朝もなかなか。

四季折々の変化を楽しめる日本に生まれて本当に良かったと思います。(最近は春と秋が無くなってしまっている、とよく言われますが。)

夏の散歩は冷たい飲み物とタオルが必須ですが、冬はというと。

防寒しつつ、お散歩をする方がほとんどだと。

今回は個人的にお勧めな、防寒アイテムを紹介いたします。

“KAPTAIN SUNSHINE”

-Gore-Tex Down Brouson-

COL: BEIGE / CHARCOAL

SIZE: 38 / 40

¥78,000(¥85,800TAX IN)

定番となりつつあるコラボレーションダウンの最新版がお店に届きました。

今期ver.は色味がとても良く、着膨れせずスマートに着ていただけます。

様々な媒体で特集が組まれるほど秀逸な仕上がり。

早速スタイルサンプルです。

165cm/サイズ38

STAFF内藤はクリーンなイメージで。

ダウンというと、カジュアルなテイストに寄りがちですが色味を抑え組み合わせる事でキチンと感が出ます。

収納可能なフードが付属しており、内藤には出して着用してもらいました。

子供らしさは無く、大人が着ても良い塩梅に。

上下開閉可能なジップもコーディネートのアクセントになっています。

大げさなプリントや刺繍こそないものの、手元に存在感が。

きっと男女共にGORE-TEXが嫌いな人はいないんじゃないでしょうか。

手元を見る度、思わずニヤニヤしてしまいそうです、、笑

ダウンを開くと、大きなポケットが2つ。

手ぶらで出かけたいシーンにもはまりそうです。

財布、定期、アイコス(一部の方限定)、消毒アイテム等いれても余裕がありそう。

冒頭でも記しましたが、散歩には持ってこい!ですね。

雨天時でもこの様にフードを被れば怖いもの無し(なハズです)。

シェルにはGORE-TEX INFINIUMを採用しており、中綿は軽くて暖かなGREEN DOWNを封入しています。

主な特徴として軽量で暖かいだけで無く、防風、透湿性に優れているので暖房の効いた屋内、地下鉄のむわっとするホーム等でご着用いただいても問題なしです。

175cm/サイズ40

さて、お次は僕です。

もう一色のCHARCOALを。

STAFF内藤が着用していたBEIGEも非常に色味が綺麗で印象的でしたが、個人的にはこちらを推したいです。

ニットとあわせてコーディネートを組んでみました。

全体の色味のトーンを合わせる着こなしは、簡単な様で意外と難しかったりするのでストライプで柄を足して。

ちなみに背面はこの様にラグラン仕様になっているので、着用時のストレスは全くありません。

制作側の心遣いに感服です。

両色共に色合いがとても印象的で、どちらにしようか悩んでしまいますね。

僕は今年のアウターはこのダウンに決めました。

散歩ついでに寄っていただけたらとおもいます。

冬はもうすぐ。

 

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 佐々木

October 28, 2021, 9:56 PM

Category: Blog