1LDK apartments.

SHOP INFO

X’mas Gift Pick Up #KAWADA

ニシンの骨?

Paso for 1LDK®︎ “h13 time”

X’mas Gift Pick Up #NISHIYAMA

アートを身近に。

X’mas Styling Pick Up #SASAKI

こんにちは。1LDK apartments.の川田です。

こないだまで半袖を着てたような気がしますが、気づけば12月ですね。

12月と言えば、クリスマスですね!
そろそろプレゼントを考え始めようかな、、という頃かと思います。

もしくは今年一年頑張った自分へのご褒美という方もいらっしゃるかと!

本日はそういった様々な気持ちにお力添え出来ればと思います。

YOKE

“STILL JACQUARD LONG STOLE”

COL: ORANGE / NAVY

SIZE: 200cm × 30cm

¥24,000 (¥26,400 TAX IN)

主に20世紀に活躍したアメリカの抽象表現画家であるClyfford Stillの作品をジャガードで表現したロングストール。
希少なキッドモヘアやウールなどを混紡した素材を使用し、毛足が長くふんわりとした風合いです。

表面の起毛感はこんな感じです。
改めてキッドモヘアが上質なことはわかりますが、どこが上質かといいますと、、

通常のモヘヤはアンゴラ山羊から取った毛のことを言いますがキッドモヘヤは生後1年未満のアンゴラ山羊から取った毛なんです。

歳を重ねるにつれてだんだん毛穴が広がり繊維が太くなっていくので若い頃の細くて柔らかい物は希少なんです。

通常のモヘアの6分の1しか取れないと言われているんだとか、、、
それだけでなんだか気になってきますよね。

肌の強くない自分にもあまりチクチクせず気持ち良い肌当たり。
程良いボリューム感もあるのにとても軽いです。

全身で見るとこんな感じです。
秋冬らしい暗めのカラーでシンプルのコーディネートにしたのですが首元にあるだけで全体を明るくしてくれます!
ですが派手すぎない存在感。ここも大事かと思います。

ストールや手袋などは秋冬ならではのアイテムですので季節感が出しやすく雰囲気が出しやすいですよね!

今回はYOKEのストールをピックアップしましたが、他にもギフトアイテム多数ご用意しておりますのでお悩みの方は是非ご相談下さい!

ご来店お待ちしております。

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK apartments. 川田

December 2, 2022, 12:42 PM

Category: KAWADA Pick Up