1LDK apartments.

SHOP INFO

雲の上を歩く。

鯖江のこだわり詰まったアイウェア

ラスト一着は誰の手に。

夏になる前に。

ウールの魔力

洗ってみました。

 

こんにちは。

1LDK apartments.の川田です。

もう梅雨入りですかね、、、。
湿気でじめじめした日が続きますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は最近、晴れた日に何年振りかに公園でピクニックをしました。

最近は公園に行くことが全然なかったので、新鮮かつ自然に囲まれてとても心地良かったです!

ですが暑かった、、
もうすでに半袖で過ごす日がほとんどですよね。

メンズは特にだと思いますが、暑くなると単調なコーディネートになりがちです。私もその一人。

シンプルなコーディネートは小物にこだわっていきたいですよね。

先日ご紹介したサングラスに続き、今回は再入荷しているシューズをご紹介したいと思います。

on

Cloudstratus

COL: BLACK

SIZE: W6(23cm) / W7(24cm) / W8(25cm) M8(26cm) / M9(27cm) / M10(28cm)

¥18,480 TAX IN

スイス人の元トライアスロン選手を含めた3人で立ち上げられたブランド”on”。

それを聞いた時点で確実に履きやすそう。

onといえばこの横から見てホースが繋がったようなソールをイメージする方が多いかと思います。

それが”CloudTec®︎”です。

実際にホースを繋げ、シューズの幅に切って付けたところから始まっているんだそう。
面影がしっかり残っていますね。

雲の上を歩くような快適な履き心地をイメージしてこの名前に。

そんなCloudTec®︎を贅沢に2層重ねているのが数少ないこのモデル。

ここまではご存じの方も多いかもしれないですが、今回話したいのはここからです。

ソールの溝の奥の方にこんな文字が。。

“Speedboard®”
アッパーとCloudTec®︎の間に挟まっているプレートのことで、これがCloudTec®︎と連動することによって、強いクッション性や反発力を生み出し、衝撃を吸収します。

影で支えている縁の下の力持ち的な立ち位置かと。

そろそろ自分自身が履きたくなってきましたがもう一つ。

“Helion®”
これが独自で開発したフォームです。

最近シューズでよく使われるEVAよりもクッション性、耐久性に優れ、軽量で天候などの温度変化にも強いのだと。

少し話しすぎました。すみません。

ですが一つのシューズにこんなに技術詰め込まれたら履きたくなってしまいますよね。

雨なので実際に普段からよく履いている私物を使って撮影してます。

一見、ボリュームがあるイメージを持つ方もいらっしゃるかと思いますが、オールブラックなのも相まって野暮った過ぎず、すっきりとした印象です。

そして何より軽い。

VIBSOX

“RIB SOCKS”

COL: WHITE / CHARCOAL GRAY / BLACK

SIZE: L

¥1,870 TAX IN

ついでにですが、こんな雨の日なのでソックスは抗菌防臭、抗ウィルスの”VIBSOX”のRIB SOCKSで。

シューズの話に戻ります。

前方のシューレースが星形なのは浮腫みなどが起こったときの幅の締め付けを軽減してくれます。

デザイン的にもアクセントですね!

ロゴの主張が最低限なので色物を取り入れたくなる夏のコーディネートにも馴染みが良く、万能です。

カジュアルからキレイめの外しにまで幅広く活躍する一足になっています。

(ピクニックなどのレジャーにも是非。)

最後に。

一番上のアイレットがロゴになっているデザインだったりと面白いディティールも。

今回は少し長くなってしまいました。
最後までお読みいただきありがとうございます。

ブランド名の由来は
「onのシューズを履くと自分のスイッチが入る。」という想いも込められているそうです。

そんなonのシューズを履いて自分のスイッチを入れて、
夏を迎えてみてはいかがでしょうか。

是非店頭にてお試しください。

ご来店お待ちしております。

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK apartments. 川田

June 9, 2023, 6:33 PM

Category: 未分類