1LDK apartments.

SHOP INFO

シンプル過ぎないシンプル。

変幻自在なジャケット

MY×PIENI

テキスタイルの妙

速報です。

アウターも続々。

 

こんにちは。

1LDK apartments.の川田です。

まだまだ暑いですが、やっと夜になると長袖が心地良く、夏の終わりが見えた気がします。

夏のセールで洋服屋さんに行った以来、洋服を見ていない。もしくはまだ見る気になれない、、、という方も少なくないかと思います。
(私もこの仕事をしていなかったらそう思っているかと思います。)

ですがようやっと秋をリアルに感じ、考えたい気温になってきましたかね、、、?

インスタグラムやブログ等でお知らせはしていますが、
新作がすごいスピードで入荷してきております。
皆様と新作のお知らせやお話をたくさん出来て楽しい時期。

明日16日からは
YOKEより新作を多数発売いたします。

その中から今回はオススメを2型ピックアップしてご紹介していきます!

ではでは。

 

 

 

 

YOKE

BROKEN AWARD JACKET

COL: ORANGE/ GREEN / BLACK

SIZE: 2 / 3

¥94,600 TAX IN

 

ベースは大体の方が聞いたことのある “スタジャン” です。
クラシカルなイメージがありますが、面影は残りつつも、同ブランドらしいモダンで上品な印象に。

そもそもスタジャンは和製英語で、元々海外ではアイテム名にもある”アワードジャケット”と呼ばれています。

野球選手が着用する防寒着として作られ、また、活躍した選手に記念として贈られていたそうです。
どちらの呼び名も納得ですね。

お話し戻りまして、詳細を見ていきます。

 

 

鮮やかな発色のウール部分と、同系色の柔らかなシープレザーの切り替えが特徴的です。

襟部分は本来はリブ仕様が多いですが、
こちらはスタンドカラー仕様。

 

 

袖と裾リブはこんな感じになってます。
各素材のカラーのコントラストがとても綺麗です。

 

 

ナイロンの裏地がついていて風を通しにくく、
薄く中綿が入っているので、秋はもちろん、冬も着込んで着用いただけます。

それでは着用に。

 

GREEN (168cm SIZE 2)

 

ORANGE (167cm SIZE 2)

 

GREENとORANGEは生地のコントラストがわかりやすく、柔らかい印象ですね。
パキッとしない色味で合わせやすいです。

ORANGEは女性の方にも着ていただきやすいかと思います。

 

 

BLACK (168cm SIZE 2)

BLACKはモノトーンが気分で落ち着いた色合わせにしておりますが、
差し色でインナーに明るい色を入れていただくのも良さそうです。

どの色もとにかく良い。ので迷いますよね。
実物が見たくなりますよねこれは、、、。

さて、

お次はもう一つのアイテム、ニットのご紹介を。

 

IVORY (167cm SIZE 2)

BLACK (168cm SIZE 2)

YOKE

CUT & PATCHWORK HIGH NECK SWEATER

COL: IVORY / BLACK

SIZE: 2 / 3

¥52,800 TAX IN

同色でブロッキングされ、裾のカッティングデザインが特徴的なハイネックセーター。

目を惹くデザインが特徴的ですが、
ウール100%なのにチクチクしなくてとにかく着心地が良い。
肌があまり強くない私でも、ストレス無く着ることができました。

 

 

充分な着丈と袖の長さがあり、全体的にゆったりとしたシルエット。

 

 

同色ながらもはっきりとしたブロッキングが施されているため、一見シンプルには見えますがシンプル過ぎないところがまた魅力かと。

 

 

ネック部分に関しては、長さにゆとりがあるので、多少ロールしてスッキリと着ていただくのも良いですね。これもカットオフ仕様ならではかと。

 

今回はシンプルながら作り込みやこだわりを感じることのできるアイテムが
私個人的には好みでしたので、今回はこの2アイテムをピックアップしました!

長く着用する上で、合わせやすさやコーディネートに馴染むことはとても大事かと思いますが、それに併せて存在感もあり、「ここのデザインが特徴的で好き。」と気に入って着ることも出来ます。

シンプル過ぎないシンプル。

一見、矛盾した表現ですが、
実際に着て、感じていただければと思います。

 

 

 

YOKE

REVERSIBLE 3LAYER QUILTING HOODED COAT

COL: FOG WHITE / BLACK

SIZE: 1 ( FOG WHITE のみ) / 2 ( BLACK のみ)

¥79,200 TAX IN

 

 

YOKE

INTARSIA BLOCKING CREWNECK SWEATER

COL: BLACK

SIZE: 2 / 3

¥50,600 TAX IN

 

 

YOKE

LANDSCAPE MOHAIR JACQUARD CREWNECK SWEATER

COL: DARK NAVY

SIZE: 2 / 3

¥57,200 TAX IN

 

YOKE

LANDSCAPE MOHAIR JACQUARD CARDIGAN

COL: DARK NAVY

SIZE: 2 / 3

¥59,400 TAX IN

 

こちらのアイテムも全て明日から発売します。
是非店頭でご覧ください。

ご来店お待ちしております。

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK apartments. 川田

 

September 15, 2023, 7:00 PM

Category: KAWADA 未分類