1LDK apartments.

SHOP INFO

10/14 New Delivery ( ANCELLM . YOKE )

アウターも続々。

シンプル過ぎないシンプル。

造り手と職人の逸品。

秋への移行。

服が着たい季節になりました。

 

こんにちは。
1LDK apartments.の川田です。

急激な気温低下で驚き、
秋冬の服がないと焦る方も多いかと思います。

私も焦って昨年着ていた物を引っ張り出しましたが、
今年の気分じゃない。という物もありました。

割と普段からベーシックなカラー、形を選んで購入することが多いのですが、
それでも少し好みが変わっているような気がします。
何か物足りないような、、少しエッジの効いた物を欲してるような、、

今回はそんな気持ちを満たしてくれるアイテムが10月14日(土)に発売するので、ご紹介を。

実際に見ていただく方が分かりやすいアイテムばかりなので、
今回は写真多めで行こうと思います。

 

 

ANCELLM

CRASH DENIM JACKET type-

COL: INDIGO

SIZE: 2/3

¥53,900 TAX IN

 

今季、ANCELLMは初のデニムジャケットを製作し、
前回デリバリーのDAMAGE DENIM JACKET type-2に続き、
当店では2アイテム目。

 

 

ムラ感の美しい13ozデニムを使用し、職人の手によって1本1本擦り、クラッシュ、ペンキ加工を施し、 バランスを計算した奥行きのある仕上がりになっています。

 

 

 

 

小穴一つ一つのサイズまで決め込んで製作しているところにもこだわりを感じます。

襟元や肩、裾など実際の着用では出てこない部分にも加工を入れることで、ダメージをよりデザインとしてコーディネートに落とし込みやすくなっています。

これは勝手な感覚ですが、柄のような感覚を持ちました。
そんなイメージでコーディネートしてもらうとハマるかと思います。

 

 

全体はこんな感じ。

色味や加工のバランスがとにかく絶妙です。

今回は他のアイテムはシンプルなアイテムで比較的綺麗に合わせていますが、ネルシャツをインナーに入れてコテコテに合わせても良さそうです。(メンズがたまらない感じになるかと。)

パターンでもヴィンテージへの理解を深めつつあえて崩しながら現代的に落とし込まれているのもポイントです。

春秋はアウターに、冬はインナーにとロングシーズン着用可能な一着です。

同ブランドからもう一型。

 

 

ANCELLM

W/S COLLARLESS JACKET

COL: BLACK

SIZE: 1/2

¥42,900 TAX IN

 

ウールとシルクの糸で織られた素材を使用したカラーレスジャケット。

そんな贅沢な素材使いの一着を、酵素系の洗い加工でクタっとするまで長時間回すという、前例のない加工を施しています。

がっしりした生地感の中にしなやかさがあるのも特徴的です。

このジャケットを見てまず目に入ったのがこのディティール。

 

 

袖と裾のカットオフ仕様。
深めに入った裾のスリット。

ウールとシルクでこのデザインは度肝を抜かれました、、

 

 

 

 

その他のディティールは落ち着いた印象でとても上品になっています。

 

 

綺麗めに合わせてくれましたがすごく纏まった素敵なコーディネートでした。

男性はもちろんですが、このように女性の方にもオススメなアイテムです。

 

 

 

前から、横から、後ろから。どの方向から見ても綺麗なシルエットなのも◎。

生地の説明に戻りますが、

この生地以外では出ることのない表情や、洗い込んだことにより、奥からシルクのネップが出てくる味わい深い生地になっています。

長期的に育てていただきたいジャケットです。

 

最後はYOKEよりジャケットです。

 

 

YOKE

“MULTI DETACHABLE RV DOWN JACKET”

COL: BLACK/BRICK

SIZE: 2/3

¥93,500 TAX IN

 

パーツごとにジップで取り外しが可能なダウンジャケット。

ナイロン100%の程良く光沢のあるドライタッチな生地を使用し、同ブランドらしいゆったりとしたサイズ感になっています。

最近よくデタッチャブルという言葉を耳にしますが、
その究極がこのアイテムかと思います。

 

 

まずは着丈が3段階で調節可能になっています。

インナー次第でシルエットを変更することができ、また、ボトムによって丈感を変更できます。

 

こういう取り外しのできるアイテムって結局一つのパターンでしか着ない。という方も多くいらっしゃると思います。

それぞれの裾にスピンドルがついており、本格的に着用した時の事をイメージして製作しているのが分かります。

これはワンパターンではなく、さまざまなパターンで着たくなるかと思います。

お次はこちら。

袖も3段階で調節可能です。

こちらは脇部分を外すことで、ベストとして着るのがメインになると思います。着用シーズンが広がるのもありがたい所。

 

 

半袖のダウンジャケットというのもあまり見かけないので、コーディネートのアクセントとしてもお使いいただけるかと思います。

これで流石にもうないかと思いますよね。流石に。

ネック部分はスタンドカラーとクルーネックの2WAY仕様になっています。

ストールを巻く時、パーカー合わせの時、バンドカラーシャツを合わせるときなどに首元をすっきりとさせる事もできます。

ちょっと多過ぎて何WAYと呼んだらいいのかが分かりません。。

デザインと、機能性を両立したジャケットです。
最大限に洋服をお楽しみいただければと思います。

是非店頭でお試しください。

ご来店お待ちしております。

 

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK apartments. 川田

October 13, 2023, 6:38 PM

Category: KAWADA 未分類