1LDK apartments.

SHOP INFO

秋への移行。

テキスタイルの妙

速報です。

アウターも続々。

シンプル過ぎないシンプル。

造り手と職人の逸品。

こんにちは。

一気に下がりましたね。気温。

残暑激しい時から長袖は着てましたが、ストレスなく洋服を楽しめる季節に移り変わってきて選択肢が広がって嬉しい限り。

もうちょっと先にはなるかもしれませんが、個人的に気に入っているコチラをご紹介します。

AURALEE

“ALPACA WOOL LENO CLOTH P/O PARKA”

COL: IVORY WHITE / DARK NAVY / LIME GREEN

SIZE: 3 / 4

¥77,000 TAX IN

コレクションルックから目を惹いていたプルオーバータイプのZIPアノラック。

毎度、パリのランウェイを見る→展示会に伺う。の流れなのですが、実物に触る前から既に気になるアイテムはたくさん。そこからサンプルを実際に着てみたり、詳細を伺って実際に店頭に並ぶアイテムをオーダーしていくわけですが、コチラは一貫して最高だった記憶。

ざっくりとしたサイズ感で、アノラックの型に惹かれていたのがまず一つ。

前回に形は変わりますが、アノラックのレザーも仕入れていて凄く好評いただいたのも要因だったかもしれません。

そこからは実物。生地の説明の前に、細かなディティールを確認していくのですが、ZIPは嬉しいririを採用。

裾にはドローコードを配していて、ざっくりな身幅に丸みを作る事で色々な着こなしが可能。

イメージは上でご紹介したIVORYの着こなし。

女性がゆるっと着ても◎

袖部分もかなり余裕を持たせ、生地をたっぷりと使っているので、スナップボタンで絞れば溜まりも出来て印象を変えられます。

元のデザインのポケットや、ハンドウォーマーのポケットなどは気の利いた仕様になっています。

僕個人のお気に入りのポイントはフードのシルエットが綺麗な事。生地も柔らかく崩れやすいイメージを持たれるかもしれませんが、パターンが秀逸な証拠。

デザイン面は着用でイメージがつきやすいかな。と思うのでここからは生地の説明を。

表地のメインとなる生地は、ウールとアルパカの混紡糸を採用しています。

ウールの保温性や機能性は様々なブランドさんで語り尽くされていますが、アルパカって意外と無いイメージ。

謳い文句はウール、カシミアよりも丈夫で強い。そしてカシミアやヤクと同等の暖かさと軽さを持つ。

肌当たりなどはカシミアとは若干変わりますが、裏地にキュプラを使ってるのでその辺りもクリアしています。

同ブランドらしさは生地をよりで見てみるとわかりやすいかと。

凹凸の目立つザックリとした織り。

アルパカの繊維をループ糸で織り上げる事で軽さの特徴を最大限に活かし、洋服に空気を含ませる事で保温性なども底上げしています。

かなり贅沢な使い方をしていますが、見た目と機能性の両立を実現した生地に仕上がっています。

サイズ感と生地でぱっと見は可愛い。けどベースは無骨なアノラック。この違和感が個人的に刺さった要因です。

中間衣料としてはすこし大きめなのでアウターは選びますが、真冬も中に着てもらえたら良いアクセントになってくれるかと。

AURALEEから良い意味で変化球なデザインのアノラック。

上質なだけじゃ物足りない。そんな方にオススメしたいアイテムです。

先物買いと、今すぐ着たいモノたちと。今が一番幅広く試してもらえると思います。

是非お買い物をお楽しみください。

ご来店、お待ちしております。

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK apartments. 中根

October 6, 2023, 12:13 PM

Category: NAKANE Pick Up