1LDK apartments.

SHOP INFO

今年も愛用します。

MY___ “STAFF STYLING”

ニットの枠を超えて。

“AURALEE” Womens New Arrival.

すぐ着ちゃいましょう。

“AURALEE” Mens New Arrival.

こんにちは。
1LDK apartments.の佐々木です。

11月とは思えないような温かい日が続いていましたが、やっと気温が落ち着きそうですね。

私はずっと温めていた冬服たちを、本格的にまた着られるようになる!とワクワクしながらクローゼットを眺めています。

そんな時一番に手に取ったアイテム。

皆さんは何ですか?

朝晩が冷えるこの時期の通勤、日中店内で過ごす私にとって欠かせないアイテム。
それがトレンチコート。

去年に購入してから引き続き。今年も沢山着ることでしょう。
1年着用しての感想も踏まえて、今日はご紹介できたらと。

MY—

“OVER SIZED TRENCH COAT”

COL : KHAKI / BLACK / CAMEL

SIZE : 0 / 1

¥58,300 TAX IN

 

MY—定番のトレンチコート。
去年に引き続き今年もこの季節です。

もう既にお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も去年にBLACKを購入してから、数え切れないほど着ています。

でもそのくらい着やすい。

それは普通のトレンチじゃない、このMY—のトレンチだからこその理由が沢山ありました。

まずフロント部分。

トレンチと聞くとダブルでベルデットのイメージが強いのではないでしょうか。

ですが、これはシングルで比翼仕様、そしてスタンドカラーにもなる一着。

このコートが欲しいと思ったのもまさにこのポイント。

ダブルのコートはかっちりとした印象がありますよね。

だから私にとってトレンチコートって「綺麗なコート」というイメージがあったのです。

しかしこのトレンチは綺麗すぎない、MY—らしいカジュアルさと綺麗さを兼ね備えたコートでした。

ステンカラーのような仕様にロング丈。
すごくミニマルで、そこにグッと惹かれました。

合わせやすさ、毎日のコーディネートへの取り入れやすさの一番のポイントはここかと。

あとは程よくオーバーサイズなところ。

バサッと大きく羽織ることができます。
肩のラインが無い分、中に着込むこともできますし、カットソーなど薄手のものを中に着た時でもストンと落ちてくれます。

なので今からの季節も、暖かくなった春先でも万能にお使いいただけます。

私は去年の12月ごろは中にインナーダウンを着たりして調節していました。

MY—は基本的に0と1の2サイズ展開のアイテムが多いのですが、実感する強みはどの方でもそのサイズ感でしっくりくるところ。

1のサイズは店頭でもメンズの方にも多く手に取ってもらえています。ぜひお好きな方を選んでみてください。

生地の光沢感も見ていただければわかると思いますが、とても綺麗です。

一年使ってもこの風合いが崩れず今年も着られています。

撥水加工を施しているため雨の日でも安心してお使いいただけます。

かなり嬉しいポイントです。

袖はベルトで調節可能、

バックスリットが入っているためボタンを開けてあげるとシルエットがより広がり、足の可動域が広くなります。
歩きやすくなります。

デザインとしてはもちろんなのですがこの細部の作り込みまで、日常的に使いやすい仕様になっているのがMY—のよさ。

カジュアルながらもしっかりと女性らしさがあり、飽きのこない毎日着たくなるようなアイテムが本当に多いです。

アウターってそんなに多く持つものではないですよね。
だからこそ、素材やシルエット、デザインなど妥協したくないものです。

そんな方に進んでオススメしたい、そんな一着に仕上がっています。
この時期何を着たらいいかわからない方、アウターをお探しの方、ぜひ店頭に袖を通しに来てみてください。

私は今年も、愛用します。

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK apartments. 佐々木

 

November 8, 2023, 9:56 PM

Category: SASAKI_A