1LDK apartments.

SHOP INFO

Styling Pick Up #SASAKI

THE RERACS × 1LDK × F/STORE

このシリーズの出番

片想いの成就

BASERANGE 2024 Summer Collection!

コペンハーゲンより。

 

こんにちは。

1LDK apartments.の佐々木です。

GWもあっという間に終わり、もう5月中旬。
一番心地のいい気温になってきました。

気温はもちろんですが、
私は好きなアニメの新シーズンが始まったり、新しいアニメが始まると
季節が変わったなと実感します。

今季は6つくらい見ているので、毎日飽きがなくありがたいです。

この時期は外でゆっくり本を読んだり、コーヒーを飲みながらカフェで過ごしたり、散歩をしたりするのもすごく好き。

どんな時でも、その時だからこそできることを楽しんでいたいものです。

 

なので今日は、

そんな今の時期だから着たい&もう少し涼しくなったら着たい

スタイリングを2つ組んだので、サラッとご紹介させてください。

JACKET

YLÈVE

“JACKET”

COL : BLACK

SIZE : 0

¥58,300 TAX IN

INNNER

Miller × MY___

“SQUARE CAMISOLE”

COL : HYACINTH / IVORY / CHARCOAL / NAVY BORDER / BROWN BLACK

SIZE : FREE

¥5,830 TAX IN

PANTS

MY___

LINEN CHECKED TROUSERS

COL : BLACK

SIZE : 0 / 1

¥30,800 TAX IN

BAG

DHUTA L

COL : BLACK

SIZE : L

¥41,800 TAX IN

こちらは今の季節からも着やすいアイテムを集めました。

ジャケットはYLÈVEの麻100%のジャケット。

このシワ感がすごく好き。

自分自身ジャケットすごく好きなのですが、意外と季節を選ぶもので。

冬場にジャケットだけは少し肌寒いので、個人的には春と秋に着たいアイテム。

ですがこちらは麻ですごく軽いので、夏場でも今みたいにキャミソールなど薄手のもので合わせれば着ていただけると思います。

チクチクもせず、かなり肌あたりはサラッとしています。

かっちりとしたイメージがあるジャケットでも、素材を選ぶだけで印象が変わる。

カジュアルに着られるジャケットなので、もう少し涼しくなったらショーツなどで合わせていただくのも大変おすすめです。

インナーにはアメリカのアンダーウエアブランド Miller と MY___の別注キャミソール。

伸縮性が高く肌当たりの良いMillerオリジナルパネルリブ生地を使用。
この生地が本当に柔らかくて最高です。

胸元が浮いてきたりもしないので、一枚でも安心して着用いただけます。

個人的にスクエア型のキャミソールは大人っぽく見えるから好き。

私物で持っているアイテムも、自然とスクエア型のものが多い気がします。

首元まっすぐなネックラインや、広めに開いたバックスタイルの抜け感など、パターンから指示した拘りのデザイン。

1色買ったら、もう1色欲しい!となり、気づけば3色購入していました。
インナーって結局こういうことだと思っています。

サイズはフリーサイズでのご用意なので、幅広い体型の方にフィットしてくれる一枚になっています。

腰のさりげないブランドロゴも、お気に入りポイント。

パンツもMY___のもの。

こちらもリネン100%のパンツで穿き心地サラサラ。

ジャケットも麻使用で、私のヘンプ好きがバレますね。

この時期だからこそ着られる素材を詰め込みました。

ワイドストレートのシルエットで、比較的どの体型の方でも穿きやすいと思います。

このパンツのカラーと生地のチェックは大人っぽくカジュアル。

グレーのスラックスはクラシカルな印象になる気がしますが、
このパンツは絶妙なチェックと色味が取り入れやすいポイントになっています。

これからの季節、メインの1本になってくれること間違いなしのオススメパンツです。

HAT

MY___

“COMESANDGOES SUMMER BUCKET HAT”

COL : BEIGE / NAVY

SIZE : FREE

¥15,400 TAX IN

DRESS

KUURA DENIM THE APRON DRESS

COL :ONE WASHED NAVY × ORANGE

SIZE : 36

¥42,900 TAX IN

CARDIGAN

TAN

“SHEER PUFFED BOLERO”

COL : BLACK

SIZE : FREE

¥31,900 TAX IN

INNER

BASERANGE

“OMO TANK”

COL : GREEN

SIZE : S

¥17,600 TAX IN

BAG

MARY AL TELNA

COL : BLACK

SIZE : FREE

¥20,900 TAX IN

普段の私ではなかなか珍しいスタイリング。

あと少し着られるのは先ですが、こんな服装にも挑戦してみたいなというコーディネートです。

こちらはブランド定番のエプロンドレス。

KUURA デニムを使用しており、普通のデニム生地よりもクリーンな印象が特徴的です。

季節によって様々なアイテムとレイヤードでき、アイテムによって全く違う表情を見せるドレス。

私だったら今の気分でこう合わせるな、というスタイリングで。

まだタンクトップやキャミソールだけでは寒いし、でもこれを主役にしたいし。

合わせ方は本当に様々だと思うので、ぜひ自分なりに楽しんでみてください。

インナーにきているのは、前回のブログでも紹介したタンクトップ。

ビスコース素材ですが、裏地がサラッとしているので、肌にペタッとくっつかずに着ることができます。

シーズンカラーのグリーンが非常にいい差し色になってくれています。

同素材でタンクトップ・半袖・長袖と3種類ご用意していますので、ぜひ取りれやすい形で選んでみてください。

カーディガンは私も狙っているTANのシアーボレロ。

ガーゼのように柔らかく、軽やかで空気を含んでいるかのような生地感。

その中にしっかりとしたハリ感があり、生地は丈夫なため羽織としてしっかりとお使いいただけます。

肩周りと背面は色濃くなっているため、なんとなく露出が恥ずかしいなと思う部分もしっかりと隠してくれます。

シンプルなタンクトップやTシャツなどのカジュアルなアイテムや、
キャミワンピなど綺麗めなアイテムとの相性も抜群だと思います。

なんだか一癖つけたい、少し抜け感が欲しいときに使いたい一着です。

 

と、こんな感じでサラッと今から着られて、いろんな楽しみ方ができるアイテムを中心にスタイリングを組んでみました。

毎朝天気予報を見て、この気温ならこれが着られるなと思いながら、
洋服を選ぶのが楽しい。

一点プラスするだけでたくさんの幅が広がるものも、
メインでビシッと決めてくれる一着もまだまだたくさんご用意しています。

ぜひ店頭でお待ちしております!

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK apartments. 佐々木

May 14, 2024, 8:32 PM

Category: SASAKI 未分類