1LDK apartments.

SHOP INFO

BASERANGE 2024 Summer Collection!

今の気分に合うジャケット。

SIWA OASIS

THE RERACS × 1LDK × F/STORE

このシリーズの出番

片想いの成就

こんにちは。

1LDK apartments.の佐々木です。

 

今週末からはゴールデンウィーク。
皆さんはどのように過ごされますか?

この時期になると友人が帰省するのを見て、
地方に実家がある人のことを羨んでいます。

帰る場所が2つあるような感覚。素敵だなと。

SNSを通じてではありますが、色々な人の地元の景色を見ることができて楽しいです。

そして店頭には、遠方から来られるお客様も多い時期。

ずっと来てみたかったんです、久しぶりに来ることができました、など、
たくさんの嬉しいお言葉をいただきます。

私は店頭にいる日が多いので、普段通りこちらで過ごされる方・関東に遊びにいらっしゃる方は是非お立ち寄りください…!たくさんお話ししましょう。

 

さて、店頭ではGWに合わせて、よりこれから着られるようなアイテムをご用意します。

先駆けて、Summer Collectionの到着しているブランドをご紹介。

BASERANGE

自身のアイテムの中でもかなりの割合を占めるブランド。
好きだよね〜とよく言われます。その通りです。

BASERANGEは四季でコレクションがあり、コレクションごとにカラー感や雰囲気が全く異なっていて、毎シーズンなにか一つ取り入れたくなるブランド。

今シーズンは夏らしい爽やかなグリーン・ブルーが印象的でしたので、そんなアイテムたちからご紹介。

“HUJUI TOP”

COL : KAL MIST

SIZE : XS

¥20,900 TAX IN

こちらは2024 Springでも展開のあったトップスの色違い。

このトップスはフーディーがついているのが、本当に可愛いポイント。

色味はミントのような、クリーンなグリーン。
水色にも見えるようないい色味です。

生地もタッチも軽いので、サラッと着用していただけます。

私はスラックスと合わせていますが、可愛らしいスカートなどと合わせてあげても、フーディーのカジュアルな雰囲気とのチグハグさがいいアクセントになると思います。

“HEART TANK”

COL : UNDYED

SIZE : S

¥14,300 TAX IN

中に着ているのは胸元にハートの空きがあるタンクトップ。

これも2024 Springで展開のあったもの。
今回のコレクションでは、ハートがブルーのカラーで縁取られています。

私も前回購入してから愛用しているこのアイテム。

ちょっとした可愛らしさ・抜け感を出したい時によく使っています。

生地も伸びがすごく良くて、着心地抜群。
オーガニックコットンの肌あたりの良さを、直で感じられます。

“DYDINE TANK”

COL : UNDYED

SIZE : XS

¥17,050 TAX IN

タンクトップはこちらも入荷しております。

裾に施されたオレンジのパイピングが特徴的なタンクトップ。

100%リネンで、清涼感のある一枚です。

 

リネンらしいざらざらとした透け感。

やっぱり夏にはリネンのアイテムを取り入れて、涼しく過ごしたいものです。

是非皆様も店頭でお試しください。

 

“OMO LONG SLEEVE”

COL : GREEN

SIZE : M

¥22,000 TAX IN

 

“OMO TEE”

COL : GREEN

SIZE : M

¥17,600 TAX IN

 

“OMO TANK”

COL : GREEN

SIZE : M

¥17,050 TAX IN

 

毎シーズン展開されているベロア生地で、
今回のシーズンカラーはグリーン。

 

BASERANGEは製作にまつわる全ての過程で、環境への影響を軽減できるよう様々な取り組みがなされています。

このカットソーの素材であるビスコースも、普通のビスコースに比べ生産に必要な水の量・CO2排出量が50%少ない素材を使用。

洋服の生産には環境負荷のかかる場面が多数あります。
染料を用いた染めの過程でのCO2排出、過剰生産による過剰消費・過剰廃棄など。

BASERANGEは服作りの課題にもなっている環境問題に目を向け、着る先の未来まで考えて服作りがなされています。

そういった背景を少し頭の片隅に置いておくだけで、
なんだか心地よく洋服を着ることができるような気がします。

掲げているコンセプトまで、私がこのブランドを愛する理由です。

 

少し話が逸れました。紹介に戻ります。

 

肌を明るく見せてくれる鮮やかな色味。

単体はもちろんですが、色なじみがすごくいいので他のアイテムとの合わせも◎。

ハイトーンの私にとって、このカラーはたまりません。

着心地も非常に柔らかく、優しく体に沿うようなシルエット。

毎年シーズンカラーを楽しみにしていますが、今季はその中でも特に好き。

長袖・半袖・タンクトップの3型でのご用意。
自身のワードローブに必要な形で、手にとってみてください。

 

“OLE SHIRT”

COL : STRIPE

SIZE : XS

¥30,800 TAX IN

“KOLLA SHIRT”

COL : STRIPE

SIZE : XS

¥17,050 TAX IN

こちらはオーガニックコットンを使用したシャツ地のセットアップ。

爽やかなグリーンとグレーのストライプカラーです。

生地が非常に軽く、夏場でもこのセットアップはもちろん、単体使いもおすすめ。

今季はこのグリーンのカラーリングがすごく自然。
なので普段色物を率先して手に取らない方にも、是非袖を通してみていただきたいです。

 

 

“SILK LONG SLEEVE”

COL : UNDYED / OAK YELLOW

SIZE : S

¥25,850 TAX IN

 

“SILK SHORTS”

COL : UNDYED

SIZE : XS

¥18,700 TAX IN

ワイルドシルクを使用したロングスリーブとショーツのセットアップ。

今回はUNDYED のみショーツをご用意しています。

生地のとろみは写真からもわかるように、着心地も本当に滑らか。

そもそもワイルドシルクとは?というところですが、生地の特徴自体は一般的なシルクと変わらず、滑らかな手触りが特徴的です。

通常のシルクよりも少し繊度が太いため、若干のシャリ感や風合いがあるのがワイルドシルクの最大の特徴。

着心地は滑らかですが、通常のシルクよりもネップが強くざらざらとした見た目に仕上がっています。

製造工程においても、蚕を殺さずにシルクを加工するため、環境への配慮もなされています。

シルク特有のとろみのある落ち感が女性らしく、
シンプルなアイテムだからこそ、生地の良さが前面にでているアイテムだと思います。

 

 

“STOA SHIRT”

COL : UNDYED

SIZE : XS

¥29,700 TAX IN

 

こちらもシルクを100%使用したシャツ。

無染色ならではの柔らかい色味が特徴的なシャツです。

胸元まで開く襟は比翼仕様で、中からはくるみボタンが出てくるというなんとも可愛らしいデザイン。

袖元もタックがしっかりと入っているため、ボリュームの収まりが非常に良い。

サイドにしっかりとスリットが入っていることにより、すっきりとした印象になるので、シーズン問わずお使いいただけると思います。

しっかりと閉めて着るもよし、開けて着るもよし、の一枚です。

“OMATO LONG SLEEVE”

COL : BLACK / KANO PINK

SIZE : M

¥17,050 TAX IN

 

定番のこちらも今回はこの2色でご用意しています。

伸びのいいオーガニックコットンの生地に、カラーの異なるパイピング。

今回紹介したものの中では、一番体のラインが出るアイテム。

こんなにピッタリとしているのに、全く締め付け感がなく非常に着心地がいいです。

 

首元と裾のデザインがお気に入りです。

一枚で着た時もしっかりと様になってくれるので、これからの季節にはありがたい一枚。

 

 

もちろんですがレイヤードにも使いやすいアイテム。

ワンピースやジャケット・ベストなど、様々なアイテムと合わせてみてください。

 

“POSE TOP”

COL : BEIGE

SIZE: XS

¥28,600 TAX IN

 

柔らかなイエローカラーのリブスキッパーベスト。

オーガニックコットンを使用し、表面は柔らかく編んだ天竺・裏面はパイル地になっています。

 

 

首元のドローコードを絞ると後ろ姿に変化をつけられます。

ギャザーが生まれ、後ろ姿まで可愛らしいシルエットに。

時間をかけて編むことによって、生地が空気をより含みやすくなり、
このふっくらとした起毛感が生まれます。

夏にこの生地感は暑いのでは…?とお考えの方もご安心ください。
裏地はパイル地で、サラッとしているので夏場も涼しく着ていただけます。

下にはキャミソールやワンピースなど。
サイズ感もいいので是非お手持ちのアイテムと合わせて取り入れてみてください。

 

“TEE SHIRT”

COL : AURAL / BLACK / HAPTIC / LIME

SIZE : S

¥15,400 TAX IN

最後は定番のこちら。

バンブーとリヨセルを使用したTシャツ。

シアー感が程よく、メインでもレイヤードでも幅広く活躍する1枚。

毎年必ず買い足すほど、私のコーディネートには欠かせないアイテム。

しっくりくるインナーがない・1枚でもちゃんとおしゃれして見えるようなカットソーをお探しの方、是非一枚買ってみてください。

きっと、こんなのが欲しかった…!の一枚になってくれると思います。

 

たくさん紹介しましたね…ここまで読んでくださってありがとうございました。

今季もBASERANGEらしい、自然な色味の美しさ、無駄のないシンプルなデザインで日常に取り入れやすいアイテムが多いコレクション。

本当はもっともっと、詳しくおすすめしたいものばかり。

それは店頭での楽しみにとっておきますね。

GW、暖かくなるみたいなので是非皆様遊びにいらしてください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

1LDK apartments. 佐々木

April 26, 2024, 6:40 PM

Category: SASAKI