1LDK apartments.

SHOP INFO

テンション上げてこ。

NOCHINO OPTICAL for 1LDK

片想いの成就

BASERANGE 2024 Summer Collection!

コペンハーゲンより。

Styling Pick Up #SASAKI

 

こんにちは。

1LDK apartments.の河野です。

 

最近雨の日が多くなり、そろそろ梅雨入りしそうですね。

私は先月までスノーボードを滑りに行っていたのですが、

都内で早朝から雨が降っていると、山の上は雪が降っていることが多かったです。

なので、雨の日は個人的に好き。

なんなら降ってくれなんて思っていたり。(笑)

 

ですがスノーボードに行かない雨の日はなかなか好きになれません。

 

少しでもテンションを上げる方法はやっぱり好きな服を着ることですかね。

買ったばかりの服を着ていく日ってなんであんなにるんるんなのか、

ましてや友人から”それどこの?”と聞かれた時にはニヤけちゃいます。

 

なので、今日はそんな雨の日でもテンションが上がるスタイリングを2つご紹介させてください。

 

 

1コーディネート目はこちら。

 

 

SHIRT

 

STUDIO NICHOLSON

 

“SANTOS DAY COTTON NYLON OVERSIZED SHIRT”

 

COL:PARCHMENT

 

SIZE:00

 

¥53,900 TAX IN

 

 

まずはSTUDIO NICHOLSONから新定番のオーバーサイズシャツ。

体のラインを拾わない、リラックスフィットなサイジング。

 

 

 

 

 

アイテムの中で私はシャツが圧倒的に好きなのですが、

このシャツに腕を通した瞬間、欲しい、と。

 

なぜなら

普通のシャツに比べ丈が長めに設定されており、スッキリとした印象になるから。

高身長の私からすると丈が長いのは嬉しいポイント。

また、ナイロン混の独特なシャリ感が絶妙でいい。

 

夏に腕を出したくない方にもおすすめしたいです。

 

 

 

 

DRESS

 

AURALEE

 

“TROPICAL WOOL KID MOHAIR DRESS”

 

COL:BLACK

 

SIZE:0

 

¥63,800 TAX IN

 

 

シャツの下にはこちら。

見るからに涼しそう。

 

経糸にはウールを3本撚りした糸、緯糸にはスーパーキッドモヘヤを混紡した糸を使用した、夏にもってこいのトロピカル素材。

シャリ感がありつつも滑らかでしっとりとした風合いです。

 

 

 

 

 

そしてなんといってもこのオープンなバックデザイン。

凄く好き。(笑)

インナーで遊んでくれ。といってますよね。

 

今回はタンクトップ合わせですが、シアー系のアイテムも合わせたいところ。

 

 

 

 

スリットも少し深めに入っているので歩きやすさも勿論。

 

 

足元にはこちら。

 

 

 

 

SANDAL

 

HEREU

 

“SLINGBACK LOAFER SANDAL”

 

COL:TAN / CUSTARD

 

SIZE:36 / 37 / 38

 

¥71,500 TAX IN

 

 

スペイン製のフルグレインレザーを使用したスリングバックローファーサンダル。

フルグレインレザーは、加工がされていなく革本来の自然な風合いを楽しむことができ、

そう簡単には採れるものではないので、とても価値が高くなっています。

 

ステッチは、伝統的なモカシン構造を使用した手縫いになっており、なんとも美しい。

同ブランドらしい技術と手作業の温もりを感じます。

 

アウトソールはアッパーに縫い付けられており、

柔軟性と耐久性を高めています。

 

 

 

 

かかとのストラップは太めの仕様で、しっかりとホールド感があり、

さらに着脱しやすく足にフィットします。

 

暑くなってくると気づけばサンダルばかり。

だからこそ履きやすいもの、耐久性のあるものを選びたいですね。

 

 

2コーディネート目です。

 

 

 

CARDIGAN

 

MY___

 

“MY BASIC CROPPED CARDIGAN”

 

COL:PISTACHIO / BLUE / BLACK

 

SIZE:0 / 1

 

¥28,600 TAX IN

 

 

MY___より新定番のクロップド丈カーディガン。

 

イタリア製の上質なコットン100%の糸を使用しているのですが、

これまたソフトな肌あたりで着てて心地良い。

軽やかなハイゲージで、飽きのこないベーシックな一着。

少し深めのVネックのラインが女性らしさを出していますね。

 

 

 

 

ドロップショルダーでゆるっと着用していただけます。

薄すぎず、厚すぎず。丁度良い。

 

カーディガンって持っていれば使うアイテムなんですよね。

少し綺麗めスタイルが好きな私はそこにやっぱりスラックスをもってきたい。

 

 

 

 

 

 

PANTS

 

AURALEE

 

“LIGHT WOOL MAX GABARDINE SLACKS”

 

COL:IVORY

 

SIZE:1

 

¥44,000 TAX IN

 

 

ウールギャバジン素材のスラックス。

上質な極細繊維のスーパー140’sウールを使用し

限界まで高密度に織り上げています。

ウールの伸縮性を活かして、ハリとコシを最も強く出す加工と撥水加工を施し、

シワになりにくい生地に仕上げています。

独特なハリとコシ、落ち感があり、程よい光沢感が魅力の一本です。

スラックスも私の好きなアイテムの一つ。

 

インナーには発売から大人気のMiller×MY___の別注キャミソール。

 

 

INNNER

 

Miller × MY___

 

“SQUARE CAMISOLE”

 

COL : HYACINTH / IVORY / CHARCOAL / NAVY BORDER / BROWN BLACK

 

SIZE : FREE

 

¥5,830 TAX IN

 

以前もスタッフの佐々木がブログにて紹介しております。

私も2色リアルバイ。

既に着すぎてもう1色買おうか、、夏に限らず通年通して使えるアイテムです!

 

足元は今季から取り扱いを始めたブランド

 

SANDAL

AMOMENTO

“PADDED STRAP FLIP FLOP SANDAL”

COL:BLACK

SIZE:23.0 / 24.0

¥39,600 TAX IN

 

トレンドに左右されることのないシンプルなデザイン。

ボリュームがあるのでシンプルだけど、足元の存在感出しつつ。

トングとソールはクッション性があり歩きやすく、親指の股が痛くなりにくいのがポイントです。

 

店頭でもそうなのですが、

おすすめしているうちに自分が欲しくなっていく。そんな現象がまた。

サンダルが欲しくなってきました。。

常に欲しいもので溢れかえっていて大変です。(笑)

 

このような感じで、私の雨の日でもテンション上がるスタイリングを紹介させていただきました!

 

梅雨時期テンション上げたい方

夏に向けて何か欲しい方

ぜひ店頭でお待ちしております!

 

 

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK apartments. 河野

May 31, 2024, 6:13 PM

Category: KAWANO