1LDK apartments.

SHOP INFO

至上の別注パンツが完成しました。

EVCON 2024 SUMMER PICK UP !!
身体に寄り添うデニム
テンション上げてこ
夏でもニット
パジャマで外出。

ご無沙汰しております。中根です。

まずは下記のこちらを是非お読みください。

ANCELLM製作秘話。デザイナー特別インタビュー

僕がバカ笑いしている場面が多めで編集が大変だったみたいですが、デザイナー山近さんを少しだけ紐解く記事になったと思います。アイテムに興味が湧いたお客様は是非このブログも読み進めてもらえたら嬉しいです。

ここからは本日のブログ。

皆さんはスタイリングを考える際にどのアイテムを浮かべますか?

僕はボトムスが一番最初。

これを穿くから上はこれを着よう、、みたいな感じにスタイリングを決める事がほとんど。

だからこそ、ANCELLMが生み出すボトムスの登場回数が特段多いのかもしれません。

インラインのデニムも、15周年でお願いしたデニムもかなり良い感じに経年変化が見えてきました。

あくまでトップスに華を添える脇役としてシンプルなデザインが多く、素材感や色味で変化を持たせる印象が多いアイテムカテゴリーではありますが、程良くデザインを入れ込んだボトムスをANCELLMデザイナー山近さんと作りたくて今回の企画に結びつきました。

ANCELLM for 1LDK

“DOUBLE KNEE PAINTER PANTS”

COL: BROWN / BLACK

SIZE: 1 / 2

¥42,900 TAX IN

完全新型のダブルニーのペインターを作っていただきました。

古着屋でもたまに見かけて一点モノでカッコいいなぁと思うのですが、中々ベストには辿りつかず。

山近さんにお願いしたらどんな表現になるんだろう。と初めは好奇心で心の中に留めていたのですが、別件で電話をさせてもらった時に心の声が漏れてしまい、無理を承知でお願いしてみることに。

「時間はかかると思いますよ!でもやりましょう!」

直接打ち合わせをした際にベースとなる40-50年代のデニムペインターを参考に、シルエットからどうするか話し込みをさせていただきました。

決まった形はワイドシルエット。靴に被せて落ちる裾幅広め。

13ozのデニムで通年穿ける仕様で、カラーはオリジナルに存在しないブラックデニムでお願いをさせていただきましたが、そこで嬉しい提案を。

「今試験中だけど24AWで出そうとしてる新色のブラウンがあるけどどうですか?」

2色展開が決定。

ここからは僕の要望で広く取った生地量と独自の加工を活かすために、リベットやペンキなどはお願いせず色落ちのコントラストを最重要視した加工を依頼させていただきました。

そこからは再度連絡を密に取りあって約2ヶ月後。

試験が完了した生地(パンツの形ではなく、一部分)を拝見させてもらった時に思いました。

本当に依頼して良かったー!!!と

まだパンツにもなっていない加工した生地でここまで期待値が上がってしまうのは、山近さんをはじめとしたブランドチームの皆さま、そして岡山で加工を行なっている職人さんの背景がバチっと浮かぶからだろうなぁと思いながら更に1ヶ月後。

1stサンプルが届き、期待でテンションの高い状態を軽く超えてくる完成度にすぐ山近さんに電話した思い出。

電話の過程の中で、製作の秘話や職人さん絶賛のサンプル作成の過程などを記事にしてお客様にお届けしたいと強く思った事で、最初にリンクを付けた記事化に繋がりました。

ここまで読んでいただいて、記事をまだ見ていないお客様がいらっしゃる事も考えて、念の為

ANCELLM製作秘話。デザイナー特別インタビュー

ここからは、僕の着用感を僕の好きなスタイリングで。

175cmで全てサイズ2で着用しています。

山近さんも僕も、こう着て欲しい!というのは無いです。

好きなテイストに少しの味付けをしてくれる稀有なアイテムとして様々なスタイリングに活きる仕上がりです。つい手に取ってしまう。がキーワード。

アイテムは全て手作業によって作られる加工の為、配置や手法の指示で姿は似ているけど同じものはありません。

そこから更に愛着を持って着用を重ねてもらえたら完全に1点モノの完成。

視点を変えた経年変化の更に先を是非この特別なダブルニーで体感していただけたら嬉しいです。

22日の土曜日。店頭・オンラインともによろしくお願いします!

アイテムページはこちらからご覧ください。

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK apartments. 中根

June 19, 2024, 6:59 PM

Category: NAKANE Pick Up