1LDK apartments.

SHOP INFO

夏でもニット

BASERANGE 2024 Summer Collection!

コペンハーゲンより。

Styling Pick Up #SASAKI

NOCHINO OPTICAL for 1LDK

テンション上げてこ

 

お久しぶりです。

1LDK apartments.の三上です。

 

皆さんは夏になると着たくなるアイテムってありますか?

僕は毎年サマーニットが着たくなります。

夏にニットって暑いしなと思いつつ、オシャレしてる気分になれてテンションが上がる。

なので

“オシャレに我慢は付き物”。

そう自分に言い聞かせて汗だくになりながら着ています。(笑)

 

今日はAURALEEから、そんな暑い夏でもオシャレに、快適に着ていただけるサマーニットが入荷したのでご紹介させてください。

 

 

 

 

AURALEE

 

“HARD TWIST HIGH GAUGE WOOL SILK KNIT SKIPPER POLO”

 

COL: BLACK / IVORY / LIME YELLOW

 

SIZE: 4  / 5

 

¥44,000 TAX IN

 

 

AURALEEといえば、素材の個性を活かした上質な軽さを感じられる服作りが特徴的なブランドですが、今回ウールと組み合わせたのはシルク。

柔らかい透け感とフワッとした軽い風合いが特徴的です。

この柔らかな透け感がなんともフェミニンな雰囲気で、一枚でもしっかり存在感がありつつ、落ち着いたイメージを作り出してくれます。

 

もう少し近くで見てみます。

 

 

 

 

素材にはファインウールとシルクの生糸を撚り合わせ、更に強撚した糸で編み立てた生地を使用しています。

 

同ブランドのアイテムでよく見かける”HARD TWIST”という言葉。

これは強撚糸のことを指しているのですが、果たして糸を強く撚る必要性は?

実は糸を強く撚ることで色々な効果が得られるんですよ。

耐久性が高くなり、吸湿性と速乾性も高くなります。

更にシャリ感が生まれ、汗をかく夏でもサラッと着られるわけですね。

まさに夏にぴったりの性質です。

 

 

 

 

 

デザインも非常にシンプルで、これなら性別問わずでお使いいただきやすいのではないでしょうか。

 

 

 

 

丈はやや長めでシルクが入っていることで落ち感がとても綺麗。
袖丈もしっかりと肘が隠れる長さで個人的にも嬉しいポイントです。

 

 

さて、これらを踏まえた上でカラーごとにコーディネートを組んでみたのでこちらもご覧ください。

 

 

 

 

タンクトップの上からサラッと着て、ボトムスにはデニムを持ってくる。
足元はレザーシューズで締める。

一枚でもしっかりコーディネートの主役になってくれるので、あまり気取らずにシンプルに。

個人的には、まさに同ブランドらしいスタイリングなのかなと思います。

 

 

 

 

アイボリーはレディーススタッフの佐々木に着用してもらいました。

こちらは女性らしくスカートでコーディネートを組んでくれています。

丈感のある黒のラップスカートに、黒のサンダル。

そこに一番明るいアイボリーのカラーを持ってくることで、

夏の黒も清涼感のある雰囲気で上手くまとまっています。

 

 

 

丈の長い当アイテムですが、タックインすることでよりスッキリとした印象に。
スラックスにタックインというのも良さそうですね。

 

 

 

 

最後は僕が特におすすめしたいライムイエローです。

 

AURALEEは毎シーズン少し変わった色のアイテムを出すのですが、今回も本当に色味が美しい、、、

しっかりカラーの印象はあるのに、さらっとコーディネートに馴染んでくれる。

 

僕はカラーを全面的に押し出したくてとてもシンプルに合わせていますが、

ブラウンやカーキなど、夏には少し重たいなというカラーに合わせて、軽さをプラスする役目としても活躍してくれそうです。

 

 

 

 

この透け感と相まって太陽の光が当たったときがすごく綺麗なんですよね。

ブラックやアイボリーだとシンプル過ぎると思う方はぜひライムイエローにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

さて、ここまで早足でのご紹介となりましたが、AURALEEの素材感やカラーの美しさって写真だけでは伝えきれないんですよね。

例えばシルクでいえば、しなやかさや着心地、匂い、衣擦れの音とかって目で見て捉えられるものだけじゃなく、五感で感じるものなのかなと。

皆さんにも写真で見るだけでなくて、実際に袖を通していただいて色々なことを感じ取っていただきく思います。

ぜひ店頭まで足を運んでいただければ幸いです。

 

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK apartments. 三上

June 1, 2024, 7:08 PM

Category: MIKAMI