1LDK apartments.

SHOP INFO

シンプルでいいバッグのおすすめは?の答え

1LDK in IWATA ②

1LDK in IWATA 開催します!

BASERANGE 2024 Autumn!

至上の別注パンツが完成しました。

EVCON 2024 SUMMER PICK UP !!

 

こんにちは。

1LDK apartments.の河野です。

 

蝉の声が聞こえてきましたね、夏〜って感じ。

ウィンタースポーツが趣味な私は断然冬好きで、、

バリバリの夏生まれなのですが、夏が苦手なんです(笑)

でも今年はサウナキャンプや水上アスレチックへ行く計画を立てていて

これから夏を好きになる予定です!

夏が苦手な人って大半が汗かくのやだな〜が理由だと思うんですよね。

だからどうしても涼しく薄着1枚で出かけがち。

皆さんはスタイリングがシンプルならどこで差をつけますか?

だいたい答えは一緒だと思いますが、小物かなって。

キャップだったり、アクセサリーだったり、シューズだったり?

あとバッグだったり。

あ、ちょうど良いところでバッグが入荷。

なんて良いタイミング。

 

 

PIENI

 

デザイナーは元々日本の馬具メーカー出身で

そこで学んだ馬具の技術を活かしてバッグブランドを立ち上げ。

PIENIはフィンランド語で小さいの意味です。

「素材の良さ」を最小限の構成で最大限に表現するものづくりを追及しています。

 

 

では早速小さい順にご紹介。

 

 

 

 

“KOKO S”

COL:BLACK  YELLOW

¥18,700 TAX IN

 

186gと超軽量。かっっるい、、!

小さいバッグが大好きな私は即決でしたね。

前回入荷していた時から狙っていたんですが、まあ気づいたら完売してまして。

なので今回は速攻で買わせていただきました。

 

 

“CICACUI SS”

COL:BLACK  RED

¥26,400 TAX IN

 

同ブランドから新型が登場。

四角い箱をイメージして作られているため、少しカクカクした形。

横幅は化粧ポーチの平均サイズを元に、

縦幅はスマホを元に、

最低限の荷物を収納できるようこのサイズ感。

本当に無駄がないですね。

あとはショルダー、ハンドどちらでもいけちゃうのがポイント。

裏地に使われた新カラーのレッドがチラッと見えるのがこれまたいい。

スタイリングにがっつり色を入れたくない、けど少し色があってもいいかな、って時に。

 

 

 

“KAARI SHOULDER S”

COL:BLACK  NATURAL

¥26,400 TAX IN

 

同ブランドの代名詞、Kaariシリーズ

バッグ本体を一本縫製により組み立てたミニマル設計。

そこまでマチは広くないのでスッキリ見えて、スタイリングの邪魔にならないデザインです。

今回ご紹介しているものの中で唯一のファスナー付き

口がしっかり閉じるのがいい人はこちらがおすすめ。

 

 

 

 

“KUU”

COL:BLACK  NATURAL

¥33,000 TAX IN

 

この丸っこく卵みたいなフォルム

見て分かるようにマチが広い。

これだったら荷物が多い方でも安心ですね。

月の現れない日はない、でKUU(月)と命名されたそうです。

お気に入りのバッグって毎回手に取る、そういうことを伝えたいのかなって私は思います。

 

 

 

 

“CICACUI L”

COL:BLACK  RED

¥38,500 TAX IN

 

A4ファイル、PCが入るサイズ。

仕事のバッグこそほぼ毎日目にするもの、それならテンションが上がるものが良い、

だけどシンプルでないと飽きがきそう。

と考えるとこの形、デザインが丁度良い。

底は捨てマチ仕様で自立するようになっています。

無駄のないデザインなのでシーンを選ばず、ユニセックスでいけます。

 

 

 

 

“SULKA L”

COL:BLACK NATURAL

¥39,600 TAX IN

 

最後は今回ご紹介する中で1番大きいこちら。

ショルダーを使わない時、引っ張るだけで元の位置に収納できる仕様。

仕事の時2Lの水を買うのですがすっぽり入りました(笑)

重いのでなかなか2Lのペットボトルを入れる人はいないと思いますが、それくらい大容量です!

 

早足となりましたが全6型をご紹介させていただきました。

どの形を選んでもいろんなシーンで使える

どの形を選んでも間違いない

そんなブランドです。

冒頭でもお伝えしましたが、PIENIのバッグは最小限の構成で作られています。

シンプルでいいバッグでおすすめある?と聞かれたら私は絶対にこう言います。

“PIENI”

 

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK apartments. 河野

August 1, 2024, 6:48 PM

Category: KAWANO