1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

STAFFそれぞれの冬の過ごし方と、、Vol.4

ONLINE STOREにて、クリスマスギフト特設ページが更新されました。

STOLE for GIFT

THE LANDSCAPERS POP UP STORE vol,1

THE LANDSCAPERS POP UP STORE vol,2

THE LANDSCAPERS POP UP STORE vol,3

STAFFそれぞれの冬の過ごし方と、、 Vol.1

STAFFそれぞれの冬の過ごし方と、、 Vol.2

STAFFそれぞれの冬の過ごし方と、、 Vol.3

 

こんにちは。1LDKの小島です。

先週から引き続き、僕から今時期の装いをご紹介させて頂きます。

僕は暑がりでありながら寒がりと大変困った体質をしているのですが、冬になるとコートの中に着込んだり、本当に寒い時はダウンジャケットに頼りっぱなしになってしまう等。。四季があってファッションも楽しめるけど、やはり今時期は防寒に走ってしまいます。

しかし、お洒落したいという願望はあります。

僕からは、本格的に寒くなって来た今冬にぴったりな装いご紹介します。

CREDIT
UNIVERSALPRODUCTS “POLARTEC HOODED JACKET” ¥68,000+TAX-
UNIVERSALPRODUCTS “LOW GAUGE CREW NECK KNIT” ¥28,000+TAX-
ANCOR “STRIPE PANT” ¥49,000+TAX-

秋冬シーズンのアイテムで最終兵器と言ったらダウンジャケット。

今シーズンのUNIVERSAL PRODUCTSはPOLARTECの生地を採用し、シャツやキャップ等が展開されていたのも記憶に新しいと思います。

ダウンジャケットは羽織るだけで保温力が高く、同時に維持して頂ける優れものです。街中を歩いていても良いダウンジャケットを着ている方は多いですが、肝心のインナーが手抜きになっている方もちらほらと見かけます。

ダウンを羽織った時にシルエットは完全に生地負けしてしまうので、僕は敢えて上と下で緩急を加え、テーパードが効いている細身のスラックスを用いることが多いです。今回店頭でも気に入っているANCORのスラックスと合わせてみたのですが、ドレープ感とワンクッションの落ち感がダウンを脱いだ時のインナーともマッチしてくれると思います。

少し街に出かける際も、カフェ等屋内でゆっくりする時間もあると思うので、手を抜く所では無いな~と毎シーズン考えているポイント。

個人的に今シーズンはアウターの中に着用するアイテムをメインに買い物を楽しんでいました。

その中でも、非常にヘビロテしているアイテムがUNIVERSAL PRODUCTSのニット。ローゲージで編まれた、肉厚な生地は、風も通さず暖かみもあって気に入ってます。

このニットは袖がややルーズな仕様ですが、生地の重みから生まれる立体的な溜まりが他では無いと思い、今シーズンは大抵このニットにお世話になっています。笑

このように寒がりな僕の冬スタイリングを組んでみたのですが、重厚なモノ以外にもライトアウターやシルエット重視なモノも着ることが多いので、店頭でスタイリングに迷われた際やVol.4までのSTAFF着用のアウター等気になるかと思いますので気軽に聞いて下さい!

最後に現在開催致しております。”THE LANDSCAPERS POP UP STORE”

既に店頭でご覧になられた方、ご購入してくださった方ありがとうございます。

以前STAFFからBLOGでご紹介があった、ガラスシリンダーの中に入った”DRY CYLINDER”やオイル漬けにされたドライフラワー”PLANTA HOLIC”。個人的にも購入を考えているのですが、2型で凄く迷っています。

“PLANTA HOLIC”の中でも三型大きさがありますが、プレゼント+αで渡される方が店頭でも多いです。そしてその中でも大変ご好評頂いておりましたこちら。

THE LANDSCAPERS “PLANTAHOLIC NO.2″ ¥4,000+TAX-

お客様と会話をしている時に言われた言葉が、凄く印象に残っていて”プレゼントはもう買っているんですけど、+αで渡したくて大きさ的にも渡すものとバランスが取りやすいサイズ感なんですよね。”と言われて逆に納得させられてしまいました。笑

確かに長方形ぐらいのサイズでなので、リングや香水のような小物系を渡される方は見栄えも良く大きさ的にも丁度良いです。逆にニットやトップスを渡される方にも気を遣わずに合わせて渡しやすいのでは?

ドライフラワーは種類があるのですが、一点一点全て異なる表情なので直感とユーモアのある表情でピンと来たもので選ばれるのが面白いかと。

後はお部屋の内装等考えて色を加えてみたいと言う方には、モチベーションを上げてくれる色味の強いものをおすすめします!

僕も家の中は木目の家具と白壁中心なので 購入するなら明るいものを選ぼうかと思ってます。

次にご紹介するものも個人的に購入を考えている有力候補。

THE LANDSCAPERS “DRY CYLINDER NO.20 Pincushion Tango”¥4,000+TAX-

最も美しい状態をそのままドライフラワーにしたものを厚みのあるガラスシリンダーに入れた花は世界中から集められた物達。

写真でも分かる程圧倒的な存在感。あまり観葉植物自体に触れ合う機会は少ないのですが、花の種類もどれも見たことが無いものばかりで、見ていて凄く興味をそそられます。

家に飾ることを想像しているのですが、この何とも言えない形の花がポツンとあるだけで、かなりユーモアな空間に和んでくれると思います。(友達が遊びに着た時に必ず突っ込まれると思います笑)

12/24(月)クリスマスイブまで開催致していますので、是非今年は大切な方にお花を渡されてみてはいかがですか?

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

December 17, 2018, 8:34 PM

Category: Blog Pick Up