1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

僕たちの制服。

マルジェラのノーカラーが永く愛される理由。

Story mfg. 19SS arrived at 1LDK NAKAMEGURO

1LDK=シャツ=GAMBERT

カーディガンなのかジャケットなのか。

最高のシャツを提案させてください。

CristaSeya + SALVATOREPICCOLO

EASTPAK × RAFSIMONS 19SS

 

こんにちは。1LDKの網谷です。

各STAFFから既に”シャツ”のご紹介をさせて頂きました。

昨日のSTAFF四枝によるFRANK LEDERもそうですが、本当に良いな、、と思うシャツが今季は沢山あります。(個人的に2枚ゲットしています。)  どれにしようかと悩んでる方、着々と春夏ワードローブに切り替えを図っている方それぞれいるかと思いますが、実際に試着してる際に最近よく聞いて頂くことがあります。

「パンツってどういうの合わせれば良いですか?」

シャツの色味やシルエットによる所はありますが、

そんな悩みをなくしてくれる安心感は今シーズンも[僕らの制服]には健在です。


UNIVERSAL PRODUCTS 2 TUCK WIDE CHINO PANTS ¥20,000+TAX-

17AWの旧DEPOT.別注のモールスキンから始まり18AWには二重織コットンを使用したりと、様々な生地を使ってアップデートを繰り返して来ました。

そして今回は品のある光沢を持つ高密度に織られたチノクロスを使用しており、これまでの2タック史上1番綺麗に穿けるなと思う仕上がりです。こういう生地のやつを待っていました。。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS YAAH WIDE SPREAD L/S SHIRT ¥20,000+TAX-

Dickies873のワークパンツにしなやかさをプラスした様な生地感は、足馴染みも抜群で且つハリがあってシルエットがとても綺麗に出ます。この[制服]を既にお持ちの方にも、そうでない方にも今一度穿いて頂きたいです!

個人的にはDEPOT.別注に加えて18SSのBEIGE2タックをBLUEに染めて良く穿いているので、有無を言わずに僕はNAVYを穿きました。やはりこの生地による、綺麗な色味に惹かれているというのが今回欲しくなってしまった理由です。ネイビーはネイビーでもこのネイビーじゃないんだよな、、

そんな拘りの強い方、このネイビーはど直球ではないですか? 、、またベージュも然りですが、、

UNIVERSAL PRODUCTS FRENCH FRONT REGULAR COLLAR SHIRT ¥20,000+TAX-

僕はロールをせずに穿きましたが、STAFF四枝はワンロールに革靴というバランス。

次買い足せば3本目となる僕ですが、以前のモデルと比べてみると、セルビッチが両側に施されロール幅も少し小さくなったのが個人的に嬉しいポイントです!こういう抜け目のない細かいディティールが、1本のパンツを買う上でとても大事ですよね。。

ロールし易く野暮ったく見えすぎない、UNIVERSALが作るチノパンはこういう点でもソリッドで綺麗に使えてしまうので、結局は出番が多くなってしまいます。笑

シルエットや生地選びなど、全体を見た時のその’丁度良さ’が、

[僕たちの制服] [1LDKの制服] と言われる様になった所以です。

同素材でCAPがあるのは18AWからの流れ。あったら穿く頻度がぐっと上がるのは間違いありません。

是非[制服]に身を包んでみて下さい。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 網谷

February 21, 2019, 5:23 PM

Category: Blog Pick Up