1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

シャツをお探しの方に提案するジャケット。

 

惹き付けられる洋服とは。

マルジェラのノーカラーが永く愛される理由。

Story mfg. 19SS arrived at 1LDK NAKAMEGURO

1LDK=シャツ=GAMBERT

最高のシャツを提案させてください。

CristaSeya + SALVATOREPICCOLO

こんにちは。1LDKの小島です。

いきなりですが、UNIVERSAL PRODUCTSのアイテムはデザイン性が強い物は作っておりません。

デザインとなると捉え方は人それぞれかと思いますが、このブログを見ている方には納得してくれるかと。

今回ご紹介するジャケットもかっちりし過ぎるからちょっと。。と思われている方もサイズを上げて羽織るだけで見ただけの感覚と違って溶け込んでくれるはずです。

それでは早速。


UNIVERSAL PRODUCTS “COTTON LOOSE JACKET” ¥36,000+TAX-

春先に取り入れたくなるトーンが淡いSAXと1LDKと言えば鉄板のNAVYの2カラー展開です。

生地はライトな綿素材を使用し、比較的にシャツ地に近い素材感になっています。春先になるとシャツ欲が強くなってきますよね。

“既に長袖のシャツは揃えたけど、まだ物欲がある”そう言った方にシャツ感覚で羽織って頂けるライトな仕上がりになっています。


CREDIT
Christaseya “HANDMADE MAO SHIRT WITH FRINGED COLLAR” ¥78,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “2TUCK WIDE CHINO” ¥20,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “JET CAP” ¥7,800+TAX-

個人的に推しているこちらのカラー。

ジャケットとしては色味が強いので、インナーには無彩色をベースに取り入れてもらうのがベストかと。後は、最近の市場では様々なSAXの色味があるので同系色の物を探して差し込んだら、より見え方が違うかと。

ジャケットというと決まりすぎてしまうと先程も言ったのですが、生地の軽快さと春夏らしい爽やかなSAXはより日常的にファッションを楽しませてくれるはずです。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “NEW Gambert Custom Shirt” ¥20,000+TAX-
UNUSED “TAPERED DENIM” ¥19,800+TAX-

このブログを書く時にSTAFF網谷には、デニムでNAVYを着てもらうと想像していたのですが、日常的にNAVYを好んで着てるのでかなり馴染んでいました。笑

個人的なのですが、ジャケットとデニムは素材も違えば生地の織り方も異なりますが、セットアップの様な感覚があるんですよね、、そのぐらい馴染みやすいスタイルと思っています。

袖口は本切羽と言って実際に開いているディテールなので、シャツと同じく折り返してラフに着回して下さい。

この時期の気温の変化は激しいので、急に日差しが出てきた時にはクシャッと丸めてバッグに入れてもこの生地感なら大丈夫かと。後は、着ていく内にでるシワ感、洗いをかけてパッカリング等雰囲気を感じられるのでシャツと全く同じ手入れを行うのがおすすめです!

僕ぐらいの年代の方はデザイン性に重視されている方もいますが、こういったプレーンなジャケットに太いパンツを取り入れるのも新しいと思います。

シャツをお探しの方に猛プッシュさせて下さい。後はオフィスカジュアルなジャケットを探されている方にもセンターベント等施されているのでそういった方にも是非オススメです。

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

March 7, 2019, 6:00 PM

Category: Blog Pick Up