1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

Maison Margiela “BOTTOMS PICK UP”

仕立ての良いシャツをカジュアルに。

Maison Margielaのお財布が入荷しました。

着古して初めて完成する服。

惹き付けられる洋服とは。

最高のシャツを提案させてください。

CristaSeya + SALVATOREPICCOLO

セットアップのすゝめ。

こんにちは。1LDKの小島です。

ブログをよく読んでくださる方には”今シーズンはシャツが豊作”とどのSTAFFも口酸っぱく言ってるかと思います。

実際に多くラックに掛かっていますが、その中でも一際(良い意味で)存在感が違うあのブランドのパンツをご紹介させて頂きます。

Maison Margiela “DENIMPANTS” ¥72,000+TAX-

まずは再構築されたこちらのデニム。

バックポケットを剥ぎ取り、前に付けたかの様なデザインは服好きからしたら面白いかと。ここ数年は様々なブランドが解体して、また異なる面にドッキングというのも色々見られるかと思います。

ブランド側で製品洗いは掛かっていますが、春夏、秋冬どのシーズンにも落とし込める色味も絶妙です。

ブログの撮影をする際にSTAFF網谷に穿いてもらいましたが、”クッションの溜まり方もここまで綺麗に落ちるのは無いよね~”と話していました。


CREDIT
Salvatore Piccolo “NAVY CHECK” ¥32,000+TAX-”

デザイン展開のある面白いブランドとイメージされる方もいらっしゃるかと思いますが、着用した時のシルエットは圧巻で第一にパターンを追及していると捉えてしまいます。

個人的に同ブランドのアイテムは持っていますが、合わせてみると落とし込みやすいブランドなのでは?と解釈出来ますし、世界観の異なるブランドとも何だかんだで馴染んでしまうのもマルジェラの服だからかと思います。

これからの時期は一番気に入っているシャツと白TEEでラフに着崩して欲しいです。

同ブランドをさらっと着こなすぐらいが逆に一番格好良いのでは。マルジェラだからって変に着飾る必要は無いです。クラシックなアイテムと是非着回して下さい。

お次はこちらのスラックス。

Maison Margiela “SLACKS” ¥87,000+TAX-

ワーク感を漂わせるフロントと写真からでも分かる洗礼されたシルエット。

僕もマルジェラのスラックスは持っていますが、”そのスラックス綺麗だね”と言われる事も多く、何だかんだ客観的に見られてもやっぱり良い面をしているんだなと感じます。

CREDIT
STORY “SHORT ON TIME JACKET” ¥44,000+TAX-

裾はまだ未処理なので、実際に店頭で穿いて僕たちと話し合って好みのレングスにされるのがベストかと。

ウールと化繊の混紡素材ですが、表記を見るまではウールだけかと思ってしまう程の生地感で、ストレッチも効いていて歩いている時の皺感も良い表情を出してくれます。

先程も言いましたが、世界観の異なるブランドとも自然に溶け込んでくれます。

只のしつけ糸を使って止められた四つ糸があるだけで、高級に魅せられてしまっているのもマルジェラの上手いところでは?着てみると更に良さが分かるというのも完成されたブランドではないでしょうか。

時々同ブランドの事を考えるのですが、過去のアーティザナルのモノ等を見ていても日常的に着てみたいと思わされますし、没頭して見入ってしまいます。

高校生の頃は貯金をして、depotがあったgyreビルに足を運び、一着だけで値段は張りましたが購入していたのが懐かしいです。どのアイテムもまだ僕の装いにスタメンを飾っており、これからも活躍してくれます。

是非一度実際にクローゼットの中に入れておいて、同ブランドの世界観を感じてみては?

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

April 24, 2019, 6:33 PM

Category: Blog Pick Up