1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

今時期から即戦力なカットソー。

 

WILLY CHAVARRIA for 1LDK “BIG WILLY DRES SHIRT” Vol.2

仕立ての良いシャツをカジュアルに。

Maison Margielaのお財布が入荷しました。

着古して初めて完成する服。

惹き付けられる洋服とは。

最高のシャツを提案させてください。

CristaSeya + SALVATOREPICCOLO

セットアップのすゝめ。

こんにちは。1LDKの小島です。

ここ最近は天候も不安定な日が多く、温度差があり何を着ていくか色々迷われる方も多いかと思います。

僕も今時期はロンTの上にUPのベストを重ねたり、ジャケットを羽織ったりして常に軽装になるのを避けています。元々かなりの暑がりなのですが、今シーズンは自分との勝負で、軽装回避を心がけて洋服を買っています。笑

その中でも独特な色味で中に差し込むだけで、より春夏の装いを映えさせてくれるアイテム達が入荷です!

URU “WASHI OVER S/S TEE” ¥14,000+TAX-

まずはここ数シーズン欠かせない東京のブランドURU

僕自身ジャケットのインナーやベストのインナーを買い足すことが多く、最近そういった方も店頭で多いと感じています。

綿、ポリ、和紙を使用した一枚ですが本当に気心地が良いです。基本的に1LDKでオーダーしているカットソーは生地に関しては拘っていますが、真夏でも一枚で着たくなってしまうそんな仕上がりになっています。

ドルマンスリーブで着丈も身幅も大きく取られているので、お持ちのロンTでバランスを取るのがベストかと。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “HEAVY WEIGHT L/S TEE” ¥11,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “BIG WAIST EASY SLACKS” ¥25,000+TAX-
UNUSED “NYLON HAT” ¥14,000+TAX-

僕もカットソー類は大きめのモノを買ってしまいますが、羽織を脱いだ時にも一枚で様になるのでこういったカットソーは、蒸し暑くなる時期のマストアイテムになってくれます。

色味もGRN/BLU/BEIGE3色ですが、どれもこれからの季節に手に取ってしまいたくなる淡いカラーになっています。

お次も東京で外してはいけないこちらのブランドから。

DIGAWEL “SHORT LENGTH S/S 2” ¥18,000+TAX-

ここ最近OX生地の半袖を展開していましたが、一瞬で店頭から無くなってしまい、同ブランドのシルエットを好んでいる方も多いかと思います。

CREDIT
SCYE “SNAP CARDIGAN” ¥38,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “COTTON EASY SLACKS” ¥18,000+TAX-

個人的にもDIGAWELの半袖。。となるとやっぱり思い切ったオーバーサイズと考えてしまいます。ここまでイメージがあると間違いない仕上がりと信頼を抱けますよね。

やや肉厚な綿を使用し、どちらかと言えばスウェットに近くハリ感のある一枚です。本日の様な肌寒い日でもやや光沢があるので、インナーとしても良い面を見せてくれます。

今週インスタの方に投稿をした際は、シャツを差し込んで綺麗目なスタイリングとして着用しました。アームに関してもゆとりは勿論あるので、シーズンを通して使い勝手の良いアイテムです。

明日から少し長めのGWも始まりますね!東京に来られる方や、夏服を探している方は息抜き程度に店頭に来てみて下さい。明日からこちらの別注も展開するので豊富なラインナップでお待ちしています。

是非今シーズンは羽織を脱いでも、様になるカットソーを新調してみてはいかがですか?

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

新しい記事が公開されました。

■SO SHOP&HOSTEL NAKAMEGURO WEB SITE OPEN
http://1ldkshop.com/feature/so-shop-hostel-nakameguro-web-site-open/

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

April 26, 2019, 8:28 PM

Category: Blog