1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

「これ」は「これ」じゃないとダメという洋服

 

1LDK Stand Pop up store in LUMINE EST #TOMORROW

UNIVERSALで復刻して欲しかったのは、、、

1LDK STANDの洋服

1LDK STANDとis-nessとルミネ10%

1LDK STANDからも勿論シャツを

GILETのアイテム

結局あったら使うもの

 

こんにちは。1LDKの郡です。

ルミネでのPOP UPも残り4日となりました。完売したアイテムの再入荷や最初には間に合わなかった新商品なども店頭に並んでいるので、お待ちしております。

いきなりですが、洋服に関して。

僕らの手元に届くまでに色々な工程を経て作らているのはもちろん分かると思いますが、生産背景であったり素材であったり拘っているブランドが沢山存在します。それは日本のブランド、海外ブランド問わずです。

こういう立場で仕事をさせてもらっていると、店頭にSTAFFとして立っている時よりももっと色々な裏の背景を知れることが多く、そこが楽しみだったりもします。

近年では日本の工場もどんどん廃業していってしまい日本で物作りをすることも難しくなってきています。made in japanが良いという意見ももちろんありますが色々な流れもあり中国だったりアジアの生産クオリティも上がってきていることも事実です。

 

それでも自国生産で自国の生地に拘った服作り。

 

そういった僕らが楽しみにしている拘りが詰まったブランドも継続することが難しくなったり。

秋冬ではWOOLが高騰し、僕たちが思っている以上の値段になっていたり。そうなるとどこかを譲った物作りも強いられるのか?

そんな色々なことも頭に入ると自然とデザイナーの意思やブランドの拘りが以前より少しだけ感じられるようになりました。

このブランドも僕の中ではその1つです。

WILLY CHAVARRIA BEEFCAKE BUFFALO TEE ¥21,000+TAX-

 

ブランドの代名詞とか言うのも失礼なくらいWILLYといえばこれです。

所謂BIGサイズのTEEシャツですが、ここまでBIGサイズの服が日本に浸透する前から展開していたアイテムです。チカーノと言われる日本でいうギャングとかそういう類のファッション。通ってこなかったけど知れたのもこのWILLYがあったからでもあります。

普通のBUFFALO TEEではなく今回はBEEFCAKEということで袖がリブ仕様に少しアップデートされていて、個人的にも過去のものを3枚持っていますが思っていたよりも着た時の印象が違います。

ただ、正直なところ僕はあまり気にしていません。笑

袖がリブでもリブじゃなくても。

 

そこではなくこのカットソーの良さは分かってもらえていると思います。

この身幅の大きいバランスの着易さは汗掻きの僕でも夏場を快適に過ごせるということ。

これだけでも十分ですが、ペルー生産に拘っているということは外せないかなと思います。

着易いという前に、触った時のこのマットだけどしっかりしている生地感が1番の魅力だと思っています。

ペルー産のコットンを使用してペルーでの生産。グッとくる擦れ具合の色味だったり。

実を言うと初めて1LDKで展開した時は、¥18,000くらいだったかなと思います。今回は少し値段が上がっていますが、ここも生産の難しさだったりが、、、。

ただ、それでもこのカットソーは絶対この生地で世に届けるという想いが凄く伝わるかなと思います。

「これはこの色だから良いんだ」とか色々これじゃなきゃダメというものが世の中には沢山ありますが、このカットソーもこの生地じゃなきゃ成立しない。そんなアイテムです。

今までも毎シーズン展開してきているので、いつか欲しいと思っていた方は値段も含め今ですよ!とお伝えしたいです。

カラーも、WHITE、C.GRAY、BLACKの3色でサイズも揃っています。

 

 

▼1LDK web site

http://1ldkshop.com/

▼1LDK Stand Buy Me! Instagram

https://www.instagram.com/1ldk_standbuyme/

▼期間中お問い合わせ先

080-3683-1663

▼営業時間

平日:11時-22時

休日:10時半-9時半

 

明日も皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 郡

May 22, 2019, 8:58 PM

Category: Blog Pick Up