1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

UNIVERSALのオープンカラーシャツは一味違う。

ALWAYS THANKS

たかがPANTS!されどPANTS!

私を名古屋に連れてって。

FINE TIME WITH YOU

スタイリングは人が出ますね。

こんにちは。

1LDKの内藤です。

本日もとても暑い1日になりましたね。

夜中でも25度を超えているそう。

エアコン抜きでは生活できない日々が続きそうです。

そんな唸るような暑さにも適応したアイテムがUNIVERSAL PRODUCTS.より突如入荷いたしました。

各々のスタイリングと併せてご紹介させていただきます。

それでは、早速。

UNIVERSAL PRODUCTS.

“NYLON HALF SLEEVE SHIRT”

COL:NAVY/OLIVE

SIZE:2/3/4

型はUNIVERSAL PRODUCTS.の得意とする身幅が広く設定され、程よく肩を落としたボックス型シルエット。

以前、同ブランドより”HALF SLEEVE SHIRT”が発売されており大変ご好評いただき、暑くなる寸前に店頭から姿を消した名品。

大きく異なるのが、以前のHALF SLEEVE SHIRTがポリエステル100%だったのに対し、今回使われているのがナイロン85%とポリウレタン15%の混紡素材。

ナイロンとポリウレタンを組み合わせることで柔らかな感触と、伸縮して体にフィットするので、非常に着心地が良いです。

また、速乾性に優れ、今時期の猛暑でもムレを感じることなく着用できるのは大きなポイント。

さらに、ナイロン素材なので磨耗にも強いタフな仕上がりです。

フロントに配された大きなポケットも全体のバランスを整え、スタイリングに程よいアクセントを加えてくれます。

ばっさりと羽織った際の動きもお楽しみいただけるかと。

163cm/サイズ2
CREDIT
O- “IOS COMFORT” ¥30,000(¥33,000TAX IN)
adidas “CAMPUS 80’s” ¥12,000(¥13,200TAX IN)

僕は綺麗なOLIVEの色味にこちらもシンプルでクリーンな印象のO-のIOS COMFORTを合わせてみました。

どちらも夏に気分を上げてくれるアイテムです。

また、今日の僕のテーマは”クリーン”だったのかもしれません。

ここ数日の暑さとも重なって白のパンツとも合わせてみました。

OLIVE自体が落ち着いたトーンなので清涼感のあるホワイトともすんなりと合わせることができました。

足元も先日購入したUNIVERSAL PRODUCTS.×VANSで。

ここぞとばかりに白で統一してみました。

一つ目のスタイリングとはまた少し違った印象になったように感じます。

163cm/サイズ2
CREDIT
FRANK LEDER “TRIPLE WASHED COTTON PANTS” ¥47,300(TAX IN)→¥28,380(TAX IN)

ちなみにこちらのFRANK LEDERのパンツも個人的にかなり気に入っています。

ウエストを絞った時のふわっとした立体感。

洗いのかかったシャリっとしたコットン生地は、風合い豊かで夏場でも涼しくご着用いただけます。

ここまでOLIVEのみでスタイリングを組んでみましたが、せっかくなのでNAVYでも組んでみました。

先ほどまでどちらもフルレングスでしたので 、ショーツでも合わせてみました。

合わないわけがありません。

チェックや柄物のアイテムとも相性が良さそうです。

163cm/サイズ2
CREDIT
O- “PLAID SHORTS” ¥25,000(¥27,500TAX IN)

普段このタイプのオープンカラーシャツは、ボタンを留めずに羽織ることが多いのですが、写真のように閉じて着用してもまた見え方が変わって面白いなと思いました。

合わせるアイテムによってボタンの開閉数も変えてみると良さそうです。

実際に着用してみて、使い勝手の良さを改めて実感できた一枚でした。

以上、内藤でした(笑)

少し長くなってしまいましたので、ここからはスタイリング中心でSTAFF佐々木とSTAFF小山にバトンタッチしてみようと思います。

こんにちは。小山です。

STAFF内藤からありましたようにスタイリングで。

夏も専らシャツ族の僕からすると嬉しい一枚。

CREDIT
O- “SICK EASY” 28,000(¥30,800 TAX IN)

最近は裾にドローコードが付いているパンツ にハマっております。

ナイロンとポリウレタンを使用したストレッチの効いた素材でストレスフリー。

冷感接触な生地感で、夏場も涼しい一本。

インナーと足下は白で統一しクリーンに仕上げました。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS” ¥22,000(¥24,200 TAX IN)

オリーブはキャメルのノータックとアースカラーで。

色味に統一感を出したかったので、小物でブラックを。

そろそろ素足でサンダルを履きたいところです。

CREDIT
YAAH “SWEAT SHORT” ¥14,000(¥15,400 TAX IN)

真夏も駆け抜けられそうなくらい軽いスウェットショーツでスポーティーに。

地黒なので「白が映える」と先輩スタッフ方に毎度いじられております。

好きで黒いわけではございません。笑

お次は僕とは正反対に美白なSTAFF佐々木にバトンタッチします。

皆さま、こんにちは!

いかがお過ごしですか。

今年の夏の暑さは半端では無いらしいですが、早速夏が本気を出してきてますね。

おっととっと夏ですね。

渚のはいから人魚、的な。

今年の夏はとりあえず早見優さんから聞いています。

毎年聞く音楽って割と固定されている様な。笑

話は逸れましたが、早速。

175センチ/サイズ3

私物と組み合わせてご紹介させていただきます。

STAFF内藤、小山も触れていましたが素材感が今時期にぴったりなんです。

この撮影を行ったお昼の12時過ぎは1日の中で1番暑い時間帯にも関わらず、サラッと快適に過ごせております。

初夏の日差しを浴びて。

暑い時期のネイビー、良いですね。

清潔に、シンプルに。

ハイテク素材で開襟。

新旧ミックスの様な豪華さ、さえかんじます。

開襟シャツと言えばコットン素材のアイテムが一般的ですが、素材を変えると印象が様変わり。

程よく入ったサイドのスリット。よくあるボックスシルエットのシャツにはあまり見かけない心遣いがとても嬉しいです。

175cm/サイズ3

もう一つのOLIVEも着てみました。

アイボリーのスウェットショーツと合わせて。

リラックスしたスタイリングにも、すんなりとはまります。

NAVYもOLIVEもどちらも選べないです。。

まったり、ゆったりと読んでいただけたらありがたいです。

日差しがきつかったので、目が開いてません。

175cm/サイズ3

チェックのパンツとの相性の良さも証明されました。

シンプルなシャツなので、柄のアイテムとも相性は良いです。

上下シンプルに合わせるのも勿論良いですが、その時々の気分で様々なパンツとの組み合わせもお楽しみいただけます。

足が短めな所はスルーしていただけると。笑

撮影中の足取りも軽く。

ここまで情報量多めにご紹介してきましたが、如何でしたでしょうか。

ちょうど暑くなる今時期に合わせてのご紹介となります。

明日以降も魅力的な商品を当ブログにて、順次ご紹介いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします!

※本日ご紹介したアイテムは7月22日(木)より下記の店舗で発売いたします。

▽取扱店舗
1LDK  03-3780-1645 12:00~
1LDK AOYAMA HOTEL 03-5778-3552 12:00~
1LDK kyoto 075-366-5556 11:00~
1LDK annex (名古屋)052-211-9546 12:00~
1LDK ONLINE STORE 12:00(JST)~

読んでいただきありがとうございました。

それでは、また次回。

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 佐々木 歌代 内藤 小山

 

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 佐々木、内藤、小山

July 19, 2021, 9:34 PM

Category: Blog Utashiro