1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ありがとう。

1LDK RECRUIT.

明日、春が来たら。

ラフなものを、品良く。

90’sのムード。

A.PRESSE 22SS、始まります!

クライマーに力を借りる。

 

こんにちは。

1LDKの木下です。

 

急に、、ですが、今年で6年目に差し掛かる本日、退社することとなりました。

ご挨拶が遅れてしまい大変申し訳ございません。

もう書けなくなるのは寂しいので、最後のブログを書かせていただきます。

 

経緯としては、教員免許を取るべく三重県の大学に入学し、それと並行して伊勢市にあるKNOCK OUTという(めちゃくちゃかっこいい)セレクトショップで働き始めました。

東京に出て服屋として働きたい、という想いはありつつも、別に良いかなとも考えながら過ごしていました。けれどそこで出会った店長、大学の先輩でありバイトの先輩でもある方と話し、地元のお客様とコミュニケーションをとるうちにより洋服に興味を持ち、今に至ります。

教員免許を取ったら好きにして良いよ。

と母親に言われ、快く送り出してくれた家族にも本当に感謝しています。

 

そして大学から就職、その頃には既に教員になる気は殆どありませんでしたが、、笑

色々な人に相談し、バイト先でも相談し。服を本業として働く気にはなっていたものの、どこで働きたいというのは大まかに決まっていなかったのが事実。

そんなこんなで将来に悩みつつ、たまたまそのバイト終わりに行った書店で手に取った雑誌に先輩方が掲載されていて、本当に感動して、受けてみることを決めた次第です。

東京のセレクトショップ紹介と称し、その一個目に紹介されていたのがこの1LDKでした。

田舎者ながら、イケてる、、と素直に感じたのを覚えています。

受けることを決め、そこからまた色々と相談に回る日々。実際今もですが、僕みたい田舎者が入れるわけもない、、とずっと思っていました。入れたことに感謝しかありません。

本当にありがとうございました。

 

入社してからも東京の荒波に揉まれつつ、先輩方から叱咤激励いただき、今。自分がその立場になって色々感じることもあり、改めてお礼を言いに行こうと思いました。

実際華やかに見えてしんどい面もあり、けれどそれが楽しくて、気付けばプライベートと同じ括りに。今でさえ教える立場でしたが、ずっと怒られっぱなしでしたし、何回も泣いてました。。

辛かったですが、言えるのは本当に人間として成長できる環境だったということです。

あのまま過ごしていたらどうしようもない人間になっていたんだろうなと、勿論それはそれで違う人生を謳歌していたことかと思いますが笑

好きな事に突き進んで見た事で、様々な方達と出会い、経験をし、普通じゃさせてもらえないようなことも沢山経験させていただきました。

 

沢山別注を組ませていただき、それを笑顔で購入して喜んでくれた方達、本当にありがとうございました。そして僕の面倒臭い商品説明を今まで見てくださった方、店頭にで話に付き合ってくださった方、また、それに力添えをしてくれたスタッフ、メーカーさん。この助けがなければ今の自分はなかったでしょう。

この場を借りてお礼を言わせてください。

今まで本当にありがとうございました!

また次のステップで頑張ります。

 

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 木下

February 1, 2022, 12:46 AM

Category: Blog