1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

Styling pick up. ❶

遅ればせながら、、、

手放せないシャツ。

ついにダウンの発売時期です。

飽きない洋服。

普通だけど普通じゃない。

Story mfg. 1st delivery

フランスの革命児。

 

こんにちは。

1LDKの渡部です。

店頭は、ほとんどの秋冬商品が勢ぞろいしてきました。

スッタフ皆んなであれが欲しい、これが欲しいと物欲で溢れております、、、

最近の夜は肌寒く、そろそろ大物の羽織など欲しくなってくるのではないでしょうか。

そこで久しぶりにStyling pick up. をスタッフ順番にご紹介します。

では早速。

JACKET

is-ness  “AWARD JACKET”

¥82,000 (¥90,200 TAX IN)

KNIT

UNIVERSAL PRODUCTS.  ” FELTED MERINO WOOL CREW NECK KNIT”

¥28,000 (¥30,800 TAX IN)

PANTS

WELCOME RAIN “8w cotton dyded corduroy”

¥23,000 (¥25,300 TAX IN)

SIZE: M / 166cm

is-nessのオリジナルのメルトン生地を使ったジャケットを中心にスタイリングを組んでみました。

ここまで大きいサイズの服は、最近着ることがなかったので自分でも新鮮。

低身長あるあるで、大きいアイテムを着ると子供っぽく見えたり、色んな悩みが出てきます。

ですが着丈や身幅、襟の大きさなど、バランスが良く服に負けることがなく着やすい。

また、大体のアウターは袖が長く余ることが多い僕。

しかし裏返してみると、裏地が出てくるのでスッキリ纏まり易いのもいいです。

SIZE: M / 166cm

今回は、バランス感を意識して、細身のパンツに短い丈感でいいメリハリを。

自己満ですが自分なりにちょっとした工夫、、、

ただ細くても、羽織の生地との相性も大事だし。

チョイスしたのがこのコーデュロイパンツ。

細いなりに、秋冬らしい配色とハリ感がマッチしました。

SIZE: 2 / 166cm

最後はインナー。

インナーって、アウターがいいものだとなんでもいいでしょ。とか言いますが、インナーこそ大事ですよね。

喫茶店に行った時、羽織を脱いで何も考えずに着たインナーを晒し、一人で恥ずかしい思いをするとか。

考えすぎなだけですが、良いインナーを着るとかっこよくなれた気がします。

日焼け止めも、飲んで内側から守るとよく効くとか言いますしね。

脱いでもかっこいい。

シンプルですが素材感やシルエット、色味が丁度良い。

ニットの下にシャツなどをかましたくなりますが、素材の味を出したいのとメインはアウターと言う事もあるので一枚で。

低身長ならではな悩みはありますが、その分自分なりに工夫したり、何をどう着るかを考えてる時が一番楽しかったり。

あまり大きいサイズの物は手に取らなくなってしまいましたが、着てみよう。

色んな大きさ、形が増えると毎日気分も上がります。

これを機に、手に取らないような洋服も是非見て欲しいです。

 

Styling pick up. ❷お楽しみに!

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 渡部

 

 

 

October 10, 2022, 8:32 PM

Category: Blog Pick Up watanabe