1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

KING OF SWEAT

なんだかんだ一番着るやつ、それがフリースです。

選んだきっかけは自転車。

アウター界の舞の海

僕が欲しいと思った非日常

 

皆様、ご無沙汰しております。

1LDK の田村です。

2023年が始まり1ヶ月が過ぎました。早い。早すぎる。

毎日を大切に過ごさなければと、ハッとさせられます。

最近は続々と届いているSSのアイテムに心動かされる日々を過ごしております。

そして、そんな事の繰り返しで長い年月が経っても色褪せない程の

魅力を持ったブランドが店頭に届いています。

UNIVERSAL PRODUCTS. × RUSSEL ATHLETIC

“CREW NECK SWEAT”

COL : BLACK / NAVY /ASH GRAY

SIZE : 1 / 2 / 3

PRICE : ¥13,200- TAX IN

UNIVERSAL PRODUCTS. × RUSSEL ATHLETIC

“SWEAT PANTS”

COL : BLACK / NAVY /ASH GRAY

SIZE :  2 / 3

PRICE : ¥16,500- TAX IN

 

正直に申し上げます。大好物です。

と言いますか、カレー嫌いな人見つけるくらい、

スウェット嫌いな人を見つけるの難しいのではないでしょうか。

そんないわゆる定番のスウェット。今回はあの「自由の国」アメリカの老舗ブランド。

「RUSSEL ATHLETIC」と我らが 「UNIVERSAL PRODUCTS. 」の

コラボレーションアイテムです。

世界で初めてスウェットの型を作ったとされるのがこのRUSSELと言われており、

創業者の息子がフットボールをする際にまだ当時ウール素材で作られた

フットボールウェアだったのを見て

コットン素材を使ったスウェットを開発したところ

その機能性が話題を呼び、瞬く間に広がったとされています。(諸説あり)

BLACK / NAVY /ASH GRAY の

3色展開、NAVYもしっかり暗めの良いカラバリです。

袖口のパッチもキャッチーで配色もどこかUSっぽさがあります。

そしてこのタグ。アメリカ本国で120年を超えるブランドの脇に名前が入る事は

実は凄い事。男が好きなレアリティもここにはあります。

もちろんパンツ前面にもしっかりついています。

ウエスト部にはゴムに加え、ドローコードも。

そして、パンツの裾にはみんな大好きスピンドル。

ストレートでも。クシュっとでも。

171cm / SIZE 2

COL : NAVY

 

昨今の東京では自転車をよく見ます。

そんな中、気になるのがパンツの裾にチェーンオイルがついてしまう事。

今回のパンツには、裾にスピンドルが付属しているのでよりスマートにソックスインできます。

 

181cm / SIZE 3

COL : BLACK

アームが太くて着丈は短め。それでいて各所のリブはきちんと締まっています。

言うことなしです。

 

最後に、僕のリアルバイのご紹介です。

僕は緩めのスウェットはもう手にしていたので、このグレーの SIZE 1 をゲット。

181cmの僕でも SIZE 1 を着ることができます。守備範囲広めです。

大きいサイズはお腹いっぱいの彼も。ゆるっと着たい彼女にも。

色んな方にフィットする、「自由」なキングオブスウェットです。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro  /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto 1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 田村

February 2, 2023, 6:34 PM

Category: Blog Pick Up tamura